ケアガーデン春日部の基本情報

こんな方におすすめ

  • 医療サポート体制を整えている施設で、がん末期や重度の認知症でも安心して暮らしたい
  • 春日部市東中野の江戸川がほど近くを流れる環境で、快適な毎日を過ごしたい
  • バリアフリーに対応した安全な住空間で、いつまでも安心かつ快適に過ごしたい

特徴

24時間365日緊急対応可能な医療体制 がん末期の方や医療依存度の高い方も安心してお過ごしください

ケアガーデン春日部はがん末期の方のお受け入れも可能です。24時間365日緊急対応可能な医療機関「訪問診療 医療法人 なごみ なごみ診療所」と連携して、医療サポート体制を整えております。通常の医療機関が閉まっている夜間や休日に突然の体調不良やケガなどをした場合でも、迅速かつ適切な医療ケアを受けられます。看護師も常駐していますので、重度の認知症や看取り対応も可能です。実際に医療依存度が高くなり、他施設での生活の継続が困難となった方の受け入れもしています。

24時間365日スタッフ常駐 安心感のある毎日をお過ごしください

ケアガーデン春日部では、24時間365日スタッフが常駐して入居者様の生活をサポートしています。1日1回、入居者様にお声がけをしてお一人おひとりの状態を把握。異変があった際には、医療機関などと連絡を取りながら適切なケアを提供いたします。各居室にはケアコールを完備。ケアコールは、24時間365日いつでもスタッフに繋がるようになっていますので、スタッフが傍にいないときに体調不良やトラブルなど、緊急を要する事態が発生した場合も安心してお過ごしいただける環境です。

「江戸川」や広大な田畑が広がる住環境 自然と触れ合いながら快適な毎日を

ケアガーデン春日部へは車でのアクセスが便利です。東武アーバンパークライン「南桜井」駅より車で7分「江戸川」がほど近くを流れる住宅街に位置するサービス付き高齢者向け住宅です。ほど近くには「東中野香取神社」や広大な田畑があり、自然を感じながらお過ごしいただけます。ほど近くに小学校があり、時折聞こえてくる子どもたちの活気ある声に元気をもらえます。スーパーマーケット「ヤオコー南桜井店」や、ドラッグストア「ドラッグセイムス庄和町店」衣料品店「ファッションセンターしまむら南桜井店」などの商業施設も多数点在しており、買い物にも便利な住環境です。

館内はバリアフリーに対応 広々とした空間で安心かつ快適にお過ごしください

ケアガーデン春日部の館内は、バリアフリーに対応しています。リビングや食堂、廊下、浴室まで広々とした空間を確保。車椅子や歩行器を使用する方などでも、快適にお過ごしいただける環境を整えております。廊下や浴室など、必要な個所には手すりを設置。どなたでもケガの心配なく安全に生活できるよう工夫しております。各居室ともゆったりとした空間となっていますので、お部屋の中で過ごすことが多い方でも息が詰まることなく十分におくつろぎいただける住まいです。

誰もが安心して介護サービスを受けられる施設を実現 安心かつ快適にお過ごしください

ケアガーデン春日部は、株式会社ケアメディカルが運営するサービス付き高齢者向け住宅。株式会社ケアメディカルは「誰もが安心して介護サービスを受けられる施設の実現」を目指し、介護事業を展開してまいりました。現在はサービス付き高齢者向け住宅11棟、訪問介護事業所7カ所、居宅介護事業所5カ所など、さまざまな介護事業所を運営。これまでに培ったノウハウをもとに、低価格で手厚い介護や医療サービスを受けられる仕組みの構築を実現しました。入居一時金0円、月額利用料も低価格で、年金生活の方でも安心してお過ごしいただけるような環境を整えております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.3
-
4.7
-
-
4.8

その他

居室タイプ 個室
部屋数 50室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円、サービス費として27,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアガーデン春日部
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県春日部市東中野33-1
運営事業者名 株式会社ケアメディカル
運営者所在地 埼玉県さいたま市見沼区深作3-27-6 第3平田ビル3階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部の地図

住所

〒344-0114埼玉県春日部市東中野33-1

交通アクセス

東武野田線 川間駅から車で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ケアガーデン春日部のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアガーデン春日部の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアガーデン春日部が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアガーデン春日部は、埼玉県春日部市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・医療サポート体制を整えている施設で、がん末期や重度の認知症でも安心して暮らしたい
  • ・春日部市東中野の江戸川がほど近くを流れる環境で、快適な毎日を過ごしたい
  • ・バリアフリーに対応した安全な住空間で、いつまでも安心かつ快適に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。