シニアホームこころの基本情報

こんな方におすすめ

  • お食事やレクリエーションを通して、日本の四季を楽しみたい
  • 家族も足を運びやすいホームで、外食やお買い物を楽しみたい
  • 自宅のようなプライベートな空間で、快適かつ安心な暮らしを叶えたい

特徴

シニアホームこころ 共有スペース 特徴画像

四季折々のお食事やレクリエーションを楽しめる 有意義な時間を過ごしましょう

お正月や節分、七夕、クリスマスなど、私たちの暮らしは様々な年中行事で彩られています。入居者様にも季節を感じていただきたく、定期的に季節にまつわる「行事食」をご用意。いつもと違った特別なメニューは皆様の好評を得ています。また、単調な暮らしにならないように、外出レクリエーションも季節ごとに企画。過去には、お花見やさくらんぼ狩りに行ったり、夏祭りを開催したり、皆様と笑顔のひとときを過ごしました。四季折々の行事や自然に触れ合いながら、メリハリと生きがいを感じていただければ幸いです。

シニアホームこころ 外観 特徴画像

駅近で便利な周辺環境が魅力! デイサービスも隣接しています

シニアホームこころは、JR「安積永盛」駅から徒歩13分。「駅前大通り」を少し入ったところに建っているサービス付き高齢者向け住宅です。駅から近く、ご家族・ご友人も来訪しやすい立地で安心です。近隣には飲食店が点在し、外食も気軽に楽しめます。施設の隣には「デイサービスセンターこころ」が。生活機能向上のためのリハビリやストレッチなどを実施していますので、ご利用する入居者様も多くいらっしゃいます。スーパーやコンビニなど生活に便利な施設がそろっている周辺環境で、快適な日々をお過ごしください。

キッチン付きのご自宅のような住まい プライバシーもしっかり守られています

ご自宅のようにくつろいでいただきたく、完全個室のお部屋をご用意しています。すべてのお部屋に、バス、トイレ、キッチンを完備。ちょっとしたお料理もお楽しみいただけて、全室オール電化システムなので安心です。プライバシーがしっかり守られている居室で、自由気ままな時間をお過ごしください。シニアホームこころは、24時間スタッフが常駐し、医療機関や介護事業所と提携しています。毎日の暮らしのなかで、自分自身では難しいことがある場合は、なんなりとご相談ください。心から安心できる居場所となるよう、サポートいたします。

シニアホームこころの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

シニアホームこころの写真

  • シニアホームこころ 外観

    外観

  • シニアホームこころ 共有スペース

    共有スペース

シニアホームこころの施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアホームこころ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福島県郡山市安積四丁目164
運営事業者名 株式会社エコ
運営者所在地 福島県郡山市喜久田町卸一丁目117番地1

シニアホームこころの評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアホームこころの地図

住所

〒963-0107福島県郡山市安積四丁目164

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 安積永盛駅から徒歩で約15分
JR水郡線 安積永盛駅から徒歩で約15分

シニアホームこころのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.2 〜 11.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアホームこころの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シニアホームこころは、福島県郡山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・お食事やレクリエーションを通して、日本の四季を楽しみたい
  • ・家族も足を運びやすいホームで、外食やお買い物を楽しみたい
  • ・自宅のようなプライベートな空間で、快適かつ安心な暮らしを叶えたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。