えみのわ厚木の基本情報

こんな方におすすめ

  • 丹沢山系の山並と相模川に囲まれた「厚木」でゆったりとした生活を送りたい
  • 年齢を重ねても住み続けられる設備が整った住まいで過ごしたい
  • 変化に気づいてもらえる安心のサポートで不安を安心に変えたい

特徴

えみのわ厚木 特徴画像

自然環境も利便性もそろう「厚木」で充実の毎日をお過ごしください

えみのわ厚木は、小田急小田原線「本厚木」駅を下車、バスに乗り「萩野新宿」バス停で下車、徒歩3分の場所にあります。神奈川県のほぼ中央に位置する厚木市。西側には一級河川の相模川が流れ、東側は丹沢山系に囲まれた自然豊かな地域です。「本厚木」駅周辺は厚木市の中心市街地となっており、駅北側には「厚木市役所」や「イオン厚木店」など、お買い物に便利な商業施設が建ち並びます。ホーム周辺は住宅とともに「キャンドゥ厚木下荻野店」「業務スーパーリカーキング下荻野店」も徒歩圏内。ホームでの日用品を買いそろえるのに嬉しい距離です。「厚木」で充実した毎日をお過ごしいただけます。

えみのわ厚木 特徴画像

入居一時金の負担を減らして選びやすいホームを目指しています

次の住まいを検討するとき、入居費用に驚いたご経験はおありでしょうか。えみのわ厚木では、入居一時金をいただいておりません。有料老人ホームの入居には、通常は敷金や前払金の用意が必要です。サービス内容によっては多額の費用が必要になることもあります。状況が変わり急いでホームを探す場合には、検討事項はすこしでも減らしたいものです。えみのわ厚木では、最初の負担を取り除き、選んでいただきやすいホームを目指しました。入居の前には、考えることが山ほどあります。検討事項の1つ、費用面の負担をできる限り軽減し、入居者様にベストなホームを選んでいただければと考えています。

えみのわ厚木 特徴画像

入居者様の状況に合わせたサポートをご提供 いつまでも暮らせる住まいです

将来介護度が上がっても、住み続けられるホームで暮らしたい。えみのわ厚木では、入居者様の状態に合わせたサポートをご提供しています。共用浴室は2カ所をご用意しており、丁寧な入浴介助を受けながら、温かいお湯につかるのは至福のひとときです。チェアー浴もできる浴室で気持ちのよい時間をお過ごしください。また、年齢を重ねて車椅子が必要になった入居者様も、ご心配はいりません。ホーム内は全館バリアフリーを採用。わずかな段差に車輪がかかることなく、スムーズな移動が可能です。エレベーターはストレッチャーが入るほど広い作りになっているため、階の往来もらくらくです。

えみのわ厚木 特徴画像

元気をつくるおいしいお食事で毎日をいきいきとお過ごしください

おいしいお食事は毎日の元気を作ります。年齢とともに食が細くなる入居者様もいらっしゃるのが現状です。ホーム内の厨房から漂うよい香りは、食欲を刺激し「食べたい」と思わせる動機につながります。また、お料理のいろどりはもちろん器にもこだわり、少しでも召し上がっていただけるよう、見た目も楽しいお食事をご用意。飲み込む力や噛む力が弱いご入居者様には、キザミ食やミキサー食にも対応しております。ご相談くださいませ。気心が知れた仲間と一緒に食べるお食事で毎日元気にお過ごしください。

えみのわ厚木 特徴画像

丁寧な「見守り」を心がけて入居者様の変化を見逃しません

えみのわ厚木では、入居者様を丁寧に見守る体制を整えています。プライベートを確保できる個室のベッド脇とトイレ内に2つのナースコールを設置し、異変に対応しています。人の出入りが少なくなる夕方から夜間の時間帯も介護スタッフが在駐し、見回りをおこないます。認知症特有の変化は、身近に暮らすご家族も判断が難しいものです。えみのわ厚木では、介護福祉士が多く常勤。介護に初めてたずさわるスタッフも初任者研修を受けているため、入居者様の変化を見逃しません。地域の提携医療機関「本厚木駅前内科・皮膚科クリニック」と状況を共有、医療面の見守り体制も万全です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

月額料金

詳細
入居費用
0
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.7
3.6
3.6
0.4
-
-

その他

居室タイプ 個室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木の写真

えみのわ厚木
外観(6)
えみのわ厚木
共有スペース・設備(16)
えみのわ厚木
居室(6)
えみのわ厚木
その他(1)

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木の施設詳細

施設詳細

施設名称 えみのわ厚木
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県厚木市下荻野1483-4
運営事業者名 株式会社えみのわ
運営者所在地 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町6-13-104

体験入居

内容 一泊 5,478円 7泊8日まで

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木の地図

住所

〒243-0203神奈川県厚木市下荻野1483-4

交通アクセス

JR相模線 相武台下駅から車で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

えみのわ厚木のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

えみのわ厚木の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

えみのわ厚木が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

えみのわ厚木は、神奈川県厚木市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・丹沢山系の山並と相模川に囲まれた「厚木」でゆったりとした生活を送りたい
  • ・年齢を重ねても住み続けられる設備が整った住まいで過ごしたい
  • ・変化に気づいてもらえる安心のサポートで不安を安心に変えたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。