ソラスト西柴の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは京浜急行本線「金沢文庫」駅、海や緑地のある場所で生活したい
  • 1ユニット6人の集団生活、小規模な施設を選びたい
  • 定期的に「家族会」を開催、入居後も家族と過ごす時間を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

・施設所在地に住民票がある方
・要介護の状態にある方(要支援2~要介護5)
・医師による【認知症】の診断がある方
・当施設の方針をご理解して下さる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

ソラスト西柴 特徴画像

「金沢文庫」駅より車で10分 東京湾を一望できる自然豊かな立地です

ソラスト西柴は、京浜急行本線「金沢文庫」駅から車で10分のところにあります。「横浜・八景島シーパラダイス」が近くにあり、東京湾を一望できる海に面した立地です。駅周辺には、保育所や学習塾が多く立ち並び、子どもたちの姿が多く見受けられます。ホームから10分ほど歩いた先には、コンビニエンスストアや飲食店、「アットマート八景島店」というスーパーもあり、お買い物にも困りません。雄大な海の近く、自然豊かな環境でのびのびとお過ごしいただけます。

ソラスト西柴 特徴画像

1ユニット6人での集団生活 アットホームな雰囲気が感じられます

ソラスト西柴は、横浜市金沢区にあるグループホームです。1ユニット6人というグループホームのなかでも小規模な施設のため、少人数での集団生活をご希望の方におすすめです。居室は全て個室となっているため、プライバシーにも十分配慮。お一人様の時間も自由にお過ごしいただけます。また、共用部には居間に隣接したウッドデッキがございます。お天気の良い日には日光浴をお楽しみください。アットホームな雰囲気のなか、自分らしく生活できる居住環境を整えています。

ソラスト西柴 特徴画像

24時間スタッフが常駐 個性を重視した「丁寧な介護」を提供します

入居者様によってこれまでの生活歴や「できること」は異なります。そのため、お一人おひとりに合わせた適切な支援をおこなうことが大切です。当ホームでは、それぞれの個性を重視した「丁寧な介護」を大切にしております。介護職員だけでなく、介護福祉士や介護職員初任者研修を受講したスタッフが在籍。認知症をお持ちの方も「自分らしい」生活を営むことができるよう、必要に応じてサポートいたします。また、24時間職員が常駐しているため、夜間や早朝時も安心してお過ごしいただけます。入居者様とのコミュニケーションを通して、個別に合ったケアを提供してまいります。

ソラスト西柴 特徴画像

「金沢白百合クリニック」と提携 内科全般の診療をカバーする安心の医療体制です

日々の健康相談や「もしも」に備えたときの医療体制が整っていると安心です。ソラスト西柴では協力医療機関として「金沢白百合クリニック」と提携。糖尿病や肥満などの生活習慣病、消化器疾患、アレルギー疾患などの内科全般の診療をカバーしています。月2回の定期訪問診療をおこなっているため、お身体のことで気になるところがありましたら遠慮なくご相談ください。緊急時には医療機関と連携し、迅速に対応いたします。また、ホーム周辺には総合病院などの医療機関が複数あるため、お身体の状態に合わせてご利用いただけます。

ソラスト西柴 特徴画像

人との「つながり」を大切にした「安心」のサービスを提供します

「株式会社ソラスト」の介護では、「こころ・からだ・環境への働きかけ」の3つの方針を掲げています。その方針内容を基に、当社が運営するグループホームでは人との「つながり」を大切にしています。入居者様が孤立したり心細い思いをしたりすることのないよう、安心できるサービスの提供に努めています。定期的に開催しているのが「家族会」です。ホームにご家族の皆さまをお招きし、日々の生活などについてお話していただいております。ご入居後も、ご家族と過ごす時間があることで、双方の「安心」につながります。また、イベントを通して地域の方々と交流する機会もあるため、充実した日々をお送りいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
26
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
26

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
1
3.9
2
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 6室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃4ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴の写真

ソラスト西柴
外観(3)
ソラスト西柴
共有スペース・設備(8)
ソラスト西柴
居室(3)
ソラスト西柴
その他(3)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴の施設詳細

施設詳細

施設名称 ソラスト西柴
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市金沢区西柴2-28-8
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴の地図

住所

〒236-0017神奈川県横浜市金沢区西柴2-28-8

交通アクセス

金沢シーサイドライン 海の公園柴口駅から徒歩で約15分
金沢シーサイドライン 八景島駅から徒歩で約18分
金沢シーサイドライン 産業振興センター駅から車で約8分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト西柴のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が26万円月額費用が13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ソラスト西柴の入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ソラスト西柴は、神奈川県横浜市金沢区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは京浜急行本線「金沢文庫」駅、海や緑地のある場所で生活したい
  • ・1ユニット6人の集団生活、小規模な施設を選びたい
  • ・定期的に「家族会」を開催、入居後も家族と過ごす時間を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。