ハーモニーライフ北橘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「伊香保温泉」や「水沢うどん」で有名な「渋川」で自然を享受する生活を送りたい
  • これから迎える変化にも対応できる安心の施設で暮らしたい
  • おいしいお食事を共有できる仲間と楽しく笑いあえる時を過ごしたい

特徴

「伊香保温泉」で有名な「渋川」 自然豊かな環境で穏やかな毎日を過ごせる地域です

ハーモニーライフ北橘は、JR上越線「渋川」駅より車で11分、関越自動車道「渋川伊香保インター」より13分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「伊香保温泉」で有名な渋川市。豊富な湯量と効能を求めてたくさんの人が訪れます。源泉を抱える山の麓には「水沢うどん」をはじめ、豊かな自然を利用した名産品が揃います。地元の商品や新鮮な野菜を購入できる「道の駅こもち」はハーモニーライフ北橘より車で12分と嬉しい距離です。市街地から離れ、緑に囲まれた静かな地域に立つハーモニーライフ北橘。喧騒から離れて、木々の緑を感じながらゆったりと暮らしたい入居者様にはぴったりのホームです。

複合型施設ならではの介護サービスをご提供 「これから」も見据えたケアを選択いただけます

ハーモニーライフ北橘の大きな特徴は、なんといっても「複合型施設」であること。年齢を重ねて苦手なことが増えたとき、条件にあった住まいを探すのは大変な労力を伴います。ハーモニーライフ北橘では同じ敷地内にデイサービス、居宅支援事業所、訪問介護・看護、住宅型有料老人ホームを併設。パンフレットを取り寄せて、たくさんの施設を比較検討する必要はありません。まだまだ元気な生活を続ける入居者様から、介護度の重い入居者様まで、それぞれにのステージに合ったケアをご用意しています。いつ変化が起きるかわからない、シニア世代の体調の変化。突然の変化を迎えても困らないサービスをご選択ください。

バリアフリーでつまずきによるケガを防止 動きやすい住まいをご用意しています

これからも元気な毎日を送るために「動くこと」は大切な習慣です。ハーモニーライフ北橘では動きやすさを重視したバリアフリー構造を取り入れています。ご年齢とともに階段やわずかな段差が気になることも。居室、共用部分ともにフラットな作りを心がけ、つまずきによる転倒を防ぎます。立ったりしゃがんだりの動作がつらい入居者様のために手すりをご用意。トイレや廊下、玄関や入浴施設などに設置して、膝や腰への負担を減らします。エレベーターで階の行き来も負担になりません。動きやすくなる工夫をたくさん取り入れて、アクティブな毎日を続けるお手伝いをいたします。

入居者様を見守る姿勢を大切に 小さな変化を見逃しません

ハーモニーライフ北橘では、入居者様のわずかな変化に気がつけるよう、毎日の状況把握を大切にしています。認知症特有の変化は、入居者様ご自身やご家族も気がつけないものです。経験を積んだ介護スタッフが、入居者様を慎重に見守ります。日中は定期的にお部屋に伺い、お話をしながらご様子を確認します。お一人になる夜間は特に気をつけたい時間帯です。夜勤職員が巡回し、異変がないかをチェックします。入居者様同士が集まるお食事の時間も、状況を確認できる大切な機会です。もしも異変を感じたら、提携医療機関の「川島内科クリニック」と連携し対応を進めます。見守り体制の整った、1人でも安心の暮らしをご提供いたします。

仲間といただくおいしいお食事で「よく笑いよく食べる」時間を共有しています

おいしいお食事は、毎日の楽しみの一つです。季節ごとに作り続けてきた味が恋しくなる、そんなときはホーム内のキッチンをご利用ください。入居者様のペースにあった自由な生活が送れるよう、各フロアにキッチンを設置しています。毎日のお食事を作るのは大変、そんな入居者様にはホームのお食事もお勧めです。毎日ホーム内で作られるお食事は、温かいもの、冷たいもの、それぞれちょうどよい温度でご提供ができるため、おいしさをそのまま味わえます。気心の知れた仲間とともにお食事をいだくことで、自然と笑顔が生まれます。楽しいおしゃべりと一緒にいただく時間を大切にしています。

ハーモニーライフ北橘の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
2.1
3.8
-
-
1.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として110,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として12,240円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーライフ北橘の写真

ハーモニーライフ北橘での暮らし

ハーモニーライフ北橘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーライフ北橘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 群馬県渋川市北橘町八埼2330-5
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

ハーモニーライフ北橘の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーライフ北橘の地図

住所

〒377-0064群馬県渋川市北橘町八埼2330-5

ハーモニーライフ北橘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーライフ北橘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハーモニーライフ北橘は、群馬県渋川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「伊香保温泉」や「水沢うどん」で有名な「渋川」で自然を享受する生活を送りたい
  • ・これから迎える変化にも対応できる安心の施設で暮らしたい
  • ・おいしいお食事を共有できる仲間と楽しく笑いあえる時を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。