ナチュラル西脇1号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「平野白鷺公園」に近く、商業施設も充実した場所で暮らしたい
  • 24時間スタッフが常駐している施設で、夜間も通して安心して過ごしたい
  • 実勢豊富な会社が運営する施設で、安心のサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

ナチュラル西脇1号館 特徴画像

「平野白鷺公園」に近い場所 徒歩圏内に商業施設が集まる便利なロケーションです

ナチュラル西脇1号館の最寄り駅は、Osaka Metro谷町線「平野」駅。徒歩9分でアクセス可能です。施設から徒歩3分の距離には「平野白鷺公園」があります。広々とした公園で、四季折々の草花をお楽しみいただけるのが特徴です。施設は閑静な雰囲気の住宅街に位置しており、入居者様にはのんびりとした毎日をお過ごしいただけます。徒歩圏内には「業務スーパー 今川店」やコンビニエンスストア、飲食店、薬局などが立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。

ナチュラル西脇1号館 廊下 特徴画像

24時間スタッフが常駐 一人暮らしの方も安心です

ナチュラル西脇1号館は要介護の方を対象とする、住宅型有料老人ホームです。建物内にスタッフが24時間体制で常駐しています。夜間は介護スタッフが1名勤務しておりますので、入居者様に異変が生じた際も迅速に対応いたします。一人暮らしの方も、安心してお過ごしいただける環境です。介護やケアを必要とされる方は、訪問介護などの在宅サービスを別途ご利用いただけます。お一人おひとりの状態に合わせたサービスを使いながら、ご自分らしく過ごせる住まいです。

ナチュラル西脇1号館 玄関 特徴画像

株式会社nhiが運営 安心のサービスをお届けします

ナチュラル西脇1号館を運営しているのは、株式会社nhiです。大阪府内で、当施設のような住宅型有料老人ホームのほかにグループホーム、デイサービスセンター、居宅介護支援事業所など、数多くの介護施設・事業所を有しています。「その方の身体本来の力を取り戻す」という想いをもとに、お一人おひとりの状態に合わせてきめ細かい介護をご提供。これまでに介護サービスを使った経験のない方も、安心してご利用いただけます。

ナチュラル西脇1号館 トイレ(共有) 特徴画像

ナチュラル式介護の導入 歩行運動やオムツ外しで高い数値を達成しています

株式会社nhiでは、自立した力を取り戻すために「ナチュラル式介護」を導入しています。まずは歩行訓練。これまでの歩行訓練では転倒のリスクがあることから、訓練に消極的な施設も少なくありません。当社では機能訓練指導員が訓練に付き添い、必要なトレーニングをおこないます。またできる限りオムツを外せるように、適切な水分量の摂取や排泄に必要となる筋トレも実施。歩行運動では歩行希望者の90%が、オムツ外しでは入居者様の80%が目標を達成しています。

ナチュラル西脇1号館 居室 特徴画像

食べることは生きる喜び 常食化に力を入れています

どれだけ年齢を重ねても、ご自身の口で食事をすることは大切なことです。おいしいものをしっかり食べることが、生きる喜びにつながっていきます。株式会社nhiでは、入居者様の食べる力を取り戻すことに重点を置いた支援を実施。胃ろうやミキサー食、きざみ食を必要とされる方の常食化に取り組んでいます。また医療と連携することで根拠を持ったケアができるのも、大きな特徴の一つです。医学的な観点からリスク管理や入居者様の体調分析をすることで、常食への実績も表れ始めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
16.8
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
3.1
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 10室
標準プラン

■入居費用(その他) 敷金として168,000円をいただいております。 ■月額費用 水道光熱費 管理費に含まれております。 ■その他費用 介護サービス利用料 介護保険サービスの自己負担分の費用が別途必要となります。 ■その他費用 医療費 訪問診療費、鍼灸費の医療保険の自己負担分の費用が別途必要になります。 訪問歯科などを利用した場合も同様です。 ■その他費用 薬局 お薬代が別途必要になります。現在のお薬代をご参考にお願いいたします。 また、薬の管理料として、1回の処方につき400円をいただいております。 ■その他費用 リネン代 1500円 ベッドシーツ、掛け布団シーツ、枕カバーの費用になります。 ■その他費用 衛生用品費 シャンプー、ボディーソープ、洗剤を施設提供を希望する場合、500円いただいております。 いずれも持ち込み可能ですので、持ち込んでいただく場合は費用はかかりません。 持ち込みの場合は補充の際も持ち込みをお願いいたします。 ■その他費用 日用品費 ティッシュ、トイレットペーパー、おむつ、パッドなど ■その他費用 理容費 2カ月に1回、約2400円

生活保護プラン

詳細
入居費用
16
万円
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
2.7
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
生活保護プラン

■入居費用(その他) 敷金として160,000円をいただいております。 ■月額費用 水道光熱費 管理費に含まれております。 ■その他費用 介護サービス利用料 介護保険サービスの自己負担分の費用が別途必要となります。 ■その他費用 リネン代 1500円 ベッドシーツ、掛け布団シーツ、枕カバーの費用になります。 ■その他費用 衛生用品費 シャンプー、ボディーソープ、洗剤を施設提供を希望する場合、500円いただいております。 いずれも持ち込み可能ですので、持ち込んでいただく場合は費用はかかりません。 持ち込みの場合は補充の際も持ち込みをお願いいたします。 ■その他費用 日用品費 ティッシュ、トイレットペーパー、おむつ、パッドなど ■その他費用 理容費 2カ月に1回、約2400円

ナチュラル西脇1号館の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 敷金から原状回復費を差し引いた金額を返金いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館の写真

  • ナチュラル西脇1号館

    建物

  • ナチュラル西脇1号館 玄関

    玄関

  • ナチュラル西脇1号館 居室

    居室

  • ナチュラル西脇1号館 廊下

    廊下

  • ナチュラル西脇1号館 お風呂(共有)

    お風呂(共有)

  • ナチュラル西脇1号館 トイレ(共有)

    トイレ(共有)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ナチュラル西脇1号館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市平野区西脇2-12-23
運営事業者名 株式会社nhi
運営者所在地 大阪府大阪市東住吉区今林2-1-1 ユリシス・エン・ファミエ1階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館の地図

住所

〒547-0035大阪府大阪市平野区西脇2-12-23

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 平野駅から徒歩で約11分
大和路線 平野駅から徒歩で約18分
大阪市営地下鉄谷町線 駒川中野駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ナチュラル西脇1号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16 〜 16.8万円月額費用が11 〜 12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナチュラル西脇1号館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ナチュラル西脇1号館が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ナチュラル西脇1号館は、大阪府大阪市平野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「平野白鷺公園」に近く、商業施設も充実した場所で暮らしたい
  • ・24時間スタッフが常駐している施設で、夜間も通して安心して過ごしたい
  • ・実勢豊富な会社が運営する施設で、安心のサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。