あい・さくらホーム田能の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「グンゼタウンセンターつかしん」など買い物に便利な、兵庫県尼崎市田能に住みたい
  • 初期費用0円、リーズナブルな月額費用で利用できる高齢者向け賃貸住宅に入居したい
  • 隣接する訪問介護やデイサービスを活用して、介護度が重くなっても快適に暮らしたい

特徴

「猪名寺」駅または「園田」駅からバス 「尼崎市立農業公園」近くの自然が多い立地です

あい・さくらホーム田能は兵庫県尼崎市田能、「猪名川」と「藻川」の間に位置する高齢者向け賃貸住宅です。周辺には、すぐ近くの「尼崎市立農業公園」をはじめ、「田能西公園」「あまがさき藻川菜の花畑」などがあり、自然に恵まれています。アクセスはJR宝塚線「猪名寺」駅、または阪急神戸線「園田」駅から阪神バスに乗り、「田能西」停留所で下車して徒歩6分です。駅前にはショッピングモール「グンゼタウンセンターつかしん」があり、買い物や外食に最適です。散歩や買い物を楽しみ、ゆったりと暮らせる立地です。

緊急コールを全室に設置 スタッフが24時間常駐して入居者様を見守っています

入居者様が安全に過ごせるよう、あい・さくらホーム田能には介護スタッフが24時間常駐。夜間も巡回して、入居者様の状況を確認しています。お部屋には緊急コールを設置し、体調の急変といった緊急時には入居者様のもとにスタッフが駆けつけます。また、連携する医療機関による緊急時対応も可能です。プライバシーを守って自由な生活を楽しみつつ、しっかり見守られている安心を感じられます。ご家族にとっても心強い見守り体制です。

フラットフロアに玄関スロープ 介護浴室など安全で快適に暮らせる設備が整っています

あい・さくらホーム田能のお部屋は、全29室。おひとり、またはご夫婦でのご入居が可能です。お部屋にはトイレと収納、エアコン、照明器具などを備えています。また、食堂や浴室、談話室といった共用設備も整っています。浴室は一般的な個浴に加え、介護浴室も設置。車いす用トイレやストレッチャー用エレベーターを備えるなど、さまざまな状況の入居者様に対応した居住環境です。フラットフロアの室内、手すり付きのトイレや浴室、玄関スロープなど、車いすや足元が不安定な方が安全に移動するための配慮も行き届いています。

訪問看護やデイサービスが隣接 ケアプランの作成やご利用までサポートします

原則60歳以上で要支援2以上の方が、あい・さくらホーム田能のご入居対象です。入居者様は食事の提供や見守りといったサポートに加え、必要に応じて介護保険サービスをご利用いただけます。施設には居宅介護支援と訪問介護、訪問看護などの事業所が隣接しています。ケアプランの作成からご利用まで、円滑な連携が可能です。また、デイサービスも隣接しているため、移動のご負担なく通所できます。季節ごとのレクリエーションなどに参加して、楽しいひと時を過ごせます。

初期費用0円でご入居可 安心して住み続けられるリーズナブルな料金プランです

「年金の範囲内で24時間見守り体制や食事サービスなどを備えた、アットホームな住まいを提供しよう」という理念のもと、あい・さくらホーム田能は開設されました。そのため、リーズナブルな料金でご利用いただけます。敷金や一時金などが不要で、初期費用は0円です。月額費用は家賃、管理費、食費の合算。他には介護と医療保険の自己負担分、生活雑費などが必要です。ひとり暮らしは不安だけど有料老人ホームに入居するには、予算が合わないとお困りの方も、安心してご入居いただけます。

あい・さくらホーム田能の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
2.5
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.09〜18.67
標準プラン

■月額費用管理費 内訳として電気料金3,000円が含まれます。超過分は別途自己負担となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、医療費、生活雑貨、お小遣いなどの費用が別途必要となります。

あい・さくらホーム田能の写真

あい・さくらホーム田能での暮らし

あい・さくらホーム田能の施設詳細

施設詳細

施設名称 あい・さくらホーム田能
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県尼崎市田能5-9-33
運営事業者名 あい・さくらホーム株式会社
運営者所在地 兵庫県尼崎市東園田町9丁目15-19

あい・さくらホーム田能の評判

口コミ総合評価

口コミ

あい・さくらホーム田能の地図

住所

〒661-0951兵庫県尼崎市田能5-9-33

交通アクセス

JR宝塚線 猪名寺駅から徒歩で約21分

あい・さくらホーム田能のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あい・さくらホーム田能の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

あい・さくらホーム田能は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

あい・さくらホーム田能は、兵庫県尼崎市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「グンゼタウンセンターつかしん」など買い物に便利な、兵庫県尼崎市田能に住みたい
  • ・初期費用0円、リーズナブルな月額費用で利用できる高齢者向け賃貸住宅に入居したい
  • ・隣接する訪問介護やデイサービスを活用して、介護度が重くなっても快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。