カーサ・ラ・ヴィーダ志木の基本情報

こんな方におすすめ

  • 埼玉県志木市中宗岡の「いろは親水公園さくらのこみち」周辺、緑豊かな場所に住みたい
  • 自炊のためのキッチン、洗濯室などを備えたサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 安否確認や訪問診療などを受けながら、介護度が重くなっても安心して暮らし続けたい

特徴

「志木」駅東口からバスでアクセス 飲食店やスーパー銭湯などの楽しみが多い立地です

サービス付き高齢者向け住宅のカーサ・ラ・ヴィーダ志木は、埼玉県志木市中宗岡にあります。アクセスは、東武東上線「志木」駅から車で約13分。または、駅東口から国際興業バスに乗り、「宗岡小学校」停留所で下車して徒歩3分です。周辺は徒歩圏内にコンビニエンスストアとスーパー、ドラッグストアがそろっている、買い物に便利なエリア。飲食店やスーパー銭湯もあり、日々の暮らしを楽しめます。また、施設周辺の「せせらぎの小径」「新河岸川」沿いの「いろは親水公園さくらのこみち」は散策に最適です。生活しやすく、癒しを感じられる立地です。

キッチンや洗濯室を設置 ご家庭に近い居住環境で自立した生活が可能です

カーサ・ラ・ヴィーダ志木は、全21室を有する2階建て。白色と茶色の外壁が、優しく上品な印象です。玄関にはスロープが設置され、館内はバリアフリーの安全に配慮しています。入居者様のお部屋はトイレと洗面、キッチン、収納付きの完全個室です。プライバシーを保ち、ご家庭に近い生活が可能な居住環境です。共用設備は居間兼食堂、浴室、多目的トイレ、入居者様専用の洗濯室などを備えています。料理や洗濯といった家事にご自分で取り組み、自立した生活を送るための設備が整っています。

一人ひとりの状況に応じたサポートを実施 自立から要介護度5の方までご入居対象です

自立、または要支援1から要介護度5の認定を受けた方まで、カーサ・ラ・ヴィーダ志木は、さまざまな状況の方にご入居いただけます。スタッフは24時間常駐し、一人ひとりの介護度に応じたサービスを提供します。提携医療機関による医科・歯科のサポート、看護サービスもご利用可能です。また、通院が難しい方は、訪問診療のご相談を承ります。通院のご負担なく専門医の往診を受けられる体制です。適切な介護や医療サポートのもと、長く住み続けていただけます。

毎日1回は安否確認を実施 緊急呼び出しコールによる通報など万全の見守り体制です

入居者様の自由な生活とプライバシーは確保しつつ、カーサ・ラ・ヴィーダ志木では手厚い見守りをおこなっています。生活支援サービスとして、少なくとも毎日1回の安否確認を実施。朝食や外出の機会を利用して、入居者様の状況を把握しています。また、入居者様のお部屋には緊急呼び出しコールを設置しています。体調の急変といった緊急時は、館内の事務所に通報可能です。通報により、スタッフが入居者様のもとに駆けつけます。おひとりで過ごす時間も、安心していただけます。

館内に訪問介護とデイサービスを併設 きめ細かいサポートで快適な生活を満喫できます

安否確認などの生活支援サービスのほか、入居者様は必要に応じて介護保険サービスのご利用が可能です。カーサ・ラ・ヴィーダ志木は館内に訪問介護事業所を併設しています。同一建物内・法人の事業所なので、ご利用の手続きや調整がスムーズです。さらに、デイサービスも館内に併設。入居者様同士や地域の高齢者との交流、レクリエーション活動などを楽しめます。介護保険外のご要望も、多彩なオプションサービスで承ります。便利かつ快適な生活を満喫できる、きめ細かいサービス内容です。

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
11
万円
月額費用
17
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
11

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
5.2
1.1
-
5.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 21室
契約方式 賃貸借契約
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として30,000円、生活支援サービス費として22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分、医療保険の自己負担分等がかかります。また、病状・介護サービスの希望により別途オプション費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の写真

カーサ・ラ・ヴィーダ志木での暮らし

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の施設詳細

施設詳細

施設名称 カーサ・ラ・ヴィーダ志木
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県志木市中宗岡4-10-28
運営事業者名 社会福祉法人星風会
運営者所在地 栃木県栃木市田村町928

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の評判

口コミ総合評価

口コミ

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の地図

住所

〒353-0002埼玉県志木市中宗岡4-10-28

交通アクセス

東武東上線 志木駅から車で約12分

カーサ・ラ・ヴィーダ志木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が11万円月額費用が17万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

カーサ・ラ・ヴィーダ志木の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

カーサ・ラ・ヴィーダ志木は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

カーサ・ラ・ヴィーダ志木が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が15.7万円、月額費用が16.0万円となっています。

どんな特徴がありますか?

カーサ・ラ・ヴィーダ志木は、埼玉県志木市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・埼玉県志木市中宗岡の「いろは親水公園さくらのこみち」周辺、緑豊かな場所に住みたい
  • ・自炊のためのキッチン、洗濯室などを備えたサービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・安否確認や訪問診療などを受けながら、介護度が重くなっても安心して暮らし続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。