さわやかかぬま館の基本情報

こんな方におすすめ

  • ユニークなイベントを通じて、人と人との温かな交流を楽しみたい
  • 高いホスピタリティをもった職員がもてなす、質の高い介護サービスを受けたい
  • 往診医・看護職員による日々の医療ケアにより、健やかな毎日を過ごしたい

医療看護体制

リハビリ

特徴

イベントを通じて地域の方々との活気あふれる交流を大切に 入居者様が心から笑う日々をサポート

さわやかかぬま館では、入居者様に楽しくイキイキとした毎日を過ごしていただけるよう、イベントの開催に力を入れています。なかでもマグロの解体ショーは、大盛り上がりの1日に。ボランティアの方々を奏者に招き、「花笠音頭」を皆様で合唱したのち、メインの解体ショーでは拍手や掛け声が。地域の方々との活気あふれる交流や普段とは違うワクワク感に、入居者様の笑顔が広がります。楽しみ盛り沢山のさわやかかぬま館にて、いつまでもイキイキと元気にハリのある毎日をお過ごしください。

落ち着いた周辺環境 心ほぐれる一人の時間も大切にできます

さわやかかぬま館へは、東武日光線「新鹿沼駅」より徒歩約6分と好アクセス。面会に行きやすく、元気な姿を見ることができます。施設周辺は閑静な住宅街が広がり、落ち着いた日々をお過ごしいただけます。また、館内は全室個室となっておりますので、ご友人と和気あいあい過ごしたあとは、自室でのんびりした時間を堪能したい方も十分くつろげる、落ち着いた環境が整っています。まずは一度、お気軽にご見学にお越しくださいませ。

”生きがい作り”に基づく高いホスピタリティの提供 皆さまの豊かなシニアライフを支えます

例えば、入居者様のお名前を様付けでお呼びするという基本だけではなく、お誕生日会、畑作りや調理、あるいは温泉お泊り会、四季折々のイベントなどの実施、さらには施設見学者のご案内は入居者様が行うなど、生きがいを感じることができる場の提供を大切にしています。「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」を理念としたホスピタリティ溢れる職員が入居者様の豊かなシニアライフを実現いたしますので、これまで以上にご自分らしくイキイキとお過ごしください。

さわやか倶楽部独自の取り組み 毎日をよりイキイキ過ごす秘訣は「活力朝礼」

さわやか倶楽部では毎朝「活力朝礼」を実施。朝お体を動かすことで、頭と体が活性化され、1日を前向きな気持ちで過ごすことができます。意欲的になると、やりたいこと・行きたい場所が増え、レクリエーションのリクエストをいただくことも。実際にご希望をもとに職員もわくわくしながらイベントを企画しています。さわやかかぬま館の「活力朝礼」が入居者様のハリのある毎日を支えます。

往診医・看護職員が寄り添います 皆様が安心して過ごせるよう、医療サポートをより受けやすいものへ

入居後は往診の医師が入居者様の医療サポートを引き継ぎ、通院による体力的な負担を軽減いたします。夜間を含め、緊急時は主治医に指示を仰ぎますので、的確かつ迅速な対応が可能に。また、一般的な介護施設より、看護師の勤務時間が長いため対応できる医療行為の幅が広いのも特徴。皆様が長らく安心して住み続けられる環境を整えております。

さわやかかぬま館の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
5.5
5.9
0.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 50室
標準プラン

■月額費用 水道光熱費 水道料金として1,650円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、医療費、おむつ代、洗濯代、寝具リース代、預り金手数料、電気代、その他有料サービス費などの費用が別途必要となります。

さわやかかぬま館の写真

  • さわやかかぬま館

  • さわやかかぬま館

    建物

さわやかかぬま館での暮らし

さわやかかぬま館の施設詳細

施設詳細

施設名称 さわやかかぬま館
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 栃木県鹿沼市寺町914-1
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやかかぬま館の評判

口コミ総合評価

口コミ

さわやかかぬま館の地図

住所

〒322-0057栃木県鹿沼市寺町914-1

交通アクセス

東武日光線 新鹿沼駅から徒歩で約10分

さわやかかぬま館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さわやかかぬま館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

さわやかかぬま館は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

さわやかかぬま館は、栃木県鹿沼市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ユニークなイベントを通じて、人と人との温かな交流を楽しみたい
  • ・高いホスピタリティをもった職員がもてなす、質の高い介護サービスを受けたい
  • ・往診医・看護職員による日々の医療ケアにより、健やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。