ケアタウンつどい「南大塚」の基本情報

こんな方におすすめ

  • 買い物に便利な埼玉県川越市南大塚にある、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 毎日の安否確認やナースコールによる駆けつけ対応など、見守られることで安心したい
  • 介護が必要になった場合は、スムーズにサービスを利用できるようサポートしてほしい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
尿カテーテル・尿バルーン

特徴

「南大塚」駅から徒歩6分 近所で買い物や散歩を満喫できる暮らしやすいエリアです

サービス付き高齢者向け住宅のケアタウンつどい「南大塚」は、埼玉県川越市にあります。アクセスは西武新宿線「南大塚」駅から徒歩6分です。関越自動車道「川越インター」も近いため、車でも便利にお越しいただけます。ケアタウンつどい「南大塚」からコンビニエンスストアやドラッグストアへは、徒歩5分以内です。飲食店や弁当店も近く、暮らしやすいエリアです。「ふじみ公園」や「南台かすみ公園」といった、憩いのスポットもあります。買い物や散歩に出かけたくなる住環境です。

オールバリアフリーの館内に角がない家具を設置 安全と居心地のよさにこだわっています

ケアタウンつどい「南大塚」はオールバリアフリー設計です。段差がない床や手すり付きの廊下はもちろん、角がない家具を使用しています。転倒リスクが高い浴室には、安定感のあるシャワーチェアを設置。入居者様の安全を考え、細部まで配慮が行き届いています。明るく開放的な共用リビングにくつろげる和室など、居心地のよさにもこだわった居住空間です。全53室あるお部屋は、すべて個室。トイレと洗面も備え、プライバシーを大切にしています。ご家庭に近い雰囲気で、リラックスしてお過ごしいただけます。

スタッフによる巡回や食事提供時に安否を確認 ナースコール完備で緊急対応も万全です

体調の急変といった万が一の事態に備え、ケアタウンつどい「南大塚」では個室内2カ所と共用トイレなどにナースコールを設置しています。緊急時にはすぐ連絡可能でスタッフが駆けつける、万全の体制です。さらに、毎日の安否確認も実施。日中と夜間の1回ずつスタッフが巡回し、入居者様の状況を把握しています。食堂での食事提供時も活用して安否確認をおこなっています。自由な生活を満喫しつつ、適度に見守られている安心感も得られる仕組みです。

訪問介護の事業所を併設 適切な介護保険サービスを受けられるようお手伝いします

ケアタウンつどい「南大塚」の館内には訪問介護事業所が併設され、通所介護(デイサービス)が隣接しています。入居者様に介護が必要になった場合は、これらの介護保険サービスを利用可能です。スタッフが介護についてのご相談を承り、適切なサービスを受けられるようサポートします。介護保険サービスの内容は、お部屋の掃除からリネン交換や入浴介助、買い物代行など。介護度が重くなっても、サービスを活用して快適かつ安心して生活できます。

服薬管理から介助指導に「介護アロマ」まで 多彩な研修で質の高いケアを目指しています

ケアタウンつどい「南大塚」にはスタッフが深夜と早朝も常駐。24時間体制で、入居者様の体調や安全に気を配っています。スタッフはサービスの質を向上させるべく、さまざまな研修に参加しています。例えば、薬剤師から服薬管理について学び、理学療法士からは介助指導。専門講師によるマナー講習、アロマトリートメントを活用した「介護アロマ」など研修内容は多岐にわたります。入居者様はもちろん、ご家族のみなさまにも安心していただけるよう努めています。

ケアタウンつどい「南大塚」の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
18.9
万円
月額費用
15.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
-
4.8
-
-
4.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.02
部屋数 53室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として189,000円いただきます。 ■月額費用その他 共益費として21,000円、基本サービス費として20,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアタウンつどい「南大塚」の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアタウンつどい「南大塚」
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県川越市南大塚3-6-7
運営事業者名 MCP株式会社
運営者所在地 福島県郡山市八山田西4-184

ケアタウンつどい「南大塚」の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアタウンつどい「南大塚」の地図

住所

〒350-1162埼玉県川越市南大塚3-6-7

ケアタウンつどい「南大塚」のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18.9万円月額費用が15.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアタウンつどい「南大塚」の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ケアタウンつどい「南大塚」は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ケアタウンつどい「南大塚」が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ケアタウンつどい「南大塚」は、埼玉県川越市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・買い物に便利な埼玉県川越市南大塚にある、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・毎日の安否確認やナースコールによる駆けつけ対応など、見守られることで安心したい
  • ・介護が必要になった場合は、スムーズにサービスを利用できるようサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。