ココファン金沢藤江の基本情報

こんな方におすすめ

  • 石川県庁にほど近くの、お買い物や散歩も楽しめる環境にいたい
  • 落ち着いた雰囲気の施設で、気持ちよく穏やかに過ごしたい
  • 日常的に介護が必要でも、手厚い連携体制でサポートしてほしい

特徴

ココファン金沢藤江 特徴画像

石川県庁は徒歩圏内 利便性と緑に恵まれお買い物も楽しめます

ココファン金沢藤江は石川県庁の近くに位置しています。JR「金沢」駅より北陸鉄道バスで9分、バス停から徒歩5分で到着可能です。施設周辺には住宅だけでなく自然も多く閑静な環境です。徒歩圏内で鞍月セントラルパークもあるため緑に恵まれています。さらに施設の近くはお店が多く、ベーカリーやスーパーマーケット、ドラッグストアなど店舗の種類も豊富です。また毎週火曜日には移動スーパーが施設に来るため、外出しづらい方も気軽にお買い物を楽しめます。

木造建築の落ち着きのなかで過ごす日常 気持ちよく過ごせる環境です

ココファン金沢藤江は木造建築で、レンガ造りの外観でとても落ち着いた雰囲気を持つ施設です。全部で46室ご用意しております。2階の天窓からは暖かな日ざしが入り、夜はダウンライトが灯されるので昼から夜まで穏やかな空間の中に身を置けます。施設の周辺は住宅が密集しておらず、比較的のどかな雰囲気に囲まれています。施設のすぐ近くに水田の流れるエリアですので、四季の移ろいを感じながら散歩できるなどと心穏やかに過ごせる環境です。

介護度や支援度に応じて、明るく穏やかな日常をサポートします

ココファン金沢藤江は教育業界の大手企業「学研グループ」が運営母体です。訪問介護サービスや医療機関との連携が確立されているので、介護不要な方から要支援、認知症をお持ちの方までサポートできる体制が整っています。また、管理栄養士によるバランスの取れた食事を希望に応じてお願いできたり、ご入浴や日常生活における全般を支援してもらえたりできる体制が整っています。ココファン金沢藤江なら、介護サービスや生活全般のサポートをライフスタイルに応じて調整しながら、入居者様の自立した生活を支えられる環境です。

アットホームな施設環境で、入居者同士やスタッフとのふれあいの多い雰囲気です

閑静な環境にあるココファン金沢藤江では「一人ひとりのかかわり」が大切にされています。ご入居者様同士やスタッフとのコミュニケーションが取りやすく、アットホームな温かみのある雰囲気です。また、定期的に施設内を訪れる移動スーパーを近隣住民も利用することもあり、地域交流の機会や接点も多くあります。施設の内外にかかわらず、人々や地域とのつながりを実感しながら過ごせる点は、ココファン金沢藤江ならではの魅力と言えます。

提携する医療機関との協力で、入居者様の健康維持をサポート

さらにココファン金沢藤江では3医院との提携を結んでおり、毎月の訪問診療と緊急時対応の体制を整えています。当院から1kmの「水口内科クリニック」は高血圧、糖尿病、高脂血症などを診る一般内科とものわすれ外来の担当です。車で5分の「映寿会みらい病院」では呼吸器や糖尿病、神経など幅広い内科について定期診療を行います。「ふじたファミリークリニック」は内科、循環器内科の専門として訪問診療と緊急対応をお願いしております。当施設から近い医療機関が、入居者様の日々の健康を支えますので安心です。

ココファン金沢藤江の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
9
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
-
4.9
-
-
6.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として36,056円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
26.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
-
9.8
-
-
11.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 21.15
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として47,000円、生活支援サービス費として66,611円をいただきます。 1名での入居の場合は共益費として25,000円、生活支援サービス費として36,056円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン金沢藤江の写真

  • ココファン金沢藤江

    建物

ココファン金沢藤江での暮らし

ココファン金沢藤江の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン金沢藤江
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 石川県金沢市藤江北4-378
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン金沢藤江の評判

口コミ総合評価

口コミ

ココファン金沢藤江の地図

住所

〒920-0345石川県金沢市藤江北4-378

交通アクセス

北陸鉄道浅野川線 磯部駅から車で約8分

ココファン金沢藤江のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9 〜 10万円月額費用が15.5 〜 26.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン金沢藤江の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ココファン金沢藤江は、石川県金沢市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・石川県庁にほど近くの、お買い物や散歩も楽しめる環境にいたい
  • ・落ち着いた雰囲気の施設で、気持ちよく穏やかに過ごしたい
  • ・日常的に介護が必要でも、手厚い連携体制でサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。