ココファン湯癒館・問屋町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 立山連峰を望める自然豊かな環境で、穏やかに過ごしたい
  • 天然温泉のお風呂を満喫しながらゆっくり落ち着いた生活を送りたい
  • 頭と体を活性化し、認知症予防に取り組みたい

特徴

ココファン湯癒館・問屋町 特徴画像

自然と利便を享受できる場所で、飽きの来ない生活が過ごせます

ココファン湯癒館・問屋町は、石川県金沢市にあるサービス付き高齢者向け住宅で、自由度の高い生活が送れます。最寄り駅は、北陸鉄道浅野川線「三口」駅、「三ツ屋」駅です。金沢駅からはバスで約12分、バス停「直江」駅降車後、徒歩1分の便利な場所に位置します。徒歩圏内には、コンビニエンスストアや喫茶店があり、利便性に優れています。天気の良い日は3階から立山連峰がきれいに眺めることができます。毎日の生活に自然と利便性の両方を感じながら、充実した生活をお過ごしください。

県内でも数少ない天然温泉が出る施設で、心も体もリラックスできます

ココファン湯癒館・問屋町では、県内でも数少ない天然温泉が出る施設です。天然温泉である地中から湧き出す天然成分の入ったお湯を日頃から肌で感じていただき、心と体をリラックスさせた生活をお過ごしください。入浴も共用浴室は交代制で、お一人の空間で、ゆったり体を温められます。また、2人部屋には居室に浴室がございます。
また、各居室はプライベートに配慮した完全個室です。ご自分の時間を悠々自適にお過ごしください。

脳トレで、体も頭も活性化! 認知症予防に取り組めるデイサービスを併設

ココファン湯癒館・問屋町は、デイサービスを併設。デイサービスでは、東北大学と共同研究をした学研独自のプログラム「脳元気タイム」を実施しています。体を動かしたり、ゲームをしたりと、大脳・前頭前野を効果的に活性化させます。楽しみながら継続的に取り組むことで、認知症の予防と進行抑制を期待できます。「認知症を予防したい」「認知症診断を受けたが、進行を遅らせたい」という方は、ぜひデイサービスをご利用ください。

24時間365日介護スタッフ常駐! 安心安全に過ごせます

ココファン湯癒館・問屋町では、24時間365日介護スタッフ常駐で、安心安全に過ごせるホームです。介護スタッフは、定期的にお声掛けや安否確認を実施しております。
また、近隣の医療機関「水口内科クリニック」とも連携。体調不良の際や緊急時も、医師と連携しながらご対応します。なお、転居後も現在の主治医(かかりつけ医)継続することも可能です。ご自宅より安心できる環境をご用意しておりますので、皆様のご来訪をお待ちしております。

ココファン湯癒館・問屋町の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
9.8
万円
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.9
-
4.9
-
-
6.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.01
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として36,056円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
27.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.5
-
9.8
-
-
10.2

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 30.02
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として35,000円、生活支援サービス費として66,611円をいただきます。 1名での入居の場合は生活支援サービス費が36,056円になります。

Cタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
19
万円
月額費用
29.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
-
9.8
-
-
10.7

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 36.02
Cタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用食費 1名での入居の場合は48,630円となります。 ■月額費用その他 共益費として40,000円、生活支援サービス費として66,611円をいただきます。 1名での入居の場合は生活支援サービス費が36,056円になります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン湯癒館・問屋町の写真

  • ココファン湯癒館・問屋町

    建物

ココファン湯癒館・問屋町での暮らし

ココファン湯癒館・問屋町の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン湯癒館・問屋町
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 石川県金沢市問屋町1-38-1
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン湯癒館・問屋町の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン湯癒館・問屋町の地図

住所

〒920-0061石川県金沢市問屋町1-38-1

交通アクセス

北陸鉄道浅野川線 三口駅から徒歩で約11分
北陸鉄道浅野川線 三ツ屋駅から徒歩で約13分
北陸鉄道浅野川線 割出駅から徒歩で約14分

ココファン湯癒館・問屋町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.8 〜 19万円月額費用が15.9 〜 29.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン湯癒館・問屋町の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン湯癒館・問屋町は、石川県金沢市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・立山連峰を望める自然豊かな環境で、穏やかに過ごしたい
  • ・天然温泉のお風呂を満喫しながらゆっくり落ち着いた生活を送りたい
  • ・頭と体を活性化し、認知症予防に取り組みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。