Welfare都島高倉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「都島」駅より徒歩11分の場所で、公園への散策やスーパーでのお買い物を楽しみたい
  • 管理栄養士が作った献立により、施設内で毎日調理した出来たての料理を味わいたい
  • 常駐スタッフが入居者様の健康状態を把握するほか、提携医療機関による診療を受けたい

入居条件

要介護1-5 60歳未満入居可

保証人もしくは身元引受人が必要

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「都島」駅より徒歩11分の場所で、「内代公園」への散策やスーパーでのお買い物をお楽しみいただけます

Welfare都島高倉は、大阪府大阪市都島区にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅の大阪市営地下鉄谷町線「都島」駅から徒歩11分のアクセスに優れた場所にあります。ホーム周辺には花見スポットとして知られる「内代公園」があり、特に春の天気が良い日にはお出かけ場所としてぴったりです。また近隣には「関西スーパー内代店」があり、散歩がてら食品の買い出しや100円ショップでの日用品の購入をお楽しみいただけます。

毎日の安否確認や緊急時対応が万全 何かあってもスタッフがいつでもすぐ駆け付けてくれるので安心です

Welfare都島高倉は、入居者様の安否確認や緊急時対応がセットされている住宅型有料老人ホームです。普段は食事の時間を通じて、スタッフが毎日入居者様のお顔を見て健康状態を確認しています。また居室でお過ごしの際に急に体調が悪くなったときは、居室内やトイレ、浴室、脱衣室内に設置されている緊急呼び出しボタンを押すことで、施設のスタッフ(日勤の看護師か夜勤の介護士)がすぐに駆け付け、必要に応じて医療機関に連絡するなど迅速に対応してもらえます。

生活相談員を通じて、日常生活で生じる各種の悩み相談や介護など外部サービス利用の支援が受けられます

Welfare都島高倉では、日常生活を送るうえで生じる各種の困り事や悩みへの助言のほか、心身の状況に応じた支援や外部サービスの利用をサポートしてくれる生活相談員を配置しています。人間関係や趣味の話題などの話し相手になることはもとより、健康上の悩みなどをじっくりお伺いしながら、必要に応じて外部の専門機関にお繋ぎしています。さらに住宅で生活しているうちに介護度が進んだときでも、ケアマネジャーや行政担当者の間に入り訪問介護サービスなどの円滑な利用につなげることも可能です。

管理栄養士による献立により、施設内で調理した出来たて料理をお召し上がりいただけます

Welfare都島高倉では、出来たてのお料理を毎日低廉な料金で入居者様に提供しています。管理栄養士が作った献立に基づいて、施設内の厨房で調理した料理をお楽しみいただけます。基本は階ごとに分かれている食堂でお食事をとっていただきますが、入居者様の状態に応じてそれぞれの居室にもお届けしています。飲み込みや嚥下の状態によっては、ペースト食やとろみ食など特別な食事形態にも対応しており、安心してお召し上がりいただけるよう工夫しています。さらに季節やイベントごとにスタッフが工夫を凝らした食事もご用意しており、入居者様にとっての楽しみになっています。

看護師や介護職員が常駐し入居者様の健康をサポートするほか、提携先医療機関による診療を受けられます

Welfare都島高倉は、医療看護サービスが充実した住宅型有料老人ホームです。日中は看護師が常駐しており、普段の健康管理のほか在宅酸素療法や胃ろうなどの医療的処置が必要な入居者様をサポートします。夜間の急な体調不良などの際は夜勤対応の介護資格を持つ職員がすぐに駆け付け、必要に応じて医療機関とすぐ連絡を取り、医師の指示や適切な支援を受けられる体制が整っています。また提携先である「赤松内科クリニック(内科・消化器内科)」が定期的な訪問診療をおこなうほか「スマイル鴫野歯科クリニック」が歯科治療や口腔ケアに対応してくれます。

Welfare都島高倉の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
11.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
2.2
3.9
-
-
1.1

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.5〜15.73
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用その他 基本サービス費として10,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

Welfare都島高倉の施設詳細

施設詳細

施設名称 Welfare都島高倉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市都島区高倉町1丁目9-14
運営事業者名 株式会社エースタイル
運営者所在地 大阪府大阪市城東区鴫野西4-1-33 Welfare大阪京橋ビル

Welfare都島高倉の地図

住所

〒534-0011大阪府大阪市都島区高倉町1丁目9-14

交通アクセス

大阪市営地下鉄谷町線 野江内代駅から徒歩で約13分
大阪市営地下鉄谷町線 都島駅から徒歩で約11分
京阪本線 野江駅から徒歩で約19分

Welfare都島高倉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が11.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

Welfare都島高倉の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

Welfare都島高倉が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

Welfare都島高倉は、大阪府大阪市都島区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「都島」駅より徒歩11分の場所で、公園への散策やスーパーでのお買い物を楽しみたい
  • ・管理栄養士が作った献立により、施設内で毎日調理した出来たての料理を味わいたい
  • ・常駐スタッフが入居者様の健康状態を把握するほか、提携医療機関による診療を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。