ふぁいと山手の丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「山手」駅近く、閑静な高台エリアで暮らしたい
  • 広いリビングでまったりと過ごしたい
  • 内科や歯科の定期的な健康管理を役立てたい

特徴

「山手」駅から好アクセス 「ランドマークタワー」が見える立地

ふぁいと山手の丘は、横浜市中区西之谷町にあるグループホームです。JR根岸線「山手」駅から徒歩11分、横浜市営バス「千代崎町」停留所からは徒歩3~4分の、横浜市の中でも中心部である中区に所在しています。閑静な住宅地の高台にあるため、穏やかで静かな環境で生活をしていただけます。2階は横浜のシンボル「ランドマークタワー」も望める立地です。近隣にある「本牧山頂公園」ではお花見や庭園のお散歩を楽しんでいただけます。

最大30名が入れるリビング 広い空間で開放的に過ごせます

リビングは1階・2階ともに最大30名で食事ができる広々としたゆとりある空間で、台所があり入居者様にも一緒に調理をしていただけます。おみ足の不自由な方や車椅子をご利用の方でも快適に暮らせるように、玄関・リビングといった共用スペースや居室の段差はすべてなくし、エレベーターを設置していることが特徴です。18室ある居室はすべて個室で、プライバシーにも配慮しました。お一人の時間ものんびりおくつろぎいただけます。

週1回の回診や歯科往診 健康な日々をサポートします

同じ法人が運営するグループホームに併設された「つくいけ内科クリニック」からは嘱託医による週1回の回診があり、健康管理も万全です。急変時には電話で指示を出し、悪化のリスクを防ぎます。「医療法人社団 三州会」の歯科からは希望者に週1回の往診があり、歯の健康管理もできるので安心です。もし入居者様のご病気や状態が重度化した場合の受け入れには、バックアップ施設の「特別養護老人ホーム 本牧ホーム」が協力しています。

趣味やレクリエーションを楽しめる 外食の機会もあります

趣味やレクリエーションを通して主体的で自分らしい生活を送っていただける環境です。朝は健康体操を毎日の習慣とし、体力や身体機能の維持に励んでいます。ホームの中では好きなことをして過ごしていただき、マジックショーなどの催し物もお楽しみいただけます。気分転換にもなる外出もリフレッシュしながら満喫していただけます。ホームの外に出てみんなで会食をしたときには、いつもと違うメニューを食欲旺盛に召し上がる入居者様の姿が見られました。メリハリのある時間をお過ごしいただけるよう、努めています。

横浜市の医療と福祉に貢献 地域を支える法人が運営しています

ホームを運営している医療法人社団平平會は、横浜市内を中心に多くの拠点を持ちながら介護と医療との連携を目指しているグループ法人です。入居者様へ、そして介護スタッフ同士も “目配り”“気くばり” “思いやり” の精神で接することを大切にし、「介護として困っている人を助ける、医療として人の命を救う」ことを当たり前の使命としています。自分や家族がしてもらいたいと思うことを入居者様にしてさしあげる、といった考え方がモットーです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
27.2
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.7
3.9
1.9
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 7.73〜7.92
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として272,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふぁいと山手の丘
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市中区西之谷町86-3
運営事業者名 医療法人社団平平會
運営者所在地 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-2-40

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘の地図

住所

〒231-0844神奈川県横浜市中区西之谷町86-3

交通アクセス

JR根岸線 山手駅から徒歩で約13分
JR根岸線 石川町駅から徒歩で約22分
みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふぁいと山手の丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が27.2万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふぁいと山手の丘の入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ふぁいと山手の丘は、神奈川県横浜市中区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「山手」駅近く、閑静な高台エリアで暮らしたい
  • ・広いリビングでまったりと過ごしたい
  • ・内科や歯科の定期的な健康管理を役立てたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。