ガーデンテラス赤羽の基本情報

こんな方におすすめ

  • ホテルのような室内で職員からのケアを受けたい
  • 図書コーナーやリハビリコーナーがある施設で、自分の趣味を楽しみたい
  • 接遇やマナーの講習を受けている職員からケアを受けたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

ガーデンテラス赤羽 特徴画像

埼京線「北赤羽」駅 から徒歩5分 外出やご家族の来訪にも便利です

ガーデンテラス赤羽の最寄り駅は、埼京線「北赤羽」駅です。駅から徒歩5分で施設に到着するため、入居者様の外出やご家族の来訪にも便利な場所となっています。北区のターミナルとなる「赤羽」駅も徒歩圏内。ショッピングセンターやレストラン、居酒屋、商店街が数多く集まり、買い物や食事などもお楽しみいただけます。「赤羽自然観察公園」や「隅田川」といった自然環境を間近にし、豊かな緑を感じられる落ち着いた雰囲気の施設です。

ガーデンテラス赤羽 特徴画像

出張シェフディナーやフォーの日 イベント食をお楽しみいただけます

たまには普段とは違った雰囲気のお食事があると、施設生活も豊かなものになります。ガーデンテラス赤羽では出張シェフディナーやフォーの日といった、イベント食を定期的に開催。出張シェフディナーでは一流レストランで修行を積んだホテル総料理長が、フレンチやイタリアンといった多国籍料理に腕をふるいます。プロによるホテルの味をご堪能ください。またフォーの日ではフォー(米麺)専門店、「コムフォー」のお料理をご提供。もちっとした食感が特徴で、食べやすいと好評をいただいております。

ガーデンテラス赤羽 特徴画像

訪問介護事業所と居宅介護支援事業所を併設 介護を必要とする方も安心です

ガーデンテラス赤羽は訪問介護事業所と居宅介護支援事業所を併設。介護を必要とする方も、安心してお過ごしいただけます。24時間365日体制で介護スタッフが常駐し、別に契約をしていただくことで介護サービスのご利用が可能です。入居者様の居室まで介護スタッフが訪問して、食事や排泄、入浴などの必要なケアを心をこめてご提供いたします。居宅介護支援事業所にはケアマネジャーが在籍し、介護サービスを必要とする方に向けた相談やケアプランの作成など担当。トータルケアで入居者様の生活を支えます。

ガーデンテラス赤羽 特徴画像

居室訪問や安否確認 日常生活支援サービスも充実しております

ガーデンテラス赤羽では入居者様が安心して暮らしていけるように、充実した日常生活支援サービスがございます。お一人おひとりのご要望や状態に合わせて定期的な居室訪問や安否確認、ナースコール対応などを実施。一人暮らしの方や持病がある方も、安心して過ごしていただけます。その他にも専門スタッフによる生活相談や健康相談、郵便物の受け取り、お電話のお取り次ぎなどにも対応。ご希望される方はどうぞお気軽にお申し付けください。

ガーデンテラス赤羽 特徴画像

医療機関との連携 訪問診療にも対応しております

年齢を重ねれば重ねるほど病気に罹患する可能性が高まることから、健康面や医療面に関する不安は大きくなっていきます。そのため新しい生活の場所に、健康面や医療面の不安を解消してくれるサービスがあると安心です。ガーデンテラス赤羽は区内にある2カ所の医療機関と連携。内科や外科、整形外科、皮膚科、眼科、脳神経外科などをカバーしています。普段の通院から検査、入院、緊急時の診察まで対応し、入居者様の健康的な生活を徹底サポート。また訪問診療にも対応しているため、通院が難しい方はぜひご相談ください。

ガーデンテラス赤羽の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 1室

居室A

詳細
入居費用
28.5
万円
月額費用
22.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
28.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9.5
-
3.3
-
-
10.2

その他

居室タイプ 個室
居室A

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をお預かりいたします。 敷金は契約終了時に全額を返還いたします。但し、原状回復費用や各種利用料の債務がある場合は、その充当額を敷金から差し引いて返還いたします。 ■月額費用その他 共益費として30,000円(非課税)、生活支援サービス費として65,500円/人をいただきます。

居室B(2人入居)

詳細
入居費用
44.1
万円
月額費用
40.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
44.1

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
14.7
-
6.5
-
-
19.3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
居室B(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をお預かりいたします。 敷金は契約終了時に全額を返還いたします。但し、原状回復費用や各種利用料の債務がある場合は、その充当額を敷金から差し引いて返還いたします。 ■月額費用その他 共益費として50,000円(非課税)、生活支援サービス費として65,500円/人をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、個人で利用されるおむつ代、医療費、嗜好品購入費、理美容費等の費用が別途必要となります。
要支援の方は、自立支援サポート費として毎月55,000円が必要です。

ガーデンテラス赤羽の写真

ガーデンテラス赤羽
外観(6)
ガーデンテラス赤羽
共有スペース・設備(35)
ガーデンテラス赤羽
居室(9)
ガーデンテラス赤羽
周辺情報(11)
ガーデンテラス赤羽
その他(1)

ガーデンテラス赤羽での暮らし

1日のスケジュール(※一例)

6:00
起床
起床時間はひとそれぞれですが、6時くらいの方が多いです。
7:00
朝食
食事はすべて施設内の厨房で手作りです
8:30
自由時間
併設デイサービスでのレク、掃除、入浴、お買い物のサービスなどをします。自由に過ごす時間です。
11:30
昼食
昼食を取ります。イベント食もあります。
ガーデンテラス赤羽 1日のスケジュール
14:00
自由時間
リハビリ機器を使った運動を日課にしている方もいます。
ガーデンテラス赤羽 1日のスケジュール
16:30
夕食
早めに夕食を取ります。自室でもダイニングでも食べられます。
18:30
自由時間
運動したり本を読んだりと自由に過ごす時間です。
21:00
就寝
就寝介助をします。

