マザーズハウス東村山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「新山手病院」「東京白十字病院」まで徒歩9分の東村山市野口町で、新生活を始めたい
  • 毎日3回の安否確認などの見守りが手厚いサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 館内併設の居宅介護支援や訪問介護を利用して、介護度が重くなっても住み続けたい

特徴

「東村山」駅から徒歩10分 「北山公園」「都立八国山緑地」が近くて自然が豊かです

サービス付き高齢者向け住宅のマザーズハウス東村山は、東村山市野口町にあります。アクセスは、西武西武園線・西武新宿線「東村山」駅から徒歩10分です。駅周辺にはスーパーや金融機関がそろっています。最寄りのコンビニエンスストアまでは徒歩6分です。「新山手病院」「東京白十字病院」といった医療機関が徒歩9分の場所にあり、通院に便利です。そのほか周辺には、ハナショウブの名所として知られる「北山公園」、自然が豊かな「都立八国山緑地」もあります。生活しやすく、身近で自然や季節を感じられる立地です。

機械浴や入居者様用キッチンなどの共用設備を設置しています

マザーズハウス東村山のお部屋は全20戸あります。お部屋はワンルームタイプで、トイレと洗面台、収納付きです。緊急コールも備えているので、おひとりでも安心して過ごせます。館内にはエレベーターを設置。車いすの方もスムーズに活動できるよう居住環境を整えています。共用設備として、トイレと浴室、リビングなどをご用意しています。入居者様用のキッチンもあるので、料理を楽しむことが可能です。お風呂は個浴のほかに機械浴を備え、お体が不自由な方も安全にお風呂を満喫していただけます。

館内に居宅介護支援と訪問介護の事業所を併設 24時間体制のケアを受けられます

介護保険サービスが必要になった場合には、マザーズハウス東村山館内に併設されている居宅介護支援事業所をご利用可能です(別途契約)。ケアプランを作成して、適切な介護サービスにつなげます。また、訪問介護事業所も館内に併設しています(別途契約)。お部屋の掃除や日常の洗濯といった家事援助や、入浴や食事の介助などの身体介助を受けながら、介護度が重くなっても快適に暮らせます。訪問介護は24時間対応しています。深夜や早朝のケアが必要な方も、安心できる介護体制です。

毎日3回の安否確認を実施 緊急時には主治医やご家族への連絡もおこないます

マザーズハウス東村山では、生活支援サービスとして毎日3回の安否確認をおこなっています。お部屋への訪問や配膳・下膳の際に入居者様の状況を把握して、異変を早期に発見する体制です。各お部屋の緊急コールには、24時間対応可能です。夜間も館内併設の訪問介護事業所につながり、スタッフが入居者様のもとに駆けつけます。必要に応じて救急や主治医、ご家族への連絡もおこないます。安心感がある毎日を送れる、手厚い見守り体制です。

個別対応を重視した1対1の介護が基本 心豊かに暮らせるようお手伝いしています

マザーズハウス東村山は「株式会社マザーズハウス」が運営しています。サービス付き高齢者向け住宅の他にも居宅介護支援や訪問介護などの事業所を展開。2006年の設立以来、東京都立川市を拠点に幅広い介護サービスを提供してきました。マザーズハウス東村山でも、質の高いケアを実施。個別対応を重視した、1対1の介護を基本にしています。医師や看護師が毎日訪問するなど、医療面のサポートも万全です。体操や音楽などのレクリエーションを楽しみながら、心豊かに暮らせます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10.8
万円
月額費用
11.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
-
4
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.83
部屋数 20室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として107,400円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、基本サービス費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山の施設詳細

施設詳細

施設名称 マザーズハウス東村山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都東村山市野口町4-10-12
入居定員 20名
居室総数 20室
開設年月日 2017年12月15日
居室面積 18.83m²
運営事業者名 株式会社マザーズハウス
運営者所在地 東京都東大和市立野2-9-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山の地図

住所

〒189-0022東京都東村山市野口町4-10-12

交通アクセス

西武西武園線 東村山駅から徒歩で約13分
西武国分寺線 東村山駅から徒歩で約13分
西武新宿線 東村山駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

マザーズハウス東村山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.8万円月額費用が11.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

マザーズハウス東村山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

マザーズハウス東村山が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

マザーズハウス東村山は、東京都東村山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「新山手病院」「東京白十字病院」まで徒歩9分の東村山市野口町で、新生活を始めたい
  • ・毎日3回の安否確認などの見守りが手厚いサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・館内併設の居宅介護支援や訪問介護を利用して、介護度が重くなっても住み続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。