はなまるホーム青戸の基本情報

こんな方におすすめ

  • 東京葛飾の下町情緒あふれる街で、ゆるやかな生活を楽しみたい
  • 野菜栽培など施設内イベントに、積極的に参加したい
  • 安全面にしっかり配慮した施設で、安心して過ごしたい

特徴

開放感広がる東京葛飾のエリアで、便利でゆるやかな生活を楽しみたい

東京都葛飾区の下町情緒あふれる住宅地で、過ごしませんか。グループホームのはなまるホーム青戸は、京成本線「青砥」駅から徒歩10分の立地にあります。「中川」がすぐ近くを流れ、開放感が広がっています。各種施設も充実し、お買い物ではコンビニ「ローソン 青戸六丁目店」や医療施設「東京慈恵会医科大学葛飾医療センター」、「医療法人社団双泉会」が存在しお買い物や診察など非常に便利。少し足を延ばすと「青戸平和公園」が見え、お散歩や運動など気分転換におすすめです。

野菜の栽培のお手伝いなどの仕事も 外出や体を動かす時間をしっかり設けています!

はなまるホーム青戸では、季節感ある楽しいイベントを企画しています。夏祭りでは、輪投げ、金魚すくい、スイカ割りなどを行い、笑いや声援も途切れず大好評です。少しでも外出する機会を増やすため、プランターでナスやキュウリを自家栽培。日々の水やりや収穫を一緒に行い、日課としてお楽しみいただけます。収穫した野菜は施設内で調理され、美味しく召し上がれます。施設内のイベントも豊富な当ホームで、刺激ある毎日を過ごしませんか。

滑りそうなところには手すりも必ず設置、安全面に配慮した設計です

はなまるホームでは認知症の高齢者の方に対し、個々の心身状況に合わせて生活支援を実施。時にはスタッフや他入居者様とご自身の得意な家事を主体的におこない、刺激のある毎日をお楽しみいただけます。協力医療機関と連携した往診と、アイセイ薬局による調剤・服薬指導が受けられるなど医療体制も充実。浴室など滑る危険性が高い場所には手すりを設置するなど、安全を重視。24時間365日スタッフが滞在し、責任を持って近くでお見守りいたします。

快適な生活が過ごせるよう、高品質のサービスに向け取り組んでいます

株式会社愛誠会では、快適なホームでの日常を過ごせるよう、スタッフの育成にしっかりと取り組んでいます。現場スタッフは専門的スキルを高め、認知症の入居者様に適切なサービスをご提供します。入社時研修やスキルアップ研修などアイセイ薬局グループと連携、実施しています。マナー研修や薬に関する研修を徹底し、より安全で信頼度の高いサービスを確立しています。各施設のスタッフは経験やスキルを磨き、入居者様やご家族のご要望に迅速に応えられるようケアを実践いたします。

長年の医療サービスの展開で、培ってきたノウハウを活かし安心の暮らしを支えます!

株式会社愛誠会では医療と介護サービスの融合や連携を目的に、医療モールや薬局、福祉施設を多角的に経営しています。同グループのはなまるホームも薬局と連携。薬剤師による薬の指導や調剤などを中心とした信頼性抜群の医療サービスをご提供できます。体調に不安がある方や、配薬のお手伝いの必要な方にとって大変便利な仕組みです。当社は入居者様の心に常に寄り添ったケアについて考え、心から満足して笑顔でお過ごしいただけるよう取り組みを続けていきます。

はなまるホーム青戸の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

全入居者共通プラン

詳細
入居費用
15.4
万円
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15.4
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

はなまるホーム青戸の写真

はなまるホーム青戸での暮らし

はなまるホーム青戸の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム青戸
施設種別 グループホーム
施設所在地 東京都葛飾区青戸6-20-12
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

はなまるホーム青戸の評判

口コミ総合評価

口コミ

はなまるホーム青戸の地図

住所

〒125-0062東京都葛飾区青戸6-20-12

交通アクセス

京成押上線 青砥駅から徒歩で約8分
成田スカイアクセス 青砥駅から徒歩で約8分
京成本線 青砥駅から徒歩で約8分

はなまるホーム青戸のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15.4万円月額費用が14.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム青戸の入居条件は、介護度が要支援2以上、葛飾区の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム青戸は、東京都葛飾区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・東京葛飾の下町情緒あふれる街で、ゆるやかな生活を楽しみたい
  • ・野菜栽培など施設内イベントに、積極的に参加したい
  • ・安全面にしっかり配慮した施設で、安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。