施設周辺のおすすめスポット

  • ガーデンテラス赤羽

    スーパー

    周辺にはスーパーがあり、面会時に買い物ができます。
  • ガーデンテラス赤羽

    駅・バス停

    最寄り駅は「北赤羽」駅です。駅周辺には飲食店などがあり、とても便利です。
  • ガーデンテラス赤羽

    医療機関

    すぐ近くに東京北医療センターがあり、いざというときにも安心です。
  • ガーデンテラス赤羽

    商業施設

    最寄りの「北赤羽」駅近くには集合施設もあります。
  • ガーデンテラス赤羽

    コンビニエンスストア

    最寄りの「北赤羽」駅付近のコンビニです。
  • ガーデンテラス赤羽

    神社仏閣

    近くには神社があります。
  • ガーデンテラス赤羽

    医療機関

    真向かいには医療機関があり、安心できます。
  • ガーデンテラス赤羽

    神社仏閣

    施設のすぐ近くには「諏訪神社」があります。
  • ガーデンテラス赤羽

    駅・バス停

    バスで便利にご来訪いただけます。
  • ガーデンテラス赤羽

    コンビニエンスストア

    最寄り「北赤羽」駅付近のコンビニです。
  • ガーデンテラス赤羽

    ドラッグストア・薬局

    施設のすぐ近くには薬局があり、便利です。
取材 レポート 現地まで行ってきました!

「介護施設」ではなく「ホテル」をイメージ 非日常感を得られる施設

ガーデンテラス赤羽の外観

ガーデンテラス赤羽に入ってすぐ驚いたのは「職員の丁寧な姿勢」でした。各職員が丁寧に頭をさげてあいさつをしてくれます。聞くと、職員は週に1回の頻度で接遇の研修を受けているそうです。入居される方の多くがハイクラス層。だからこそ基本的なおもてなしを大事にしているとのことでした。

館内は和モダンを意識した高級感のただよう内装です。これも館内に入った瞬間に驚きます。デザインについては「介護施設」ではなく「ホテル」を意識したとのこと。ガーデンテラス赤羽でデイサービスの管理者を務める小川様は「あくまで自宅なのですが、非日常感を覚えていただきたい」と語ります。内装や職員からのおもてなしを含めて、快適に暮らせる環境だな、と感じました。

おすすめポイント 入居者の声を運営に生かす「おもてなし力」の高さ

ガーデンテラス赤羽の高級感あふれるロビー

ガーデンテラス赤羽は「入居者様の信頼を獲得すること」を重要にしている施設です。そのためにおもてなしを続けているのが特徴となっています。例えば「食事」について開設当初からずっと外部での調理だったそうですが、だんだんと「おいしくない」という意見が増えたそうです。それで施設内に厨房を設置して、出来たてを食べられるようにしたところ「おいしい」「飽きない」という肯定的な意見をもらえるようになったといいます。こうした入居者様の声を常に収集し、改善することでおもてなしをしているのがガーデンテラス赤羽の魅力です。そのために毎月、入居者様にアンケートをとって、改善点を見つけているのだといいます。こうしたおもてなしの結果が信頼になるのでしょう。

気になるポイント

「接遇」がしっかりしているのがガーデンテラス赤羽の特徴です。入居者様との会話はすべて敬語でおこなうのが特徴。「お客様」までは行かないにしても、とても丁寧な対応を意識されています。ただ、なかには「アットホームでフランクなコミュニケーション」を望んでいる方もいらっしゃいます。職員と気軽なコミュニケーションを欲している方には合わないかもしれません。

ホームから入居をご検討中の方へのメッセージ

ガーデンテラス赤羽は「一人で暮らすのは不安だけど、生活スタイルは崩したくない」とお考えの方にぴったりな施設です。自宅のように使っていただきつつ、専門職による「安心」がセットになっているようなイメージです。ご家族にとっても安心できる場所として使っていただけます。
お食事、ご入浴、日頃のお声がけなど、入居者様への「おもてなし」を感じていただき、毎日をストレスなく、気持ちよく送っていただきたいです。お気軽にご相談ください。

小川 郁也より

ガーデンテラス赤羽の施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンテラス赤羽
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都北区桐ヶ丘2-11-30
入居定員 80名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造 6階建て
居室総数 66室
開設年月日 2017年09月01日
運営事業者名 シマダリビングパートナーズ株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階

協力医療機関

医療法人財団明理会 明理会中央総合病院

医療法人社団白報会 白報会王子病院

ガーデンテラス赤羽の評判

口コミ総合評価

口コミ

ガーデンテラス赤羽の地図

住所

〒115-0054東京都北区桐ヶ丘2-11-30

交通アクセス

JR埼京線 北赤羽駅から徒歩で約8分

ガーデンテラス赤羽のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が28.5 〜 44.1万円月額費用が22.9 〜 40.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンテラス赤羽の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ガーデンテラス赤羽は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ガーデンテラス赤羽が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ガーデンテラス赤羽は、東京都北区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ホテルのような室内で職員からのケアを受けたい
  • ・図書コーナーやリハビリコーナーがある施設で、自分の趣味を楽しみたい
  • ・接遇やマナーの講習を受けている職員からケアを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。