シニアハウスぱれっと住吉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「一の宮」バス停徒歩4分、本州最西端の下関の地で快適なシニアライフを送りたい
  • 24時間体制のサポートと自由気ままな住環境で不自由なく生活したい
  • おいしいお食事で常に健康で明るい毎日を過ごしたい

特徴

のびのびと暮らせる下関市で不自由のない快適なシニアライフをお過ごしください

当施設は本州最西端の港湾都市として有名な山口県下関市に位置する住宅型有料老人ホームです。お車でお越しの際は中国自動車道「下関」インターより7分、公共交通機関でお越しの際は「一の宮」バス停より徒歩4分の場所にあるため、ご家族でアクセスしやすい環境です。周囲は閑静な住宅地となっておりますので、静かにのんびりと毎日を過ごしたい方におすすめです。施設付近にはスーパーやコンビニエンスストアなども点在しているため、普段のお買い物にも便利。潮風香る下関の地でのびのびとした暮らしをお楽しみください。

入居者様にとって常に最善のサービスを提供できるようスタッフ一丸となって努めます

日常生活の中でさまざまな不安やお困りごとを抱えた高齢者は年々増加しています。シニアハウスぱれっと住吉では、自立した生活が困難な方や自宅での介護が難しい方でも入居が可能。お気軽にご相談ください。当施設は2階にデイサービスを設置しておりますので、不自由な点がありましたらいつでもスタッフが対応可能です。また、入居後の状態変化に対応したプランの見直しを行うことで、常に適切なサービスを提供できるよう心がけています。当施設は入居者様の要望に沿った住みやすい住環境となるようスタッフ一丸となってサポートします。

24時間のスタッフ体制と協力医療機関で常に安心安全の日々を約束します

シニアハウスぱれっと住吉では、入居者様のプライバシーを守れるよう個室のお部屋を多めにご用意。自分だけの空間で自由気ままにお過ごしいただけます。また、各居室や浴室、トイレにナースコールを設置しておりますので、緊急時には24時間体制の介護スタッフがすぐに対応いたします。また、協力医療機関として「佐藤医院」と連携しているため、入居者様の日々の健康を支援し、もしもの場合にも迅速に対応可能です。ご自身のペースでお過ごしいただきながら充実した設備とサポート体制で安心安全の日々をご提供します。

複数人の調理スタッフが毎日できたてをご用意 おいしいお食事を通して笑顔あふれる毎日を

おいしいお食事は体を満たすだけでなく心の健康にも大切な要素。シニアハウスぱれっと住吉のお食事は、複数人の調理スタッフが施設内の厨房で毎日お作りしますので、温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままで最もおいしい状態でお召し上がりいただけます。もちろん栄養バランスもしっかり配慮しておりますのでご安心ください。また、季節に応じた四季折々の食材を使用することで彩り豊かなお食事を提供。お食事を通して入居者様が笑顔で元気になれるよう日々試行錯誤しながら1食1食真心こめてお作りしております。

地域に根付いた介護専門の法人だからこそ任せられる安心の運営体制

「株式会社セービング」は中国地方を中心に介護施設を運営する法人です。当社は住宅型有料老人ホームやグループホームなどの施設運営だけでなく、訪問介護やデイサービスなどの介護事業も展開。多彩な介護事業によって日々複雑化する高齢社会のニーズに応えられる企業を目指しています。当社が運営するシニアハウスぱれっと住吉では、介護の専門家として責任をもってすべての入居者様に安心と安らぎの住空間を提供できるよう努めてまいります。

シニアハウスぱれっと住吉の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.1
4.4
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 30室

標準プラン(多床室)

詳細
入居費用
0
月額費用
6.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
1.9
1
3.9
-
-
-

その他

居室タイプ 多床室
部屋数 6室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

シニアハウスぱれっと住吉の写真

シニアハウスぱれっと住吉での暮らし

シニアハウスぱれっと住吉の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアハウスぱれっと住吉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 山口県下関市一の宮住吉2-10-11
運営事業者名 株式会社セービング
運営者所在地 山口県下関市幡生宮の下町8-12

シニアハウスぱれっと住吉の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアハウスぱれっと住吉の地図

住所

〒751-0805山口県下関市一の宮住吉2-10-11

交通アクセス

山陽新幹線 新下関駅から徒歩で約17分

シニアハウスぱれっと住吉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が6.8 〜 11.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアハウスぱれっと住吉の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シニアハウスぱれっと住吉は、山口県下関市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「一の宮」バス停徒歩4分、本州最西端の下関の地で快適なシニアライフを送りたい
  • ・24時間体制のサポートと自由気ままな住環境で不自由なく生活したい
  • ・おいしいお食事で常に健康で明るい毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。