ハーモニーライフ八幡山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 都心へのアクセスがよく落ち着いた街並みも享受できる「八幡山」で暮らしを続けたい
  • 「複合型介護」を叶える施設が揃った安心の環境でこれからを過ごしたい
  • 体の症状に合わせた介護ステージを選べる施設で安心のケアを受けたい

特徴

交通の利便性に恵まれた「八幡山」 お買い物やお食事の楽しみも満載の恵まれた立地です

ハーモニーライフ八幡山は、京王線「八幡山」駅より徒歩6分の場所にあるサービス付き高齢者向け住宅です。「新宿」駅まで直通で約15分、「渋谷」駅までは約16分と、都内までのアクセスがしやすい立地です。バス停も近く「松沢病院前」バス停まで徒歩3分の距離です。杉並区の南部に位置する「八幡山」。落ち着いた雰囲気の閑静な住宅街が広がっています。「都立松沢病院」が近く、広大な敷地の緑の移り変わりを季節を通して楽しめます。駅周辺には飲食店も多く、便利なお店も揃っています。「まいばすけっと八幡山駅前」までは歩いて7分と、お散歩ついでのお買い物を楽しめます。暮らしやすい「八幡山」での毎日をご満喫ください。

症状ごとの施設が同じ敷地内に隣接 たくさんの施設を探す必要ありません

ハーモニーライフ八幡山では、年齢とともに迎えるさまざまな症状を見据えた「複合型介護」施設です。シニアサービスはステージごとに必要なケアが変わってきます。症状ごとにベストな施設を探すのは専門家に相談するのが近道です。ハーモニーライフ八幡山では、同じ敷地内に「ケア付き有料老人ホーム」「グループホーム」「小規模多機能型居宅介護」「居宅支援事業所」を併設。もしも入居者様の症状が変化して、別のケアが必要になった場合でも、同じ敷地内でスムーズに別の施設の利用が可能になります。都道府県指定を受けた「特定施設」のため、安心感を感じていただけます。これからのケアも見据えた選択ができるホームです。

わずかな変化にも気がつける 経験に基づいた安心の見守り体制を整えています

もし何かがあったとき、すぐに適切なケアを受けられたら。そんな入居者様のために、ハーモニーライフ八幡山ではきめ細やかな見守り体制を整えています。年齢を重ねた方に特有のわずかな変化は、ご本人やご家族でも気づきにくいものです。毎日の生活を見守るのは経験を積んだ介護スタッフ。入居者様の少しの変化も見逃しません。夜中に急な体調の変化を感じても、ご安心ください。特定施設入居者生活介護施設のため、介護スタッフが24時間在中しております。居室からの急な呼び出しにもすぐに対応できる環境です。誰かに見守ってもらえる安心を感じながら、毎日をいきいきとお過ごしいただけます。

気持ちに寄り添うコミュニケーションで不安をケアできる環境を目指しています

日々のなかで感じる違和感を聞いてもらえると、それだけで不安が解消されるものです。ハーモニーライフ八幡山では、相談員やケアマネジャーが常駐しています。認知症の症状を悪化させる、不安によるストレス。不安が悩みに変わる前に日頃から親しみのあるコミュニケーションを重ね、打ち明けやすい環境を積極的に作っています。看護師が日中勤務しているので、健康管理や体のお困りごとも相談できます。さまざまな専門家が在籍していますので、頼っていただけると幸いです。

完全個室の居室をご用意 ナースコールもあり、安心です

今は元気でも、これからの体の変化に備えたいという入居者様のために、ハーモニーライフ八幡山では、体の状態にあわせた選択肢をご用意しています。「動くこと」は元気でいるための秘訣です。カフェやお買い物スポットなど、動くきっかけになるスポットが満載の立地のため、気持ちよく散歩を楽しめます。もしも突然の体の変化に、日常のケアが必要になった場合もご安心ください。お食事や特別浴槽でのご入浴、排泄など日常生活のケアを受けられる環境が整っています。元気な体を続けるために、1人ひとりに最適な機能訓練を受けられることも、大きな魅力です。ご体調のステージに合わせたさまざまな選択肢をご活用下さい。

ハーモニーライフ八幡山の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
25
万円
月額費用
26.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
25

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.5
-
6
-
-
7.7

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として250,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、基本サービス費として55,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーライフ八幡山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーライフ八幡山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都世田谷区八幡山3-24-4
運営事業者名 メディカル・ケア・プランニング株式会社
運営者所在地 東京都江戸川区北葛西1-22-17

ハーモニーライフ八幡山の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーライフ八幡山の地図

住所

〒156-0056東京都世田谷区八幡山3-24-4

交通アクセス

京王線 八幡山駅から徒歩で約8分
京王線 上北沢駅から徒歩で約13分
京王線 芦花公園駅から徒歩で約15分

ハーモニーライフ八幡山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が25万円月額費用が26.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーライフ八幡山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ハーモニーライフ八幡山は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ハーモニーライフ八幡山が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ハーモニーライフ八幡山は、東京都世田谷区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・都心へのアクセスがよく落ち着いた街並みも享受できる「八幡山」で暮らしを続けたい
  • ・「複合型介護」を叶える施設が揃った安心の環境でこれからを過ごしたい
  • ・体の症状に合わせた介護ステージを選べる施設で安心のケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。