たのしい家 調布下石原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩1分で「ターザン児童遊園」、子どもたちの活気を感じながら暮らしたい
  • 外気浴や散歩といったレクリエーションを通して定期的にリフレッシュしたい
  • 家庭的でアットホームな環境で、自分らしく笑顔で暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
肝炎
看取り

特徴

たのしい家 調布下石原 特徴画像

「調布」駅から徒歩12分 保育園や公園に近く活気を感じるホームです

たのしい家調布下石原は京王電鉄「調布」駅から徒歩12分。住宅地にあり、保育園に隣接するホームです。徒歩4分で「セブンイレブン調布下石原2丁目店」、徒歩6分で「業務スーパー調布小島町店」、徒歩9分で「セリアキッチンコート西調布店」があり、生活用品を揃えるのに便利な立地。そのほか付近には徒歩1分で「ターザン児童遊園」や徒歩3分の「鬼太郎ひろば」があり、子どもたちの笑い声があふれる活気に満ちた環境です。

たのしい家 調布下石原 特徴画像

お散歩や外気浴を積極的に実施し、入居者様に楽しく笑顔で過ごしていただけるイベントを企画しています

たのしい家調布下石原では「たのしい・笑顔を大切にする」「晴れた日にお散歩・外気浴をする」をテーマとしてホームを運営しています。レクリエーションでもお花見や紅葉狩りなどのドライブを兼ねたレクを企画。地域との交流も大切にしており、散歩する際には園児や児童との積極的な交流をしています。ホーム内でも花壇に植えたサツマイモの収穫をしたり、夏祭りや敬老会、クリスマス会を企画したりと、入居者様に楽しく笑顔で過ごしていただけるイベントを催しています。

たのしい家 調布下石原 特徴画像

家庭的でアットホームな環境で、入居者様が自分らしく笑顔で暮らせるよう支援をしております

たのしい家調布下石原では「家庭的でアットホームな環境で生活」をテーマとして施設運営に取り組んでいます。食事の準備や調理はスタッフと入居者様が一緒に実施。家事などの生活動作を入居者様ご自身でできる限りやっていただくことで、身体機能の維持や向上、認知症状の予防や改善に繋がります。認知症状に創意工夫をしたケアを提供しつつ、みんなで助け合いながら生活をするアットホームな環境で、入居者様が笑顔で自分らしく暮らせるようサポートをしてまいります。

たのしい家 調布下石原 特徴画像

安心の上場企業が運営 自分らしく、笑顔で暮らせるようサポートをいたします

たのしい家調布下石原の運営法人は上場企業「株式会社ケア21」。1993年の設立以来、自宅で元気に暮らしたいという願いを支えるため、在宅介護事業に取り組んでいまいりました。そのノウハウを入居型施設にも生かし、施設にいながら自宅で過ごすように自分らしく、楽しい生活を送っていただけるようサービスを展開。現在では全国390カ所以上の事業所を運営しています。「最高のサービス」「真心と優しさのこもったサービス」を経営理念として、入居者様が自分らしく笑顔で暮らせるようサポートをいたします。

たのしい家 調布下石原 特徴画像

「府中けやきクリニック」「みのわデンタルクリニック」の定期的な往診にて入居者様の健康管理をいたします

たのしい家調布下石原では「医療法人社団直伸会 府中けやきクリニック」と連携。月2回の定期的な訪問診療にて、入居者様の健康管理をいたします。また、急な病状の悪化などの際にも往診をいたしますのでご安心ください。お口の健康では「みのわデンタルクリニック」と連携。月4回の定期的な往診にて治療や口腔ケアを実施し、入居者様がおいしく食事を召し上がれるようサポートします。ホーム内では夜間も含め24時間介護スタッフが常駐し、入居者様の見守りや生活のお手伝いをいたします。

たのしい家 調布下石原の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

標準プラン

詳細
入居費用
8.1
万円
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
8.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.1
3.6
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として81,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

たのしい家 調布下石原の写真

たのしい家 調布下石原
外観(3)
たのしい家 調布下石原
共有スペース・設備(7)
たのしい家 調布下石原
居室(2)
たのしい家 調布下石原
その他(1)

たのしい家 調布下石原での暮らし

たのしい家 調布下石原の施設詳細

施設詳細

施設名称 たのしい家 調布下石原
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都調布市下石原2-54-1
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

たのしい家 調布下石原の評判

口コミ総合評価

口コミ

たのしい家 調布下石原の地図

住所

〒182-0034東京都調布市下石原2-54-1

交通アクセス

京王線 調布駅から徒歩で約13分
京王相模原線 調布駅から徒歩で約13分
京王線 西調布駅から徒歩で約11分

たのしい家 調布下石原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8.1万円月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

たのしい家 調布下石原の入居条件は、介護度が要支援2以上、調布市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

たのしい家 調布下石原は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

たのしい家 調布下石原は、東京都調布市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩1分で「ターザン児童遊園」、子どもたちの活気を感じながら暮らしたい
  • ・外気浴や散歩といったレクリエーションを通して定期的にリフレッシュしたい
  • ・家庭的でアットホームな環境で、自分らしく笑顔で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。