えみのわ八代の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR鹿児島本線「八代」駅から車で5分の閑静な住宅街で穏やかに過ごしたい
  • 質の高いサービスのもと安心して暮らしたい
  • 出来たてのあたたかい食事を楽しみたい

特徴

えみのわ八代 外観 特徴画像

JR鹿児島本線「八代」駅から車で5分の便利な立地 閑静な住宅街に位置し穏やかな環境です

えみのわ八代はJR鹿児島本線「八代」駅より徒歩17分、車で5分と便利な立地です。えみのわ八代の付近にはドラッグストアや回転寿司、アイスクリーム店、その他レストランが点在しており、面会にいらっしゃった際にみなさまでお食事できます。また少し足をのばすと八代城跡公園や松井神社があり、季節を感じながら散歩をして楽しめます。閑静な住宅街の中に位置しており付近の環境も良く、穏やかに生活していただける環境です。

24時間介護スタッフが対応できる安心感 医療連携もあり手厚いサポート

えみのわ八代では専門知識を持った介護スタッフが24時間体制で対応しており、常に人の目が届くことから夜間の対応なども安心です。また介護スタッフの質の向上のため施設内研修やマナースキルの育成を実施して、より良いサービスを提供できるように努めています。医療連携先として「久原外科胃腸科医院」があり。健康面のサポートが可能です。認知症のある方や介護が必要な方も、一人ひとりに合わせたサポートを提供いたしますので安心してご利用いただけます。

入居者様の状態にあった食事を提供 食器や盛り付けにもこだわります

普通食の他にも治療食としてキザミ食やミキサー食など、入居者様の状態にあった食事形態を提供できます。また食器のや盛り付けにもこだわり、味覚だけでなく視覚でもお食事を楽しめる工夫をしています。お食事をするダイニングホールは明るく清潔感が漂う作りで、いつも入居者様の憩いの場です。みなさんで食卓を囲み自然と笑顔があふれます。

充実の設備と明るく清潔感のある建物 プライベートの守られる完全個室です

えみのわ八代の室内は白を基調とした明るく清潔感の漂うデザインで、家具やインテリアにもこだわっています。また隅々までバリアフリー設計です。浴室は普通の浴室の他にも機械浴があり、入居者様のお体の変化にも柔軟に対応できます。部屋はプライバシーの守られる完全個室で、大部分の個室が約18㎡の広々としたお部屋です。各部屋内に洗面台、車椅子でも入れるトイレ、調節可能な空調、介護用ベッドを完備しています。またトイレとベッド脇にナースコールがあり、お手伝いが必要なときはいつでもスタッフと話せる安心感があります。

他では受けることのできないサービスを おもてなしの心を大切にしています

えみのわ八代では介護業界のイメージを覆すべく「おもてなしの心」と「職員が共に生きる」を理念に掲げています。介護をサービス業と捉え、入居者様の心地よさ、楽しさ、快適さを最優先に考えています。誰もがそこにいたくなる空間を作るべく、サービスだけでなく内装や食器、設備、レクリエーションなど様々な方面で工夫し、質の高いサービスを提供できるよう努めています。例えばリハビリなどを入居者様に強要することは一切ありません。「楽しい」という気持ちと入居者様の笑顔を一番大切にしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

月額料金

詳細
入居費用
0
月額費用
10.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
2.5
3.6
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代の写真

  • えみのわ八代 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代の施設詳細

施設詳細

施設名称 えみのわ八代
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 熊本県八代市出町5-10
運営事業者名 株式会社えみのわ
運営者所在地 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町6-13-104

体験入居

内容 一泊 5,478円 7泊8日まで

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代の地図

住所

〒866-0857熊本県八代市出町5-10

交通アクセス

えびの高原線(八代~吉松) 八代駅から徒歩で約19分
肥薩おれんじ鉄道線 八代駅から徒歩で約19分
JR鹿児島本線(博多~八代) 八代駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ八代のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えみのわ八代の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

えみのわ八代は、熊本県八代市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR鹿児島本線「八代」駅から車で5分の閑静な住宅街で穏やかに過ごしたい
  • ・質の高いサービスのもと安心して暮らしたい
  • ・出来たてのあたたかい食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。