ふるさとホーム千葉稲毛の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「園生の森公園」などがあり自然を満喫できる地域で、穏やかに暮らしたい
  • 介護スタッフによる24時間体制のサポートを受けながら、安心して生活したい
  • 機械浴室や介護浴室などの設備が整っている施設で、快適な毎日を送りたい

特徴

「千葉県総合スポーツセンター」や公園が点在 活気に満ちた自然あふれる住環境

ふるさとホーム千葉稲毛には、千葉都市モノレール「スポーツセンター」駅から徒歩10分で到着します。施設周辺には自然を感じられる場所が点在しており「園生の森公園」「園生ケ丘公園」などの公園ではお散歩ができます。また「千葉県総合スポーツセンター」の陸上競技場や野球場があり活気のある地域になっております。ふるさとホーム千葉稲毛は季節の移ろいを感じながら、いきいきとしたシニアライフをお過ごしいただける環境に恵まれた立地です。

24時間体制でスタッフが常駐 協力医療機関からのサポートも充実

ふるさとホーム千葉稲毛では、介護スタッフが24時間体制で入居者様をサポートいたします。毎日3回、お食事の機会を利用し入居者様の健康状態を把握。スタッフが入居者様の体調の変化などに気づきやすい体制を整えております。また、医療サポートも充実しており、協力医療機関「稲毛駅前ホームク リ ニ ッ ク」「グレースデンタルクリニック」と連携。定期的な往診があります。体調に不安がある入居者様も安心してお過ごしください。 

施設内の厨房で手作りしたお食事をご提供 食べやすい介護食にも対応可能です

ふるさとホーム千葉稲毛でご提供するお食事は、施設内の厨房で調理した出来たてのものです。季節の旬の食材を使い、四季の移り変わりを感じていただけるようなメニューもご提供。栄養バランスと消化吸収の良さにこだわった調理に力を入れております。食事内容は、入居者様の体調や身体の状況に合わせて変更可能です。きざみ、おかゆ、ペースト食などの介護食への対応もできますので、ご相談ください。入居者様に毎日のお食事を楽しみにしていただけるように努めております。

車椅子の入居者様でも楽に移動できる居室 緊急通報装置付きのプライベート空間をご用意

ふるさとホーム千葉稲毛の居室は全室個室となっております。入居者様一人ひとりがご自分の時間を大切に過ごされるよう、設備を整えております。冷暖房、トイレ、洗面台、収納設備があり、車椅子の入居者様がスムーズに移動できるスペースも確保されております。また、各居室には緊急通報装置を設置。安全面にも配慮し、入居者様が安心して生活できるような環境を整えております。夜間や急な体調の変化などの緊急時には、スタッフがすぐに対応いたします。

190㎡の広々とした食堂 機械浴室や介護浴室など機能的な共有スペースがあります

ふるさとホーム千葉稲毛は、ゆったりと過ごしていただける住環境をご用意。食堂や機能訓練室としてお使いいただく共有スペースの広間は、190㎡の広々とした空間となっております。ほかにも談話スペースが設けられ、入居者様同士やスタッフとの交流の場として活用いただけます。また、浴室には入居者様の身体の状態に合わせ、さまざまなタイプの浴槽をご用意しております。スタッフが介助しやすい浴室設備があるので、入居者様にも安心して入浴していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
6.1
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.59〜19.59
部屋数 60室
契約方式 賃貸借方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛の施設詳細

施設詳細

施設名称 ふるさとホーム千葉稲毛
敷地面積 2729.31m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅(特定施設)
延床面積 2291.52m²
施設所在地 千葉県千葉市稲毛区園生町487-13
入居定員 60名
居室総数 60室
居室面積 19.59m² 〜
運営事業者名 株式会社ヴァティー
運営者所在地 東京都港区西新橋1-15-4 銀泉西新橋ビル8階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛の地図

住所

〒263-0051千葉県千葉市稲毛区園生町487-13

交通アクセス

千葉都市モノレール2号線 スポーツセンター駅から徒歩で約11分
千葉都市モノレール2号線 穴川駅から徒歩で約16分
千葉都市モノレール2号線 動物公園駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ふるさとホーム千葉稲毛のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふるさとホーム千葉稲毛の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふるさとホーム千葉稲毛が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふるさとホーム千葉稲毛は、千葉県千葉市稲毛区にあるサービス付き高齢者向け住宅(特定施設)です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「園生の森公園」などがあり自然を満喫できる地域で、穏やかに暮らしたい
  • ・介護スタッフによる24時間体制のサポートを受けながら、安心して生活したい
  • ・機械浴室や介護浴室などの設備が整っている施設で、快適な毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。