八尾みとうの里の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「志紀」駅から車で5分の場所で、子どもたちの元気な姿を眺めながら過ごしたい
  • 入居者の健康を支える健康管理体制のもとで、いつまでも元気に安心して過ごしたい
  • 充実の生活支援サービス 清掃や洗濯など日常生活に必要な作業を代行してもらいたい

特徴

「志紀」駅から車で5分 子どもたちの元気な姿を眺めながらゆったり過ごしていただけます

八尾みとうの里は、大阪府八尾市にある介護付き有料老人ホームです。最寄り駅である大和路線「志紀」駅から車で5分の場所にあります。ホームの周辺には「志紀保育園」「八尾市立志紀小・中学校」があるのが特徴。子どもたちの賑やかな雰囲気を感じられます。また「八尾市立志紀図書館」や、桜を楽しめる「田井中公園」もあります。公園や図書館でもお過ごしいただける、落ち着いた住環境です。老後をのんびりと過ごすうえで、ぴったりなホームとなっています。

入居者様の健康をお守りする健康管理体制 常駐看護師やケアマネジャーが連携して対応します

八尾みとうの里では、看護師とケアマネジャーが常駐。加えて医療機関と提携することで入居者様の健康管理体制を整えています。「医療法人 鹿野苑会 河野クリニック」と提携することで、内科の往診のほか24時間の緊急対応に対応可能です。また「医療法人 美戸会 かなえデンタルクリニック」を歯科診療の協力医に指定し、訪問による歯科診療や口腔ケアをお願いしています。さらに、同一運営会社による薬事事業と連携しており、服薬指導などをいたします。

職員が働きやすくスキルアップを応援する環境 訓練が行き届いた質の高いスタッフによるケアが期待できます

八尾みとうの里では、サービスの質の向上に向けた取り組みと、職員が働きやすい職場づくりに力を入れております。運営法人である「みとうメディカルグループ」全体で定期的な勉強会や介護スタッフ会議や研修会を実施。常にサービスの品質向上を考えております。
また職場づくりのために「資格の取得」や「介護機器の導入」を推進しているのが特徴です。スタッフがいきいきと働けることで、入居者様の満足度向上につながると考えております。

充実の生活支援サービス 清掃や洗濯、買い物や役所手続きなど日常生活に必要な手続きを代行してもらえます

八尾みとうの里では、入居者様への生活支援サービスが充実しています。居室清掃、リネン交換、日常の洗濯については特定施設入居者生活支援費の範囲内で対応可能です。特別に実施する場合は有料で承ります。入居者様の体調不良時は、別料金で居室への配膳や下膳が可能です。さらに外部の訪問理美容サービスの手配や、買い物代行、役所手続きの代行のほか、金銭管理・貯金管理も有料で対応可能です。加えて入退院時のサービスとして、医療機関への入退院時の同行や入院中の洗濯物の交換、買い物なども承っています。

医療・介護・保育などで経験豊富なスタッフがいるので、きめ細かなケアやサービスが期待できます

八尾みとうの里の運営会社・みとうメディカル株式会社は、町の小さな薬局として1972年に創業しました。以来、薬局事業、介護事業、スクール事業、保育事業、派遣事業など福祉領域の事業を進めております。入居者様へのケアやサービスにも、こうした医療福祉関連事業での経験を活かせるのが魅力です。また職員の教育やスキル向上に力を注いでいます。常駐する介護スタッフをはじめ、看護職員やケアマネージャーによるきめ細かなサービスが受けられますので安心してお過ごしいただけます。

八尾みとうの里の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
7.8
万円
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
-
4.1
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.5
部屋数 34室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,800円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

八尾みとうの里の写真

八尾みとうの里での暮らし

八尾みとうの里の施設詳細

施設詳細

施設名称 八尾みとうの里
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 大阪府八尾市田井中1丁目233-2
運営事業者名 みとうメディカル株式会社
運営者所在地 大阪府大阪市住吉区長居東4-6-8

八尾みとうの里の評判

口コミ総合評価

口コミ

八尾みとうの里の地図

住所

〒581-0095大阪府八尾市田井中1丁目233-2

交通アクセス

大和路線 志紀駅から徒歩で約19分

八尾みとうの里のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.8万円月額費用が10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

八尾みとうの里の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

八尾みとうの里が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

八尾みとうの里は、大阪府八尾市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「志紀」駅から車で5分の場所で、子どもたちの元気な姿を眺めながら過ごしたい
  • ・入居者の健康を支える健康管理体制のもとで、いつまでも元気に安心して過ごしたい
  • ・充実の生活支援サービス 清掃や洗濯など日常生活に必要な作業を代行してもらいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。