アローホーム日比津の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「日比津公園」まで徒歩1分、コンビニが近く落ち着いた住環境で暮らしたい
  • 少人数のアットホームな環境できめ細やかなケアを受けたい
  • 訪問介護事業所が併設の施設で、介護度が重くなっても安心の住まいを選びたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
看取り

特徴

「本陣」駅から車で4分 主要都市の近くながら落ち着いた環境の「日比津町」に住まう

アローホーム日比津は、名古屋市営地下鉄東山線「本陣」駅より車で4分の場所にある住宅型有料老人ホームです。「本陣」駅よりバスもご利用いただけます。「日比津小学校」バス停を下車後、徒歩5分です。JR、地下鉄など8路線が利用できる「名古屋」駅までは電車とバスを使うと約19分。ご家族やご友人が訪れやすい立地です。「ジェイアール名古屋高島屋」「KITTE名古屋」などデパートも立ち並び、お買い物も楽しめます。ホーム周辺は落ち着いた住宅街が広がっています。「ファミリーマート日比津グランド前店」がほぼ目の前に位置しており、急な買い物にも困りません。静かな環境で暮らしたい方にご満足いただけるホームです。

日当たりの良い明るい空間 廊下やリビングはゆとりある広さです

第二のご自宅として穏やかに過ごしていただけるよう、アローホーム日比津は、居心地のよい共用部にこだわっています。平屋建てのホーム周辺には視界をさえぎる高い建物がなく、日当たりは良好です。エントランスを入ると広がりのある空間が出迎えてくれます。高い天井から明るい光が差し込み、木目調の内装から安らぎを感じられます。壁には手すりを取り付けて、移動を手助けしています。症状によっては車椅子を手放せない入居者様もいらっしゃいます。移動の際にストレスを感じないよう、廊下やリビングは広さを十分に確保。車椅子でも楽に動ける造りです。

入居定員は19名 少人数でアットホームな毎日を満喫いただけます

大規模なホームでは大勢の人が行き来するため、暮らすことにストレスを感じることも。アローホーム日比津の入居定員は19名。少人数制の住まいです。顔馴染みのスタッフや入居者様同士で日々を過ごすことで、安心を感じていただけます。少人数であるため、入居者様お一人おひとりに寄り添ったケアが可能です。コミュニケーションを通して、身体状況やできること、得意なことを把握することで必要とされる支援を見極めます。入居者様の生活スタイルや要望を的確に知り、より手厚いケアを可能にしています。

プライバシーが保たれたお部屋でお一人の時間をゆったりとお過ごしください

アローホーム日比津では、お一人の時間を満喫できるお部屋をご用意しています。お部屋は全て個室です。プライバシーを確保して、一人ひとりに寄り添った個別ケアを可能にしています。ホーム内は、L字型の建物の一片を居室部分、もう一片を共用部分に区分。活動エリアと居室エリアが分かれているため、居室でのプライベートな時間を静かにお過ごしいただけます。お部屋の内装は落ち着いたトーンで統一し、壁紙や床の色にもこだわっています。プライベートな時間を楽しみながらも、孤独を感じない毎日を過ごせるホームです。

ヘルパーステーションを併設 日常生活のお手伝いや介助をおこないます

アローホーム日比津では、まだまだ活動的に動ける方からケアが必要な方までご満足いただける対応を心がけています。経験を積んだ介護・看護スタッフが生活を共にしながら、一人ひとりの症状を見守ります。人の動きが少ない夜間は特に気をつけたい時間帯です。スタッフが24時間365日対応。入居者様の変化を見逃しません。また、ヘルパーステーションが併設されているアローホーム日比津。掃除や洗濯、調理などの日常生活を支援したり、入浴や排泄、食事の介助といったサービスを提供。必要に応じてご利用いただけます。

アローホーム日比津の料金プラン

標準プラン(食費を除く)

詳細
入居費用
18.4
万円
月額費用
7.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
3
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン(食費を除く)

■入居費用その他 敷金として家賃4ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アローホーム日比津の施設詳細

施設詳細

施設名称 アローホーム日比津
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中村区日比津町1-11-34
運営事業者名 株式会社エーアールオー
運営者所在地 愛知県名古屋市中区丸の内3-20-2

アローホーム日比津の評判

口コミ総合評価

口コミ

アローホーム日比津の地図

住所

〒453-0061愛知県名古屋市中村区日比津町1-11-34

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 本陣駅から徒歩で約18分
名鉄犬山線 東枇杷島駅から徒歩で約16分
名鉄名古屋本線 東枇杷島駅から徒歩で約16分

アローホーム日比津のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18.4万円月額費用が7.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アローホーム日比津の入居条件は、介護度が要介護3-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アローホーム日比津が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アローホーム日比津は、愛知県名古屋市中村区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「日比津公園」まで徒歩1分、コンビニが近く落ち着いた住環境で暮らしたい
  • ・少人数のアットホームな環境できめ細やかなケアを受けたい
  • ・訪問介護事業所が併設の施設で、介護度が重くなっても安心の住まいを選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。