HIBISU柏原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄大阪線「河内国分」駅より車で7分の緑豊かな環境でゆったり暮らしたい
  • トイレ・洗面付きの完全個室でプライバシーが守られる生活をしたい
  • スタッフが寄り添ってくれるホームで心穏やかな日々を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
ターミナルケア
看取り

特徴

近鉄大阪線「河内国分」駅が最寄り 自然の残る閑静な住宅街で穏やかにゆったりと過ごす

HIBISU柏原は、近鉄大阪線「河内国分」駅より車で7分です。周辺は緑の残る閑静な住宅街で静かにゆっくりとセカンドライフを送れます。少し足をのばすと「大和川」のほとりに「松岳山古墳」や「大和川親水公園」など散歩を楽しむのに最適な自然豊かでのどかな環境が広がっています。「河内国分」駅前には「ジョイフル国分」というショッピングモールがあり、食品から雑貨まで幅広く買い揃えられ大変便利です。駅前にはレストランが点在しており、面会にいらした際にもお食事を楽しめます。

約13㎡の広々とした個室 トイレ、洗面台が各部屋にありプライバシーが守られます

お部屋はすべて個室で、広さは約13㎡あり広々としています。具を置いても十分な広さが確保できゆったりとくつろいて過ごせる居室です。また部屋ごとに洗面台、トイレ、ナースコール、クローゼット、各部屋で調節可能な空調を完備。お部屋から出ることなくトイレや洗面を済ませられ便利な環境でプライバシーも守られます。トイレにナースコールが備わっているのでお手伝いが必要な時などすぐに介護スタッフに知らせられます。HIBISU柏原でゆったりとしたお時間をお過ごしください。

HIBISU柏原の料金プラン

1人部屋

詳細
入居費用
5
万円
月額費用
9.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
5
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
2
3.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0〜13.0
部屋数 45室
1人部屋

※食費は1日30食計算: 36.720円 ※リネン費は3.000円/月 別途となります。※消費税込み ※介護サービス自己負担分、医療費、日用品等は別途となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、医療費、日用品などの費用が別途必要となります。

HIBISU柏原の写真

  • HIBISU柏原 食堂

    食堂

    広々とした食堂兼共有スペースとなります。 デレビのご視聴や談話をお楽しみいただけます。
  • HIBISU柏原 施設内

    施設内

    明るい色を基調としておりますので、清潔感溢れる施設となります。
  • HIBISU柏原 外観

    外観

    一度、ご見学はいかがですか? 実際に施設をご案内させていただきますので、お困りごとやご質問など、何でもご相談くださいませ。 スタッフ一同、心よりお待ちしております!
  • HIBISU柏原 モデルルーム

    モデルルーム

    華やかなお部屋にアレンジ可能! 第二のマイルームでゆったりとご生活いただけます。

HIBISU柏原の施設詳細

施設詳細

施設名称 HIBISU柏原
旧名称 オーク倶楽部柏原
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府柏原市国分市場2-11-48
運営事業者名 株式会社BISCUSS
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階

HIBISU柏原の地図

住所

〒582-0021大阪府柏原市国分市場2-11-48

交通アクセス

近鉄大阪線 河内国分駅から徒歩で約7分
大和路線 高井田駅から徒歩で約17分
近鉄大阪線 大阪教育大前駅から徒歩で約19分

HIBISU柏原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5万円月額費用が9.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

HIBISU柏原の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

HIBISU柏原が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

HIBISU柏原は、大阪府柏原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄大阪線「河内国分」駅より車で7分の緑豊かな環境でゆったり暮らしたい
  • ・トイレ・洗面付きの完全個室でプライバシーが守られる生活をしたい
  • ・スタッフが寄り添ってくれるホームで心穏やかな日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。