PDハウス小坂の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「金沢市立北鳴中学校」の前、自然豊かな閑静な住宅地で暮らしたい
  • パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • 24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

PDハウス小坂 外観 特徴画像

「東金沢」駅から徒歩12分 「金沢市立北鳴中学校」向いの活気あふれる環境で暮らす

PDハウス小坂は、IRいしかわ鉄道線「東金沢」駅から徒歩12分の住宅地に位置しており、施設正面には「金沢市立北鳴中学校」がございます。徒歩4分の距離には「浅ノ川総合病院」もあるため、緊急時の対応にも安心の立地です。「ファミリーマート金沢小坂町店」まで徒歩2分、洋菓子店「シャトレーゼ」まで徒歩4分とちょっとしたお買い物にも便利です。
また「神谷内町南小公園」まで徒歩5分、「みいけ公園」まで徒歩8分と地域の活気と緑のあふれる住みやすい環境で、のびのびとした暮らしを実現いただけます。

PDハウス小坂 食堂 特徴画像

パーキンソン病などの難病に特化した施設運営 手厚く集中的なケアを実践いたします

当施設では末期がんやパーキンソン病、脊髄小脳変性症などの神経難病に悩んでいる方や重度介護者の方のサポートを中心に実施しています。いつまでも自分らしい毎日をお送りいただけるよう、掃除や入浴、排せつなどの日常生活を手厚くサポートいたします。
また施設の内装には、生活をより良くするためのさまざまな工夫を凝らしています。床面に模様を付けて歩きやすくしたり、転倒しやすい場所に手すりを設置したりと、歩行や運動が苦手な方でも生活しやすいデザインを採用。入居者様お一人でも行動しやすい環境です。

PDハウス小坂 リハビリの様子 特徴画像

リハビリテーション専門職員が365日常駐 入居者様の健康状態に合わせたプログラムをご提案いたします

パーキンソン病は進行性の病気ですが、適切な投薬のコントロールと効果的なリハビリテーションの継続により生活レベルの低下を抑制できます。そのため当施設には、機能訓練指導員などの専門スタッフを365日体制で多数在籍し、日常生活に必要なリハビリを定期的に受けていただけます。最新の機器を活用し、しっかりとしたプログラムを実践いたします。
またスタッフが、入居者様の運動能力や健康状態を観察。お一人おひとりの状況に応じて適切なリハビリプログラムをご提案いたします。専門特化した施設だからこそできる、質の高いサービスをお届けいたします。

PDハウス小坂 訪問介護の様子(イメージ) 特徴画像

看護師が24時間常駐でサポート お身体や病気の些細な変化も見逃しません

看護師が24時間常駐することで、お身体や病気の変化を見守り、その時々に応じた適切なサポートを実践いたします。お薬の管理はもちろん、副作用などの状況も適切に把握。些細な変化も専門医に正確にお伝えいたします。施設内での医療処置も可能で、入院することなく生活していただけるようなサポートを心掛けています。
また入居者様のお身体の状態を各方面の専門機関と共有し、多職種それぞれの立場から最も適切なサポート方法をご提案。入居者様からの信用と信頼を大切にし、安心感に包まれた暮らしやすい生活環境を実現いたします。

PDハウス小坂 特徴画像

高齢者介護施設を多角的に展開・運営 輝き続ける太陽のように明るく元気なサービスをご提供いたします

PDハウス小坂は高齢者介護施設を幅広く展開する、株式会社サンウェルズが運営しています。運営事業はパーキンソン病専門施設をはじめ、有料老人ホームやデイサービス、介護用品の販売・レンタルなど多岐にわたります。特にパーキンソン病については、治療センターとして著名な順天堂大学と共同研究を実践。介護現場でのさらなるICTの活用も含めて研究に取り組んでいます。
これまでに入居者様が歩んでこられた人生を尊重し、自分らしい人生の実現を応援いたします。入居者様とご家族の心を元気に明るく照らせる太陽となれるよう、これからも介護の進化に向けて挑戦し続けます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
10.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
-
5.4
1.6
-
0.4

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用その他 生活支援費として3,240円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂の写真

  • PDハウス小坂 外観

    外観

  • PDハウス小坂 リハビリの様子

    リハビリの様子

  • PDハウス小坂

    個室

    居室レイアウト一例です。 ※①居室に家具やテレビはございません。各自でご準備をお願いいたします。 ※②家具のサイズやお身体の状況によって搬入できない家具もございます。ご入居の際に施設へご相談ください。
  • PDハウス小坂 訪問介護の様子(イメージ)

    訪問介護の様子(イメージ)

    24時間体制の訪問看護で、服薬管理や細かな症状の変化にも対応できます。
  • PDハウス小坂 訪問診療の様子(イメージ)

    訪問診療の様子(イメージ)

    脳神経内科病院と連携し、専門の医師が訪問診療をおこないます。
  • PDハウス小坂 リハビリルーム

    リハビリルーム

  • PDハウス小坂

    トイレ

  • PDハウス小坂 食堂

    食堂

  • PDハウス小坂 お食事例①

    お食事例①

  • PDハウス小坂 お食事例②

    お食事例②

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂の施設詳細

施設詳細

施設名称 PDハウス小坂
旧名称 太陽のプリズム小坂
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市小坂町北123-1
運営事業者名 株式会社サンウェルズ
運営者所在地 石川県金沢市二宮町15番13号

見学

内容 完全予約制で承っております。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂の地図

住所

〒920-0811石川県金沢市小坂町北123-1

交通アクセス

IRいしかわ鉄道線 東金沢駅から徒歩で約11分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

PDハウス小坂のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が10.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

PDハウス小坂の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

PDハウス小坂は、石川県金沢市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「金沢市立北鳴中学校」の前、自然豊かな閑静な住宅地で暮らしたい
  • ・パーキンソン病に特化したリハプログラムが受けたい
  • ・24時間体制の訪問看護で安心した生活が送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。