寿福の郷 大和高田の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄南大阪線「高田市」駅周辺の落ち着いた環境でのんびりと過ごしたい
  • お食事や排せつ、入浴の介助など暮らしをサポートしてほしい
  • リハビリや脳トレを兼ねたレクリエーションを楽しみながら生活したい

特徴

近鉄南大阪線「高田市」駅周辺 落ち着いた環境でのんびりとお過ごしいただけます

寿福の郷 大和高田は、近鉄南大阪線「高田市」駅より徒歩12分にある介護付き有料老人ホームです。バスでの来所は、奈良交通バス、コミュニティバスきぼう号「今里」停留所下車徒歩7分。周辺に高層の建物がないため日当たりが良く、明るい雰囲気の中でのんびりとお過ごしいただけます。施設すぐそばに「ローソン 高田南今里店」があり、お買い物に困りません。また周辺には「新田歯科医院」「長澤内科外科医院」、少し足を延ばした先には「酒本医院」があるので、通院にも便利な立地です。

生活リズムの記録や訪問診療・訪問歯科の実施 医療機関とも連携して健やかな毎日をサポートします

「自分で健康管理ができるか心配……」という入居者様にも安心してお過ごしいただけるよう、寿福の郷 大和高田では入居者様の健やかな毎日をサポートいたします。排便や睡眠などの生活リズムをスタッフが記録いたします。お薬の飲み忘れが不安な方には、服薬支援もいたしますので安心です。また訪問診療や訪問歯科も実施して、入居者様の健康をサポートいたします。「中井記念病院」「土庫病院」との協力体制で緊急時の受け入れ態勢も整えていますので、体調急変時もすぐに連携して対応が可能です。

お食事や入浴、排せつ、身辺介助など ご自分らしくお過ごしいただけるようお手伝いいたします

寿福の郷 大和高田ではご自分らしい毎日をお過ごしいただけるよう、スタッフが生活をお手伝いいたします。お食事や排せつ、おむつ交換など、ご自分では難しいこと、不安なことはご相談ください。入浴は一般浴、特別浴、清拭など、お一人おひとりに合わせてお手伝いいたします。ご移動やお着換えをはじめとする身辺介助、居室の清掃やお洗濯といった家事もサポートいたします。穏やかにお過ごしいただけるよう暮らし全般をお手伝いいたしますので、ぜひご見学にお越しください。

機能訓練や脳トレを兼ねたレクリエーション 多彩なアクティビティーをご用意しています

「お部屋にこもりきりになって体力低下や認知症の進行が心配」という入居者様やご家族も少なくないのではないでしょうか。寿福の郷 大和高田ではいきいきとした毎日をお過ごしいただけるようレクリエーションや季節行事など、楽しく参加していただけるアクティビティーをご用意しています。言語聴覚士、柔道整復師によるリハビリプログラムや、回想法を取り入れたレクリエーションを実施。機能訓練や認知症予防ができるアクティビティーをお楽しみいただけます。また節分には豆まきをするなど、季節行事も開催しています。入居者様やスタッフと交流をしながら、笑顔あふれる時間をお過ごしいただけます。

安全で過ごしやすい施設設備 快適な生活環境でゆとりある毎日を

寿福の郷 大和高田ではゆったりと暮らせる快適な施設設備を整えています。浴室は個別浴、特別浴、リフト浴をご用意していますので、お体の状態に合わせて安全に入浴をお楽しみいただけます。広々とした食堂では、みなさまでお食事を召し上がったり、レクリエーションを楽しんだり、余暇の時間もご自由にお使いください。居室はトイレ、洗面台付きの1Rタイプのお部屋です。ドアは開け閉めしやすい引き戸、段差のないフルフラットフロアと、車いす対応の構造となっていますので、車いすや歩行器でも安全にお過ごしいただけます。

寿福の郷 大和高田の料金プラン

1人部屋 空室 3室

プランA

詳細
入居費用
20.8
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
4.9
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.05
部屋数 46室
プランA

■入居費用その他 敷金として208,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円いただきます。

プランB

詳細
入居費用
28.8
万円
月額費用
14.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.9
-
-
3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.22
部屋数 4室
プランB

■入居費用その他 敷金として288,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

寿福の郷 大和高田の施設詳細

施設詳細

施設名称 寿福の郷 大和高田
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 奈良県大和高田市南今里町1-30
運営事業者名 株式会社ケントメディカルケア
運営者所在地 大阪市東成区大今里西1-29-14 富士火災今里ビル2階

寿福の郷 大和高田の地図

住所

〒635-0033奈良県大和高田市南今里町1-30

交通アクセス

近鉄南大阪線 高田市駅から徒歩で約14分
近鉄南大阪線 浮孔駅から徒歩で約17分
万葉まほろば線 高田駅から徒歩で約19分

寿福の郷 大和高田のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20.8 〜 28.8万円月額費用が12.9 〜 14.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

寿福の郷 大和高田の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

寿福の郷 大和高田は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

寿福の郷 大和高田は、奈良県大和高田市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄南大阪線「高田市」駅周辺の落ち着いた環境でのんびりと過ごしたい
  • ・お食事や排せつ、入浴の介助など暮らしをサポートしてほしい
  • ・リハビリや脳トレを兼ねたレクリエーションを楽しみながら生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。