住宅型有料老人ホームひだまりの基本情報

こんな方におすすめ

  • JR両毛線「山前」駅より車で5分の緑豊かでのどかな環境で暮らしたい
  • トイレ、洗面台、ナースコールつきの個室で、自分だけの空間を持ちたい
  • 介護度に応じた3タイプの浴室で、歩くのが難しくなってもゆったりお風呂を楽しみたい

特徴

JR両毛線「山前」駅より車で5分 歴史あるのどかな街です

住宅型有料老人ホームひだまりは、JR両毛線「山前」駅より車で5分の田んぼや畑に囲まれたのどかな環境にあります。県道256号線の只上交差点すぐそばに位置し、北関東自動車道「太田桐生」インターからも近く、お車でご来訪の際も分かりやすい場所です。徒歩9分ほどの場所に「三ツ堀公園」があり、緑を身近に感じながらゆったりとお散歩も楽しめます。また「イムス太田中央総合病院」まで車で6分ほどと近く、受診や定期検診の通院に便利です。

洗面台、トイレ、ナースコール、収納が完備の個室で自分だけのプライベート空間が持てます

住宅型有料老人ホームひだまりは30室全てが個室で、各部屋に洗面台、トイレ、ナースコール、収納が完備しています。困り事や緊急時にはナースコールを押してスタッフに知らせられるので、安心して過ごせます。お部屋は白を基調とした、清潔感のあるゆったりとした作りで、窓からは光が差し込みます。家賃・光熱費・食費・管理費を合わせて月額13万円台からご利用いただけます(必要なサービスによって料金は異なります)。敷金や共益費はなく、初期費用を大きく抑えられるのもメリットです。

あたたかく心地よいひだまりのようなシニアライフをお届けします

住宅型有料老人ホームひだまりは、その名前の通り入居者様が心地よくゆったりとくつろげる「ひだまり」のような場所を目指しています。暖かい日向にいるような明るくてホッとできる雰囲気と、安心のサービスで快適で心穏やかな毎日をお約束します。こじんまりとした全30室のアットホームなホームであり、スタッフとの信頼関係が厚く、入居者様同士も気の置けない仲間のような関係です。安心で快適なシニアライフをひだまりで過ごしませんか。

充実の施設設備とバリアフリー設備の館内で快適な暮らしを

住宅型有料老人ホームひだまりは、共用施設も充実しています。食堂兼談話室は広々としていつも清潔に保たれている空間です。お食事時には入居者様が集まり、和気あいあいとした雰囲気に包まれます。またレクリエーションや体操などのアクティビティも開催され、適度な刺激のある日々を過ごしていただけることが特長です。浴室はお身体の状態に合わせて選べる3つのタイプをご用意。歩行が難しくてもお風呂に浸かれる設備があります。洗濯室には洗濯機を2台設置、共用トイレは車椅子でも楽々使える広さがあります。もちろん館内は全てバリアフリー設備で、車椅子の方にも安心です。また中庭には季節の花々が咲き、四季の移り変わりを味わえます。

24時間介護スタッフが常駐 緊急時にも頼れる安心感を

住宅型有料老人ホームひだまりでは、スタッフが24時間常駐しており、定期的な見回りやナースコールへの対応をしています。困り事や体調が優れないといった時にはナースコールでお知らせください。スタッフがいつでもお部屋まで駆けつけます。また日常的に介護が必要な方には、介護保険を利用し同一グループの介護サービスをご活用いただけます。ケアマネジャーがお一人おひとりにあったケアプランを考案するので、必要なケアがしっかり受けられます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.3
4.9
0.6
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームひだまり
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県太田市只上町342-1
運営事業者名 群馬郵便逓送株式会社
運営者所在地 群馬県藤岡市篠塚700-7

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりの地図

住所

〒373-0011群馬県太田市只上町342-1

交通アクセス

JR両毛線 山前駅から徒歩で約28分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホームひだまりのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームひだまりの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホームひだまりは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームひだまりは、群馬県太田市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR両毛線「山前」駅より車で5分の緑豊かでのどかな環境で暮らしたい
  • ・トイレ、洗面台、ナースコールつきの個室で、自分だけの空間を持ちたい
  • ・介護度に応じた3タイプの浴室で、歩くのが難しくなってもゆったりお風呂を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。