はなまるホーム弥勒の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「安倍川橋」バス停に近く、「静岡」駅にアクセスしやすい場所に住みたい
  • 小人数で家庭的な雰囲気の施設で、自分らしい暮らしを営みたい
  • さまざまな活動やイベントに参加して、いきいきとしたシニアライフを楽しみたい

特徴

「安倍川橋」バス停に至近 「静岡」駅にアクセスしやすい便利な立地です

はなまるホーム弥勒は「安倍川橋」バス停の近くにあります。徒歩1分ほどの距離です。バス停からバスに乗車し、約15分ほどで「静岡」駅にアクセスできます。施設は本通り沿いに位置し、裏手には住宅街が広がる環境下。近くには「安倍川」が流れ、さらに川沿いには「安倍川緑地親水公園」もあります。晴れた日の散策におすすめです。またスーパーマーケットの「しずてつストア 田町店」やコンビニエンスストアが徒歩圏内にあるため、日常生活で不自由さを感じません。

小人数で家庭的な雰囲気の共同生活 必要な介護サービスを受けられます

はなまるホーム弥勒は要支援2以上で、認知症の診断を受けている方を対象とするグループホーム。他の入居者様やスタッフと、共同生活を送る場所です。1ユニットあたりの定員は9名のため、小人数で家庭的な暮らしを営めます。1日の流れがあるものの、スタッフの都合を優先させることはありません。お一人おひとりの希望やペースに合わせて、柔軟な対応を心がけています。また介護スタッフが24時間体制で常駐しており、それぞれに必要な介護サービスをいつでも受けられるのも特徴です。

複数の医療機関と連携 往診を受けられます

高齢になったり、介護度が重くなったりすると、健康面に対する不安が大きくなります。特に認知症がある方は自身の体調変化をうまく伝えられないことがあるため、周囲による丁寧な関わりが大切です。はなまるホーム弥勒は「東静岡クリニック」や「あおいデンタルクリニック」など、複数の医療機関と連携。往診を受けられるので、通院が難しい方も安心です。また訪問看護師が週1回訪れて、みなさまの健康状態をチェック。必要に応じて、適切な受診へとつなげています。

季節のイベントを定期的に開催 充実した高齢期を支えます

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、楽しめる活動へ参加したり、さまざまな人たちと交流したりすることが大切です。はなまるホーム弥勒ではお茶会や河川敷への散歩、中庭・駐車場での食事会などのほか、花見や七夕祭り、お茶摘み体験といった季節のイベントも定期的に開催しています。また地域のイベントや町内会の清掃活動へ参加し、地域住民と交流する機会も豊富です。多くの活動への参加を通して、充実したシニアライフをお過ごしください。

株式会社愛誠会静岡が運営 高品質のケアをお届けします

はなまるホーム弥勒を運営しているのは、株式会社愛誠会静岡です。当施設のようなグループホームのほか、介護付き有料老人ホーム、都市型軽費老人ホーム、デイサービスセンター、訪問看護ステーションなど、さまざまな施設・事業所を持っています。高齢者介護の実績が豊富なため、初めて介護サービスを利用される方も安心です。「住み慣れた地域で生活を続ける」ことを実現するために、24時間365日の安心のサービスをご提供。高品質のケアを通じて、自分らしい暮らしを送っていただけます。

はなまるホーム弥勒の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
13
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
13

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
1
3.6
1.5
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として130,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

はなまるホーム弥勒の写真

はなまるホーム弥勒での暮らし

はなまるホーム弥勒の施設詳細

施設詳細

施設名称 はなまるホーム弥勒
施設種別 グループホーム
施設所在地 静岡県静岡市葵区弥勒2-7-3
運営事業者名 株式会社愛誠会
運営者所在地 東京都千代田区丸の内2-2-2

はなまるホーム弥勒の評判

口コミ総合評価

口コミ

はなまるホーム弥勒の地図

住所

〒420-0053静岡県静岡市葵区弥勒2-7-3

交通アクセス

JR東海道本線(熱海~浜松) 静岡駅から車で約9分

はなまるホーム弥勒のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が13万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

はなまるホーム弥勒の入居条件は、介護度が要支援2以上、静岡市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

はなまるホーム弥勒は、静岡県静岡市葵区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「安倍川橋」バス停に近く、「静岡」駅にアクセスしやすい場所に住みたい
  • ・小人数で家庭的な雰囲気の施設で、自分らしい暮らしを営みたい
  • ・さまざまな活動やイベントに参加して、いきいきとしたシニアライフを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。