アプリシェイト伏見の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「醍醐」駅近くの施設に住み、買い物や散歩などを楽しみたい
  • 看護師のいる施設で、医療行為が必要となっても住み続けられる環境を選びたい
  • 行事やレクリエーションを楽しみながら、身体を動かしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
床ずれ・褥瘡
生活不活発病(廃用症候群)
うつ病
統合失調症
結核
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

「醍醐」駅から徒歩5分 駅前のショッピングセンターで買い物を楽しめます

アプリシェイト伏見は、京都府京都市伏見区醍醐御霊ケ下町にある住宅型有料老人ホームです。最寄駅は、地下鉄東西線「醍醐」駅で徒歩5分と、電車を利用した外出に便利な場所にあります。ショッピングモール「アルプラザ醍醐店」や大型ショッピングセンター「パセオ・ダイゴロー」なども徒歩圏内。ビル内に入ったさまざまなお店でショッピングが楽しめます。また近隣には公園も多く、散歩や運動を楽しみながら健康的な毎日が送れる、何をするにも最適な環境です。

看護師がいることで医療行為が必要となっても安心の住まいです

アプリシェイト伏見は、「看護師常駐のホーム」として医療機関と連携した医療・介護サービスを提供しています。「ケアカンファレンス」による適切な状態把握と支援計画によって、入居者様の安心・安全な生活を実現。医療行為が必要となっても住み続けられるよう、医療機関や医療スタッフと連携し入居者様が必要とするケアやサービスを提供いたします。普段の生活においては、安否確認や健康チェック、服薬支援などを実施。さまざまな生活支援、健康管理サービスをご利用いただけます。

胃ろうなどの医療行為に対応 専門的なアドバイスも受けられます

日常生活で医療行為が必要な方は、当施設へぜひご相談ください。充実した医療・介護体制がある当施設なら、胃ろうをはじめとした医療行為も対応可能です。また入居後に医療行為が必要になっても、そのままホームで過ごしていただけるよう、医療・介護のプロとして専門的なアドバイスもおこないます。いつまでも変わらない生活を、いつまでも変わらない場所で。入居者様やご家族の安心を守る施設、それが「アプリシェイト伏見」です。

毎日のように行事・レクリエーションをおこない、毎日の生活に変化やハリを

春を感じる桜の飾り作成や餅つき、ハロウィン、クリスマスなどアプリシェイト伏見では、入居者様の生活に変化とハリのあるものになるよう四季折々のイベントを実施しています。「老人ホームに入るとふさぎ込みがちになる」そんなイメージは当施設にはありません。年間を通してさまざまなイベント・レクリエーションを実施し、他の入居者様との交流も深められます。また、季節に合った特別なお食事が登場することも。旬の味わいを堪能できるのも特長です。

館内はバリアフリーに対応 お部屋は完全個室で15㎡以上の広さがあります

木目調の縦格子と白い壁が特徴的なアプリシエイト伏見。和風の外観が落ち着いた雰囲気を醸し出し、入居者様やご家族に心穏やかな印象を与えています。館内はバリアフリー設計で、ストレッチャーに対応したエレベーターや車いす対応のトイレを設置。足元が不安定な方も安全にお過ごしいただけるよう配慮しています。みなさまが普段お使いになるお部屋はすべて個室。15㎡以上の広さがあり、トイレやエアコン、クローゼットを完備。お一人だけの空間でのびのびとお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.6
4.5
-
-
1.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 50室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として18,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見の施設詳細

施設詳細

施設名称 アプリシェイト伏見
敷地面積 902.24m²
施設種別 住宅型有料老人ホーム
延床面積 1537.2m²
施設所在地 京都府京都市伏見区醍醐御霊ヶ下町27-16
居室総数 50室
開設年月日 2016年02月01日
居室面積 15.86 〜 16.11m²
運営事業者名 株式会社ハーベスト
運営者所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見の地図

住所

〒601-1361京都府京都市伏見区醍醐御霊ヶ下町27-16

交通アクセス

京都市営地下鉄東西線 醍醐駅から徒歩で約4分
京都市営地下鉄東西線 石田駅から徒歩で約16分
京都市営地下鉄東西線 小野駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイト伏見のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が13.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アプリシェイト伏見の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アプリシェイト伏見は、京都府京都市伏見区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「醍醐」駅近くの施設に住み、買い物や散歩などを楽しみたい
  • ・看護師のいる施設で、医療行為が必要となっても住み続けられる環境を選びたい
  • ・行事やレクリエーションを楽しみながら、身体を動かしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。