Welfare守口の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「清水」駅より徒歩11分の場所で、「大枝公園」への散策や近所で買い物を楽しみたい
  • 医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • 日常の各種困りごとをいつでも気軽に相談できる体制のもとで、安心して暮らしたい

特徴

「清水」駅より徒歩11分の場所で、「大枝公園」への散策や住宅周辺での買い物を楽しんでいただけます

Welfare守口は、大阪府守口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅の大阪メトロ今里筋線「清水」駅より、徒歩11分で到着する場所にあります。住宅の周辺には近所の親子連れが訪れる広々とした「大枝公園」があり、賑やかな声があふれる様子に目を細めながら散策できます。また各種コンビニエンスストアや「MaxValu守口高瀬店」「スギドラッグ守口寺方店」などで、日常のお散歩のついでにお買い物も楽しんでいただけます。

24時間安否確認と緊急通報機器がセットされており、夜間に万が一体調不良になっても安心です

Welfare守口は、入居者様の安否確認が組み込まれているサービス付き高齢者向け住宅です。夜間の時間帯では、夜勤専門の職員が各フロアおよび共用部を三度巡回し入居者様の安否確認をおこないます。また居室内のベッド横とトイレ内には緊急呼び出しボタンが設置されています。万が一入居者様の体調不良などでボタンが押されると、1階の事務室に常駐するスタッフがいつでも5分以内に居室に駆け付け、緊急対応する体制が整っています。

生活するうえでの各種困りごとのほか、介護保険や民間サービス利用についても気軽に相談できます

Welfare守口には生活相談員が常駐しており、日常生活での各種困りごとのほか介護保険サービスや民間の外部サービスの利用についても、いつでも気軽に相談できる体制が整っています。日常生活に不便を感じたときにサービスの利用を検討するうえで、行政や民間から送られてくる各種の通知や手続き書類が分かりにくい、字が読みづらいといった悩みにも対応できます。また各種困りごとにも幅広く対応するため、入居者様のお話をじっくりお伺いし解決策を考えていけるようにしています。

管理栄養士の献立に基づき、365日3食の出来たて料理の提供が受けられます

Welfare守口では、入居者様のご希望により365日3食手作り料理の提供が受けられます。管理栄養士が作った献立に基づき、住居内の厨房で調理した出来たての料理をお楽しみいただけます。通常は住居内の食堂でお召し上がりいただきますが、ご相談いただければ入居者様の状態に応じて居住部分へのお届けも可能です。またペースト食やとろみ食といった食事形態にも対応できますので、飲み込みや咀嚼に不安のある方でも安心です。外出などの用事でキャンセルする場合は、1週間前までご連絡いただければ大丈夫です。

外部医療機関との提携による訪問診療や、医療的処置が必要な入居者様への対応も可能です

Welfare守口では、外部の医療機関と提携し入居者様の健康をサポートしています。月2回「医療法人亀寿会とまとクリニック」の内科医による健康相談がおこなわれます。また「すわ歯科診療所」による訪問歯科診療によって、歯科治療も口腔ケアも万全です。さらにその他のかかりつけ医を受診する場合、ご希望に応じて追加費用をお支払いいただくことで通院時の付き添いサービスを受けられます。なお日中は看護師が常駐しており、透析やたん吸引などの医療的処置が必要な入居者様についても対応可能です。

Welfare守口の料金プラン

個室Aプラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
1.5
3.6
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
個室Aプラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として7,500円をいただきます。

個室Bプラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
10.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
1.5
3.6
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 24.0
個室Bプラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として7,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

Welfare守口の施設詳細

施設詳細

施設名称 Welfare守口
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府守口市南寺方北通2丁目2-7
運営事業者名 株式会社エースタイル
運営者所在地 大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33 Welfare大阪京橋ビル

Welfare守口の地図

住所

〒570-0046大阪府守口市南寺方北通2丁目2-7

交通アクセス

大阪市営地下鉄今里筋線 清水駅から徒歩で約11分
京阪本線 土居駅から徒歩で約16分
京阪本線 滝井駅から徒歩で約15分

Welfare守口のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が9.8 〜 10.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Welfare守口の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Welfare守口が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Welfare守口は、大阪府守口市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「清水」駅より徒歩11分の場所で、「大枝公園」への散策や近所で買い物を楽しみたい
  • ・医療機関と連携した充実のサポート体制で、健康で安心した日々を過ごしたい
  • ・日常の各種困りごとをいつでも気軽に相談できる体制のもとで、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。