シニアホームあかねの基本情報

こんな方におすすめ

  • 徒歩3分でショッピングモール「平和堂グリーンプラザ」、気軽に買い物を楽しみたい
  • 季節ごとのイベント、バス旅行や日帰り遠足などの外出レクでリフレッシュしたい
  • 訪問診療や健康チェックを実施、毎日を健康に過ごしたい

特徴

徒歩3分でショッピングモール「平和堂グリーンプラザ店」 日用品の買い物に便利です

シニアホームあかねは名古屋市営地下鉄桜通線「相生山」駅から徒歩8分。閑静な住宅地にあるホームです。徒歩10分圏内には「マックスバリュ鳴子店」「スギドラッグ相川店」、ショッピングモール「平和堂グリーンプラザ店」があり、日用品の買い物に便利な立地です。飲食店では徒歩10分圏内に「バーミヤン滝の水店」「大戸屋ごはん処鳴子店」「ミスタードーナツ鳴子ショップ」があり、気軽に外食も楽しめます。また、同じく徒歩10分圏内の「螺貝公園」「戸笠公園」では、季節の花や緑を楽しみながら散歩でリフレッシュもできます。

季節ごとにイベントを開催 バス旅行や日帰り遠足など、外出レクにも力を入れております

シニアホームあかねでは、入居者様に楽しく毎日をお過ごしいただくため、さまざまなイベントをご用意しています。季節ごとには新年会や豆まき、ひなまつり、お花見、七夕や夏祭り、敬老会やクリスマス会といった四季を感じられるイベントを開催。入居者様とイベントの飾り付けをしたり、おやつ作りをしたり、月ごとにお誕生日会を開催しお祝いをしたりとアットホームな環境です。また、バス旅行や日帰り遠足などの外出レクも実施しており、ホーム外へ出てリフレッシュする機会も設けております。

医療機関と連携し、身体機能の維持向上につながるレクにより毎日の健康をサポートいたします

シニアホームあかねでは健康にこだわり、さまざまな取り組みをしています。健康管理では、協力医療機関と連携し、訪問診療や健康チェックを実施。専門医療機関への通院や送迎には、必要に応じてスタッフが付き添いますのでご安心ください。また、専門的な機能訓練のほか、日々のレクリエーションとしてのリフレッシュ体操や頭の体操、外出などにより、身体機能や認知機能の維持向上に努めています。これからも自立した生活を続けていただけるようサポートをお任せください。

使いやすいよう手すりを配置したバリアフリーのホーム リビングでは入居者様同士の交流も楽しめます

シニアホームあかねは、ALC構造3階建て、居室数20戸のホーム。フラットフロアで随所に手すりをつけ、使いやすいよう配慮した室内には、収納やエアコン、防災設備を備えています。浴室は一般家庭と同じタイプをご用意しておりますので、使い慣れた環境でゆったりとリラックスしていただけます。バリアフリーのリビングは、食事はもちろんくつろぎの空間として利用していただけるよう、広々としたスペースを確保。入居者様同士の交流もお楽しみいただけます。

1982年設立の「杉友商事株式会社」が運営 長年培ったノウハウを生かしたサービスをご提供いたします

シニアホームあかねの運営法人「杉友商事株式会社」は1982年に設立。愛知県内で老人ホームやグループホーム、デイホームやデイサービス、シニアホームのほか、訪問介護や福祉用具レンタル・販売など、幅広い高齢者福祉事業を展開する法人です。「まごころ込めたサービスのご提供」「高齢者の自立支援」「地域社会への貢献」を基本理念として、入居者様が毎日をいきいきとお過ごしいただけるよう、長年培った経験やノウハウを生かしたサービスをご提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.8
2.8
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として150,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねの施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアホームあかね
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市緑区相川3-198
運営事業者名 杉友商事株式会社
運営者所在地 愛知県名古屋市天白区原1丁目2006 杉浦ビル

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねの地図

住所

〒458-0011愛知県名古屋市緑区相川3-198

交通アクセス

名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅から徒歩で約4分
名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅から徒歩で約12分
名古屋市営地下鉄桜通線 神沢駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

シニアホームあかねのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアホームあかねの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

シニアホームあかねは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアホームあかねが属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアホームあかねは、愛知県名古屋市緑区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・徒歩3分でショッピングモール「平和堂グリーンプラザ」、気軽に買い物を楽しみたい
  • ・季節ごとのイベント、バス旅行や日帰り遠足などの外出レクでリフレッシュしたい
  • ・訪問診療や健康チェックを実施、毎日を健康に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。