介護付有料老人ホーム ひなたの基本情報

こんな方におすすめ

  • 名鉄瀬戸線「水野」駅近くの賑やか街並みのなか、快適に暮らしたい
  • 24時間体制の健康管理と医療機関のサポートで安心して過ごしたい
  • 施設でも手作りのおいしい食事を堪能したい

特徴

瀬戸市市街地の活気ある街中 散策や買い物も楽しめます

株式会社ボーベルカンパニーが運営する介護付き有料老人ホームひなたは、名鉄瀬戸線「水野」駅のほど近くにひろがる、瀬戸市市街地の中心部にあります。すぐそばの国道沿いには多くの店舗が立ち並び、ご家族の来訪時などに外食する飲食店なども豊富です。また、近隣には小さな公園が点在したり、少し足を延ばせば川も流れているので、川沿いの散策なども季節ごとに楽しめます。病院や施設、散策や買い物などのおでかけにもご希望がございましたら施設のスタッフが送り迎えもいたしますので、日々を快適にお過ごしいただけます。

24時間介護スタッフ常駐 医療機関との連携で緊急時も安心です

ひなたでは、入居者様が施設での毎日を安心してお過ごしいただけるよう、介護スタッフが24時間常駐しております。看護師も常在で夜間もオンコール対応となっており、健康管理は万全です。また、複数の医療機関とも契約を交わし、入居者様の受診や健康相談、定期的な健康診断から緊急時の対応まで、医療的立場からの協力をいただいております。緊急時だけでなく、日頃から健康面での万全のサポート体制をしくことで、ご入居者様はもとよりご家族にも安心していただけます。

こだわりのおいしい手作り食で健康面もサポートします

ひなたで提供するお食事は、朝食・昼食・夕食の3食すべて専門の料理スタッフによる手作りです。施設内の厨房で調理しているため、温かいものは温かいうちに、出来立てを提供できます。また、通常食に加え、年間を通してさまざまな行事食もあり、季節の移り変わりをお食事でも感じていただけます。嚥下や咀嚼が困難な方にもお食事を楽しんでいただけるよう、見た目や味にもこだわったソフト食をご用意します。一人でのお食事が困難な場合にも、介助スタッフがきめ細やかにお手伝いいたします。

充実の設備で入居者様の快適な暮らしを叶えます

ひなたには、全部で66のお部屋があり、それぞれが完全個室となっています。日当たりの良い明るい居室には、介護ベッドや防炎カーテン、エアコンが標準装備され、備え付けのクローゼットなど収納スペースも確保されています。4階建ての建物には各フロアに食堂やお風呂などの共用スペースが配置され、階段の上り下りといった負担が軽減されます。通常のお風呂やトイレ、車いす専用のお風呂やトイレといった設備のほか、特殊浴槽も完備しているため、身体介護が必要な方も機械浴が可能です。

毎日を楽しく健やかに暮らしていただける工夫があります

ひなたでは、入居者様が「毎日を楽しく豊かに」暮らしていただけるようさまざまな工夫を凝らしています。施設の名称のように、いつも日向にいるようなあたたかく優しいおもてなしの介護を目指し、経験豊かな介護スタッフと看護師によるきめ細やかな対応にあたります。年間を通してさまざまなレクリエーションを企画運営し、入居者様同士の交流の場もご提供しています。介護スタッフが常駐することで、入居者様ごとのお身体の状態に応じた介助ができ、お買い物やお散歩などを通して自立した暮らしの中すこやかにお過ごしいただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
24
万円
月額費用
18
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
6
5.3
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 入居準備金として240,000円をいただきます。 ■月額費用その他 洗濯費として5,550円、リネンリース費として1,650円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたの施設詳細

施設詳細

施設名称 介護付有料老人ホーム ひなた
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市西長根町17番1
運営事業者名 株式会社ボーベルカンパニー
運営者所在地 愛知県尾張旭市東大久手町 1-11-15

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたの評判

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたの地図

住所

〒489-0929愛知県瀬戸市西長根町17番1

交通アクセス

愛知環状鉄道線 瀬戸口駅から徒歩で約19分
名鉄瀬戸線 水野駅から徒歩で約18分
名鉄瀬戸線 新瀬戸駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.2万円をプレゼント

介護付有料老人ホーム ひなたのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が24万円月額費用が18万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

介護付有料老人ホーム ひなたの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

介護付有料老人ホーム ひなたは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

介護付有料老人ホーム ひなたが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

介護付有料老人ホーム ひなたは、愛知県瀬戸市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・名鉄瀬戸線「水野」駅近くの賑やか街並みのなか、快適に暮らしたい
  • ・24時間体制の健康管理と医療機関のサポートで安心して過ごしたい
  • ・施設でも手作りのおいしい食事を堪能したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。