アプリシェイトイノセンスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新世界本通商店街」「天王寺公園」に近い、活気ある街で新生活を始めたい
  • イベントが盛んで買い物や観光など外出を楽しめる、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • プライバシーを保てる個室に家具を持ち込み、自宅に近い居住環境のなかで過ごしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
床ずれ・褥瘡
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
ターミナルケア
看取り

特徴

「動物園前」「新今宮」駅から徒歩5分 通院や買い物に便利な立地です

住宅型有料老人ホームのアプリシェイトイノセンスは、萩之茶屋にあります。アクセスは、大阪メトロ堺筋線・御堂筋線「動物園前」駅から徒歩3分。または、JR大阪環状線・南海本線「新今宮」駅から徒歩4分です。周辺にはコンビニエンスストアやディスカウントストア、スーパーがそろっています。「新世界本通商店街」も近く、散歩がてら買い物を楽しめます。また、「大阪社会医療センター付属病院」までは徒歩1分です。便利な立地ながら「天王寺公園」といった憩いの場所もある、暮らしやすい立地です。

個室に愛用の品をレイアウト 地中海をイメージした館内は爽やかな雰囲気です

入居者様のプライバシーに配慮して、アプリシェイトイノセンスはすべてのお部屋が個室です。愛用の品を持ち込み、自由にレイアウトして居心地の良い空間で過ごせます。地中海をイメージした館内は明るく、青色と白色のコントラストが爽やかな雰囲気です。バリアフリーに対応しているため、安全に移動できます。お風呂には可動式、ストレッチャーのまま入浴できる浴槽を備えるなど、さまざまな状況の入居者様が快適に暮らせる居住環境です。

通天閣への観光が毎年大好評 季節のイベントや外出を積極的に楽しんでいます

入居者様同士の交流のきっかけになり、活動的な毎日を送っていただけるよう、アプリシェイトイノセンスでは季節のイベントやレクリエーションに力を入れています。書初めや端午の節句、クリスマスなど四季折々のイベントが好評です。ボランティアによる演奏や手品もご覧いただけます。普段の買い物、花見といった外出にも積極的。外の空気に触れ、リフレッシュしています。近くにある通天閣への観光は、毎年恒例の人気イベントです。みなさまで和気あいあいと過ごしています。

服薬支援や安否確認などを実施 月々の料金内で充実したサービスを受けられます

アプリシェイトイノセンスでは、月々の料金内で充実したサービスを提供しています。週1~2回の洗濯サービス、月1回のお部屋清掃で家事のご負担を軽減。ご自分の時間をゆっくり過ごせます。毎食ごとのお声掛け、3時間おきの夜間巡回による安否確認サービスも実施しています。個室と共用部に設置された緊急通報装置への対応は、24時間可能です。他にも生活相談、服薬支援といったサービスをおこない、安心して暮らせる体制を整えています。

事故防止の研修や介護技術のスタッフ勉強会を開催 質の高いケアを受けられます

提携医療機関の定期的な訪問診療により、アプリシェイトイノセンスでは在宅酸素やバルーン、ストーマといった方もご入居可能です。介護面では事故防止の研修を月1回以上実施して、安全管理に努めています。最新の介護技術やコミュニケーションなどのスタッフ勉強会も積極的に開催。専門的・科学的な見地から一つひとつのケアを検討しています。誤嚥性肺炎を予防する、認知症の方を孤立させないといったノウハウをスタッフ間で共有し、日々のケアに役立てています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
11.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
2.6
3.4
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室
Aタイプ

■月額費用その他 共益費として10,410円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスの施設詳細

施設詳細

施設名称 アプリシェイトイノセンス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-12-23
運営事業者名 株式会社アテンダント
運営者所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-2-7 山口興産堺筋ビル7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスの地図

住所

〒557-0004大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-12-23

交通アクセス

阪堺電軌阪堺線 南霞町駅から徒歩で約4分
大和路線 新今宮駅から徒歩で約5分
大阪環状線 新今宮駅から徒歩で約5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

アプリシェイトイノセンスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アプリシェイトイノセンスの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アプリシェイトイノセンスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アプリシェイトイノセンスは、大阪府大阪市西成区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新世界本通商店街」「天王寺公園」に近い、活気ある街で新生活を始めたい
  • ・イベントが盛んで買い物や観光など外出を楽しめる、住宅型有料老人ホームで暮らしたい
  • ・プライバシーを保てる個室に家具を持ち込み、自宅に近い居住環境のなかで過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。