和泉寺田の郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ダイエー和泉店」まで徒歩5分の施設で、気軽に買い物を楽しみたい
  • 地域の方との交流を楽しみながら、地域社会の一員として暮らしたい
  • 施設内の厨房で調理された、栄養バランスに優れた食事を食べたい

特徴

徒歩10分圏内に「ダイエー」「ファミリーマート 」がある充実の環境

和泉寺田の郷へはJR阪和線「和泉府中」駅からバスに乗り、「寺田住宅」バス停にて下車後徒歩5分です。施設周辺は田畑に囲まれた閑静な住宅街で、ゆったりと穏やかな時間が流れています。徒歩5分の場所には「ダイエー和泉店」、徒歩10分の場所には「ファミリーマート 和泉箕形町二丁目店」があり、散歩がてら気軽に買い物をお楽しみいただけます。季節の移ろいを感じながら暮らせる環境は、第二のご自宅に最適です。

心から安心できる快適な環境のもと、地域社会との交流を楽しみながら暮らしていただけます

和泉寺田の郷では質の高い介護サービスをご用意し、入居者様の「快適」と「安心」をサポートします。家庭的な雰囲気を大切にし、和気あいあいと暮らしていただけるよう配慮。自由度の高い環境で、これまでと同じようにご自分らしく生活していただけます。また、施設に入居されてからも社会とのつながりを保っていただけるよう、積極的に地域の方たちと交流する機会を設けています。地域社会との絆を深めながら脳や体を動かし、いきいきとした毎日を送っていただけるよう導きます。

24時間医療連携体制のもと、心穏やかな暮らしとなるようサポートします

協力医療機関と24時間の医療連携体制を整え、入居者様の健康を守ります。月に2回の往診に加え、必要に応じて適切な医療ケアをご提供。体調が悪化したり入院の必要が生じたりした場合も、速やかに対応いたします。疾患のある方も健康を維持したい方も、心穏やかにお過ごしください。また、いつまでもご自分の歯で食事を楽しんでいただけるよう、口腔ケアにも取り組んでいます。終身利用可能な安心の住まいで、快適な暮らしとなるようサポートします。

食事の時間が楽しみになるよう、バラエティーに富んだメニューをご提供します

健康的な生活を送っていただくためには、栄養バランスの良い食事が欠かせません。毎日3食のお食事は、施設内の厨房にて手作りしています。旬の食材や季節感をたっぷり取り入れ、盛り付けや彩りにも配慮。食欲を刺激する、バラエティー豊かなメニューとなるよう工夫しています。また、入居者様の体調や噛む力に合わせて、刻み食などにも柔軟に対応可能。介護度にかかわらず、口からおいしく食事を召し上がっていただけるようサポートいたします。

快適に暮らせる設備を備えた個室で、プライベートタイムをお過ごしいただけます

入居者様に快適に暮らしていただけるよう、居室はすべて個室をご用意しています。お部屋には大きな窓があり、自然光がたっぷり降り注ぐ明るく開放的な雰囲気です。ご自宅で使用されていた馴染みのあるものをお持ちいただき、居心地よくお過ごしください。また、すべての居室に引き戸を採用し、トイレと洗面台、ナースコールを完備。24時間スタッフが常駐する安心の環境で、充実したプライベートタイムをご堪能いただけます。安全性と快適性を高く保った住空間は、第二のご自宅に最適です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2
4.7
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 入居時に200,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 和泉寺田の郷
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府和泉市寺田町2-5-31
運営事業者名 株式会社ヒューマ二ティー
運営者所在地 大阪府枚方市東香里新町4番3-201

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷の地図

住所

〒594-0062大阪府和泉市寺田町2-5-31

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 和泉府中駅から車で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金6千円をプレゼント

和泉寺田の郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

和泉寺田の郷の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

和泉寺田の郷が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

和泉寺田の郷は、大阪府和泉市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ダイエー和泉店」まで徒歩5分の施設で、気軽に買い物を楽しみたい
  • ・地域の方との交流を楽しみながら、地域社会の一員として暮らしたい
  • ・施設内の厨房で調理された、栄養バランスに優れた食事を食べたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。