ディーフェスタ池田住吉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「石橋」駅から徒歩11分の施設、利便性の高い場所で暮らしたい
  • 日中は看護師が常駐、体調に不安があればすぐに対応してもらいたい
  • 広い間取りの部屋で快適な生活を送りたい

特徴

大阪府池田市「石橋」駅から徒歩11分 徒歩圏内で買い物ができる利便性の高い場所

ディーフェスタ池田住吉は大阪府池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は阪急宝塚線「石橋」駅であり、施設まで徒歩11分となっています。また阪急バスを利用して「阪急石橋」停から乗車して「北轟木」停で下車すれば徒歩1分で到着です。施設周囲は徒歩3分の距離に「ファミリーマート 池田住吉一丁目店」、徒歩5分で「シェフカワカミ池田店」があります。他にも徒歩4分の距離に「住吉神社」があり、散歩も楽しめます。

24時間365日職員が常駐 医療連携によりお身体とお口の健康もしっかり守れます

ディーフェスタ池田住吉は、介護職員が24時間365日常駐しています。また平日の日勤帯には看護師も常駐しています。他にも医療機関と密に連携しており、連携病院は「みらいクリニック」「医療法人社団 紀翔会 木村メディカルクリニック」「医療法人社団日翔会病院」「井上クリニック」です。入居者様の要介護度や状態に応じて月に2回往診があるため、入居者様の健康面をサポートしています。また「新大阪デンタルクリニック」による虫歯治療、入れ歯作成・調整、口腔ケアもおこなっています。

栄養士考案のメニューを提供 食事を楽しめる環境を整えています

ディーフェスタ池田住吉は、建物内の厨房にて栄養士考案のバランスのよい食事を提供しています。また刻み食や腎臓病食、とろみを使った食事にも対応しているので料理に工夫が必要な方も安心です。さらに毎日3食の食事を広い食堂で多くの人と一緒に摂ることができるため、会話を楽しみながら召し上がれます。他にも施設内には共用のキッチンがあるだけでなく、一部居室にもキッチンが設置されているため自分のペースで料理をしたい方におすすめです。

定期的にイベントやアクティビティが開催されるから日々を楽しめる

ディーフェスタ池田住吉は、施設内でイベントやアクティビティを定期的に開催しています。開催内容としてはカラオケ、DVD鑑賞会、音楽鑑賞、手芸、体操です。それにより運動する時間を持つことができ体力低下予防に繋がるだけでなく、人との交流や脳トレの効果で認知症の予防を図れます。また他の人と関わる時間を持つことは精神的な安定にも繋がります。もし活動に参加するためにサポートが必要であれば、施設内に併設されている訪問介護事業所をいつでも利用できるので問題ありません。

広々した居室や安全に入浴できる設備が整っている

ディーフェスタ池田住吉の居室は18.93㎡~32.64㎡という間取りになっています。そのため単身での入居からご夫婦での入居まで幅広く満足していただける環境です。また母体がハウスメーカーということもあり高齢者住宅としては珍しく一部居室にウォークインクローゼットを設置しているため、ご夫婦で入居されても部屋が狭くなることはありません。その他、機械浴と個浴を揃えているため入居者様に介助が必要であっても安心して入浴できます。

ディーフェスタ池田住吉の料金プラン

1人部屋 空室 2室
2人部屋 空室 満室

Aタイプ

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.5
-
-
4.1

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として20,370円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
19.8
万円
月額費用
25.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.9
-
9
-
-
6.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の2ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として28,000円、生活支援サービス費として40,740円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタ池田住吉の写真

ディーフェスタ池田住吉での暮らし

ディーフェスタ池田住吉の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタ池田住吉
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府池田市住吉1-16-7
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタ池田住吉の評判

口コミ総合評価

口コミ

ディーフェスタ池田住吉の地図

住所

〒563-0033大阪府池田市住吉1-16-7

交通アクセス

阪急宝塚本線 石橋阪大前駅から徒歩で約13分
阪急箕面線 石橋阪大前駅から徒歩で約13分

ディーフェスタ池田住吉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12 〜 19.8万円月額費用が14.6 〜 25.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタ池田住吉の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ディーフェスタ池田住吉は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタ池田住吉が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタ池田住吉は、大阪府池田市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「石橋」駅から徒歩11分の施設、利便性の高い場所で暮らしたい
  • ・日中は看護師が常駐、体調に不安があればすぐに対応してもらいたい
  • ・広い間取りの部屋で快適な生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。