ソラスト流山の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR常磐線「南柏」駅より徒歩20分、自然豊かで商業施設も豊富な環境で生活したい
  • 1ユニット9人の集団生活、小規模な施設を選びたい
  • イベントやレクリエーションを通して、毎日の生活を楽しみたい

入居条件

要支援2 要介護1-5

・施設所在地に住民票がある方
・要介護の状態にある方(要支援2~要介護5)
・医師による【認知症】の診断がある方
・当施設の方針をご理解して下さる方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

特徴

ソラスト流山 特徴画像

「南柏」駅が最寄り、バス停徒歩1分と至近 商業施設と自然環境が整った好立地な地域です

ソラスト流山は、JR常磐線「南柏」駅が最寄り。バスをご利用の場合、「南柏」駅西口から出ているグリーンバスに乗車します。「東部近隣公園入口」バス停にて下車後、徒歩1分でアクセスできます。「利根川」と「江戸川」の2つの川が流れ、緑地も多く自然豊かな立地です。保育園や幼稚園、小学校などが多く点在しているため、ファミリー層の多い住環境となっています。駅周辺には、複数の飲食店やコンビニエンスストア、「フィールズ南柏」というショッピングモールもございます。外食やお買い物に便利な施設が豊富に揃った好立地な住まいです。

1ユニット9人の少人数での集団生活 アットホームな雰囲気が感じられます

ソラスト流山は、流山市名都借にあるグループホームで、要支援2以上の認知症をお持ちの方にご入居いただけます。また、ホームの所在地に住民票があることも入居条件となっているため、お近くに住む方は馴染みのある町で生活できます。1ユニット9人での集団生活。大規模な施設とは異なりのびのびとお過ごしいただけます。ホーム入口にはスロープを設け、安心のバリアフリー仕様です。また、居室は全て個室のためプライバシーにも配慮。安全かつ快適な住まいを提供します。

入居者様それぞれの「個性」を尊重 自立を促す支援に努めています

入居者様によってこれまでの生活歴や「できること」は異なります。そのため、当ホームではそれぞれの「個性」を大切にした支援に努めています。少人数の施設だからこそ可能な、お一人おひとりとの綿密なコミュニケーションを通して、入居者様とスタッフ間の信頼関係につなげています。「株式会社ソラスト」は、日常生活動作や活動面での自立だけでなく、「こころの自律」といった精神面での自律を促す支援を提供。入居者様の行動抑制につながらないよう、必要以上の介助はいたしません。身の回りのことなどご自身でできることは取り組み、「自分らしさ」を維持し続けられるようなサポートを提供してまいります。

季節のイベントやレクリエーションを実施 退屈にさせない「楽しみ」を提供します

「株式会社ソラスト」の介護は、入居者様を退屈にさせないさまざまな工夫を施しています。四季の変化を感じていただけるよう、手作りの装飾で館内を彩ったり季節のイベントでは衣装を着たりするなど、ご自宅での生活ではなかなか味わえないような体験ができます。日常では、ガーデニングを楽しんだり近隣の公園までお散歩したりするなど屋外でのレクリエーションも実施。室内にこもるだけでなく、お日様の光を浴びることで心身のリフレッシュにもつながります。さまざまな活動を通して、入居者様の笑顔を引き出すことができるよう努めています。

家族や地域の方々との交流 安心の「つながり」ある生活が送れます

ご入居後も入居者ご本人はもちろんのこと、ご家族の方も安心してお過ごしいただけるようなサービスを提供しています。定期的に開催しているのが「家族会」です。ホームにご家族の皆さまをお招きし、最近あった出来事や日々の生活などについてお話していただいております。直接コミュニケーションがとれる場があることで、双方の「安心」につながります。ご相談ごとやご要望がある際は、スタッフが橋渡し役となってサポートいたします。また、地域のイベントに参加し、近隣の方々と交流する機会も。さまざまな人との「つながり」が感じられる安心の生活がここにあります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
7.9
万円
月額費用
13.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.9
2.8
3.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃1ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山の写真

  • ソラスト流山

    建物

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ソラスト流山
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県流山市名都借1068-8 2階
運営事業者名 株式会社ソラスト
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟12階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山の地図

住所

〒270-0145千葉県流山市名都借1068-8 2階

交通アクセス

JR常磐線(上野~取手) 南柏駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ソラスト流山のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.9万円月額費用が13.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ソラスト流山の入居条件は、介護度が要支援2以上、流山市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ソラスト流山は、千葉県流山市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR常磐線「南柏」駅より徒歩20分、自然豊かで商業施設も豊富な環境で生活したい
  • ・1ユニット9人の集団生活、小規模な施設を選びたい
  • ・イベントやレクリエーションを通して、毎日の生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。