はなまるホーム甲府山宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 美しい山々に囲まれた甲府の街で、綺麗な空気を吸いながらのんびりくつろぎたい
  • 季節のレクリエーションや施設内イベントに、気軽に参加したい
  • 24時間滞在するスタッフに、生活上必要であれば気兼ねなく相談したい

特徴

山々に囲まれた甲府の街で、綺麗な空気に包まれながらのんびりとした時間が味わえます!

はなまるホーム甲府山宮はJR「甲府」駅より山宮循環線バスに乗車21分、「山宮公民館」バス停下車後徒歩2分の場所にあるグループホームです。近隣には「荒川」も流れ、開放感のある環境が広がっています。ホームの近くにはコンビニ「セブン-イレブン 甲府山宮町店」や「甲府山宮簡易郵便局」があり、ちょっとしたお買い物やご用事もお気軽に済ませられ、便利です。周辺を山々に囲まれた澄んだ空気に包まれたのどかな甲府の街で、のんびりと快適に生活できます。

季節のレクリエーションや外出機会も充実、健やかに過ごせるよう工夫を凝らしています

はなまるホーム甲府山宮では、季節のレクリエーションを定期的に実施しています。「敬老の日」のレクリエーションでは、スタッフ全員で運動会を企画。玉入れやボーリングなど協力して一緒に楽しんでいます。それ以外にも地域行事には積極的に参加し、普段の外出ではスーパーや商店街にスタッフと一緒に買い物に行くこともあります。住み慣れた場所で生活を続けながら、メリハリのある毎日を過ごし、認知症の進行や運動機能の低下の抑制にもつなげていきます。

心身状況を把握し個々に合ったサポートを実施、医療サービスも充実しています

はなまるホームでは認知症の高齢者の方が協力して楽しい時間をお過ごしいただけるよう、お身体の状況に合わせて適切なサポートを行います。時にはスタッフや他入居者様と協力しながら、コミュニケーションをとりつつ刺激のある毎日をお楽しみいただけます。協力医療機関と連携した往診と、アイセイ薬局による調剤・服薬指導が受けられるなど医療体制も充実。24時間365日スタッフが滞在し、夜間時や緊急時の対応も整備された環境で安心です。ご家族やご友人との外出や外泊も、柔軟に対応をおこなえます。

安全を徹底したサポートを実施、安全で快適な暮らしを応援します

入居者様が日々笑顔で快適に共同生活を送れるよう、株式会社愛誠会では高度なケアが提供可能なスタッフの育成に努めています。ケアスタッフは日々専門的知識や技術の習得を重ね、認知症の高齢者の方が生活上必要な支援をお届けします。アイセイ薬局と連携してマナー研修や薬に関する研修をおこない、安全で細かい所まで行き届いたサービスを徹底。現場でもスタッフ各自が経験・スキルを培い、入居者様やご家族の想いに沿ったサポートでお手伝いします。

安心安全を重視した介護・医療サービスをご提供します

はなまるホーム甲府山宮を運営するアイセイ薬局グループは創立以来「医療と介護の融合・連携」を念頭に、医療と介護の連携を重視し各種サービスを展開。施設で健康的な生活が送れるようにグループのアイセイ薬局と連携、薬の調剤などを中心とした高品質で信頼性の高い医療・福祉サービスをご提供いたします。健康でお悩みの方や、配薬のお手伝いが必要な認知症の方にも非常に安心です。入居者様の心に常に寄り添ったヘルスケアに向けて取り組み、入居者様が健やかで心から満足し、笑顔でお過ごしいただけるよう改革を続けていきます。

はなまるホーム甲府山宮の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

全入居者共通プラン

詳細
入居費用
11.2
万円
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
11.2
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
2
3.6
1.5
-
-

その他

はなまるホーム甲府山宮の写真

はなまるホーム甲府山宮での暮らし

はなまるホーム甲府山宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム甲府山宮
施設種別 グループホーム
施設所在地 山梨県甲府市山宮町2904
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

はなまるホーム甲府山宮の評判

口コミ総合評価

口コミ

はなまるホーム甲府山宮の地図

住所

〒400-0075山梨県甲府市山宮町2904

交通アクセス

JR中央本線(東京~塩尻) 竜王駅から車で約12分

はなまるホーム甲府山宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11.2万円月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム甲府山宮の入居条件は、介護度が要支援2以上、甲府市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム甲府山宮は、山梨県甲府市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・美しい山々に囲まれた甲府の街で、綺麗な空気を吸いながらのんびりくつろぎたい
  • ・季節のレクリエーションや施設内イベントに、気軽に参加したい
  • ・24時間滞在するスタッフに、生活上必要であれば気兼ねなく相談したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。