まごのて花園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より徒歩4分の便利な街で暮らしたい
  • トイレ、洗面台、IHヒーターミニキッチンなどが揃ったお部屋でリラックスしたい
  • 幅広い医療ケアに対応した、医療体制の充実したホームに住みたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より徒歩4分 住宅街にある利便性の高い立地です

大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より徒歩4分の、大阪市内の便利な住宅街の一角に位置します。最寄りのコンビニエンスストア「ローソン 西成松一丁目店」までは徒歩1分。付近のドラッグストア「ココカラファイン デイリーカナートイズミヤ花園店」で薬や日用品が、スーパーマーケット「ライフ西天下茶屋店」では食品などが購入できます。大阪のランドマークである「通天閣」までは車で6分、その付近の「天王寺動物園」「天王寺公園」「大阪市立美術館」など気軽にお出かけができます。

30㎡の広々とした居室 トイレやIHヒーターミニキッチンなどが揃っています

まごのて花園のお部屋はすべて個室で、30㎡と広々とした造りが魅力的。各居室内にシャワートイレ、温水器付洗面、クローゼット、IHヒーターミニキッチン、冷暖房、照明器具が完備されています。トイレとシャワー、洗面台がお部屋にあるため、人目を気にせず整容ができ、プライバシーがしっかり保たれます。IHヒーターミニキッチンではお茶を沸かしたり、簡単なお料理を作ったりできます。時間の制約もないため、自宅と変わらない日々をお過ごしください。

安否確認や生活支援サービスを提供 一人暮らしの方も安心の住まいです

まごのて花園はビル4階部分、全部で24部屋のサービス付き高齢者向け住宅です。バリアフリー設計の快適なホームでご自宅で過ごすのとほぼ変わりなく、ご自分のペースで過ごせます。スタッフからの安否確認や生活支援サービスが受けられるため安心です。「まだ介護は必要でないけれど、一人暮らしは心配」「快適な家に住み替えたい」といった方にも適しています。また介護が必要な方には、要介護度に合わせて介護保険自己負担料がかかりますが、定額制のため安心です。

幅広い医療ケアに対応 持病がある方や医療依存度の高い方も安心です

まごのて花園では医療が必要な方にも安心してご入居いただけるよう、看護スタッフが勤務し医療ケアを提供しています。インスリン注射や在宅酸素、床ずれ、ストーマ、胃ろう、経管栄養に対応可能。そのほかにも、たん吸引、中心静脈栄養、人工呼吸器、人工透析、末期がんといった医療ケアが必要な方も入居可能です。また認知症、統合失調症、パーキンソン病、うつ病の方も専門的な知識を持ったスタッフからケアが受けられます。持病がある方から医療依存度が高い方まで安心して暮らせるホームです。

充実の共用設備と介護サービスのプロが運営するホームのため安心して過ごせます

まごのて花園は鉄筋コンクリート造のため、地震や災害に強い構造です。エントランスは高級感があるモダンなデザインで、7〜21時まで受付スタッフがお出迎えしています。1階にはガラス張りで明るく解放感のある談話室があり、入居者様が集まって歓談する姿が印象的。まごのて花園を運営するライフフォース株式会社は、大阪を拠点とし介護福祉サービス施設を数多く運営する介護のプロフェッショナルです。これまでの経験と知識を活かして、入居者様により良い暮らしをお届けしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園の料金プラン

1人入居

詳細
入居費用
0.6
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
0.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3
3.7
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 30.0
部屋数 24室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園の施設詳細

施設詳細

施設名称 まごのて花園
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市西成区梅南1-2-26 4階
運営事業者名 ライフフォース株式会社
運営者所在地 大阪府東大阪市横小路町1-1-11

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園の地図

住所

〒557-0033大阪府大阪市西成区梅南1-2-26 4階

交通アクセス

大阪メトロ四つ橋線 花園町駅から徒歩で約4分
南海高野線 萩ノ茶屋駅から徒歩で約8分
阪堺電軌阪堺線 今船駅から徒歩で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

まごのて花園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0.6万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まごのて花園の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まごのて花園は、大阪府大阪市西成区にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・大阪メトロ四つ橋線「花園町」駅より徒歩4分の便利な街で暮らしたい
  • ・トイレ、洗面台、IHヒーターミニキッチンなどが揃ったお部屋でリラックスしたい
  • ・幅広い医療ケアに対応した、医療体制の充実したホームに住みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。