アイシア港いろはの基本情報

こんな方におすすめ

  • 愛知県名古屋市港区築盛町の「イオンモール名古屋みなと」が近い便利な立地に住みたい
  • 敷金や高額な一時金不要、初期費用を抑えられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • 認知症や夜間のたん吸引などにも対応できる、手厚い医療・介護サポートを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「荒子川公園」駅から徒歩13分 コンビニエンスストアとスーパーが目の前です

介護付き有料老人ホームのアイシア港いろはは愛知県名古屋市港区築盛町、「中川運河」と「荒子川」に囲まれたエリアにあります。アクセスはあおなみ線「荒子川公園」駅から徒歩13分。近くを名古屋市道名古屋環状線と名四国道が走っているため、車でも便利にお越しいただけます。アイシア港いろはの目の前はコンビニエンスストアとスーパーで、ドラッグストアや飲食店、「いろは公園」も徒歩圏内の暮らしやすいエリアです。少し足を延ばせば、「イオンモール名古屋みなと」でのショッピングや「荒子川公園」での散策を楽しめます。

南向きの食堂は190㎡以上の広々スペース 安全面やプライバシーに配慮した居住環境です

プライバシーを尊重するため、アイシア港いろはは全居室が個室です。各部屋にはトイレと洗面台、エアコン、照明器具、ナースコールなどを備えています。愛用の家具を持ち込めるため、ご家庭に近い雰囲気のなかで落ち着いて過ごせます。浴室や機能訓練室といった共用設備も充実。なかでも食堂は南向きで明るく、190㎡以上の広々としたスペースです。厨房を併設しているため、温かい食事を提供できます。また、車いすでも楽にすれ違える2m幅の廊下、全フロアが段差のない構造など安全面にも配慮した居住環境です。

初期費用0円でご入居可能 水道光熱費が固定など安心して利用できる料金プランです

アイシア港いろはは、初期費用なしでご入居可能です。敷金や高額な一時金は不要。ご入居後は月額料金でご利用いただけます。月額料金の内訳は家賃と管理費、水道光熱費、リネン費、食費です。水道光熱費は定額、食費は喫食した分のみの請求。食事が不要な場合は4日前までにキャンセルすれば食費が発生しません。月によって出費が大きく変わらないため、安心して利用できる料金プランです。初期費用をできるだけ抑えたい方、経済的な月額料金で長く住み続けたい方におすすめです。

気管切開や人工呼吸器に対応 認知症といった介護度が重い方も安心のサポート体制です

医療依存度の高い方も安心して暮らせるよう、アイシア港いろはには看護師が24時間常駐しています。気管切開や人工呼吸器、夜間のたん吸引、持続点滴などにも対応可能です。介護スタッフも常駐しているので、認知症といった介護度が重い方もご相談ください。さらに、「ちくさ病院」と連携して、隔週で往診を実施。体調が悪化した場合などは処置の指示、または臨時往診をおこなっています。手厚い医療・介護体制で入居者様の生活をサポートしています。

名古屋市内で介護サービスを幅広く展開 入居者様のライフスタイルを尊重しています

アイシア港いろはの運営会社は「株式会社ぬくもあ」です。愛知県名古屋市を拠点にサービス付き高齢者向け住宅、訪問介護や訪問看護、グループホームなどの事業所を展開しています。食事やリハビリ、声かけなど一つひとつのケアを大切に、入居者様やご家族と向き合ってサービスを提供しています。アイシア港いろはでも入居者様のライフスタイルを尊重した、自由で快適な生活をサポート。外出や外泊に制限がないので、ご家族やご友人との時間を満喫できます。

アイシア港いろはの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
17.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
3.5
4.9
0.6
-
0.2

その他

居室タイプ 個室
部屋数 40室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、オムツ代、医療材料費等の費用が別途必要となります。

アイシア港いろはの写真

アイシア港いろはでの暮らし

アイシア港いろはの施設詳細

施設詳細

施設名称 アイシア港いろは
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市港区築盛町106-1
運営事業者名 株式会社ぬくもあ
運営者所在地 愛知県名古屋市東区大幸 4-15-18

アイシア港いろはの地図

住所

〒455-0057愛知県名古屋市港区築盛町106-1

交通アクセス

あおなみ線 荒子川公園駅から徒歩で約14分
名古屋市営地下鉄名港線 港区役所駅から徒歩で約17分
名古屋市営地下鉄名港線 築地口駅から徒歩で約21分

アイシア港いろはのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が17.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アイシア港いろはの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アイシア港いろはが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が232.6万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アイシア港いろはは、愛知県名古屋市港区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・愛知県名古屋市港区築盛町の「イオンモール名古屋みなと」が近い便利な立地に住みたい
  • ・敷金や高額な一時金不要、初期費用を抑えられる介護付き有料老人ホームに入居したい
  • ・認知症や夜間のたん吸引などにも対応できる、手厚い医療・介護サポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。