Welfare旭区中宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「太子橋今市」駅から徒歩13分、自然豊かな大阪市旭区で心穏やかに暮らしたい
  • 看護と介護のスタッフやサービスが充実した施設で、安心安全なサポートを受けたい
  • 毎日の食事はバランス良く、出来たての温かい料理を楽しみたい

特徴

「太子橋今市」駅から徒歩13分 淀川が流れる大阪市旭区の住宅地で心豊かに暮らす


Welfare旭区中宮は、大阪市営地下鉄・今里筋線「太子橋今市」駅から徒歩13分の住宅地に位置しています。施設周辺には一級河川「淀川」が流れております。大きな池と遊歩道を備える「城北公園」まで徒歩3分「大宮ふれあい公園」まで徒歩5分と、お散歩にちょうど良い距離にございます。
また日用品のお買い物には、徒歩6分のスーパー「食品館アプロ中宮店」が便利です。「ファミリーマート大阪工大前店」「ローソン大宮四丁目店」も徒歩3分と近く、日常を快適にお過ごしいただけます。

ご夫婦でのご入居でも安心 価格設定にこだわった充実した住まいをご提供いたします

当施設では「施設ではなく住まい」という考え方をもとに、設備やサービスの充実した満足度の高いお住まいをご提供いたします。居室数は1人用24室と2人用3室がございますので、ご夫婦やご友人同士でのご入居にもご対応可能です。入居者様と介護スタッフ、地域に住む方々とのコミュニケーションの場になるような施設運営を実践してまいります。
またサービスの質はそのままに、価格設定にもこだわっております。健康面でだけなく金銭面の不安も軽減できるよう、ご入居いただきやすい低価格にてご提案いたします。

栄養管理士監修のバランスの良いお食事をご提供 出来たての温かいお食事を召し上がりいただけます

楽しみの1つであるお食事は、施設内の厨房にてスタッフが調理しております。管理栄養士が考えた献立を、衛生管理の行き届いた施設内で一つひとつ丁寧に調理。見た目・味・栄養すべてが揃ったお料理を、3食とも出来たての状態でお召し上がりいただけます。
また入居者様と介護スタッフのコミュニケーションも交えながら、元気になれるレクリエーションを企画しております。屋内でのゲームやモノづくりや近所の公園へ散歩にでかけるなど、飽きのこないイベントが盛りだくさん。笑顔や笑い声の絶えない、楽しめるレクリエーションを開催いたします。

介護福祉士や看護師が常駐 お一人おひとりに寄り添ったケアサービスをご提供いたします

当施設には介護福祉士が常駐し、入居者様の身の回りのお世話を含め、安心安全なお住まいをお守りいたします。日中は看護師も常駐しておりますので、介護や看護を必要とされる方も安心してお過ごしいただけます。
また訪問介護事業所の「エ―ライフ旭区中宮」を併設しており、いつでも最適なケアサービスをご提供いたします。お一人おひとりの健康状態やご希望に合わせて、最適なケアプランをご提案いたします。緊急時のナースコールには、同企業が運営する訪問看護「エーライフ訪問看護ステーション」から看護師が駆け付けるなど、生活面や健康面の不安や負担を軽減いたします。

安心安全なサービスを低価格にてご提供いたします

Welfare旭区中宮は大阪市を中心に高齢者介護施設などを展開する、株式会社エースタイルが運営しております。医療・看護・介護・福祉のすべての分野において、ニーズに寄り添ったサービスのご提供。サービスの質はそのままに、利用料金の低価格化を実現いたしました。
また高齢者介護施設のほか、デイケアサービスセンターや訪問介護ステーション、児童発達支援施設や放課後等デイサービスなどを運営しております。それぞれの現場で培った知識や経験を生かし、入居されている方々に向けて快適なお住まいと安心安全な支援サービスをご提供いたします。

Welfare旭区中宮の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
2.2
3.9
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として10,500円をいただきます。

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
18.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
4.4
7.8
-
-
2.1

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 24.0
標準プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として21,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

Welfare旭区中宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 Welfare旭区中宮
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府大阪市旭区中宮4-10-13
運営事業者名 株式会社エースタイル
運営者所在地 大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33 Welfare大阪京橋ビル

Welfare旭区中宮の地図

住所

〒535-0003大阪府大阪市旭区中宮4-10-13

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 千林大宮駅から徒歩で約12分
京阪本線 千林駅から徒歩で約21分
京阪本線 森小路駅から徒歩で約20分

Welfare旭区中宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が11.1 〜 18.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Welfare旭区中宮の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Welfare旭区中宮が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Welfare旭区中宮は、大阪府大阪市旭区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「太子橋今市」駅から徒歩13分、自然豊かな大阪市旭区で心穏やかに暮らしたい
  • ・看護と介護のスタッフやサービスが充実した施設で、安心安全なサポートを受けたい
  • ・毎日の食事はバランス良く、出来たての温かい料理を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。