グループリビングらく楽花園の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「瓦町」駅から徒歩8分、利便性の高い場所で暮らしたい
  • 時間を問わず介護スタッフのサポートを受けられる環境で、心穏やかに過ごしたい
  • 必要に応じて生活サポートを利用しながら、快適な日々を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

徒歩4分圏内に「セブンイレブン高松観光通2丁目店」や「高松花園町郵便局」がある充実の住環境

グループリビングらく楽花園へは、琴電琴平線「瓦町」駅から徒歩8分です。高松市の中心部に位置し、利便性抜群。バスや電車に乗って、気軽にお出かけやショッピングをお楽しみいただけます。徒歩2分の場所には「セブンイレブン高松観光通2丁目店」があり、ちょっとしたお買い物にも便利。また、徒歩4分の場所には「高松花園町郵便局」があり、金融機関も充実しています。暮らしやすい環境が整った場所で、いきいきとした日々をお過ごしいただけます。

24時間スタッフが常駐する安心の住まいで、これまで通りご自分らしく生活していただけます

施設内はオールバリアフリーで、安全度を高く保っています。居室はすべて個室をご用意し、プライバシーにも配慮。ご家族との時間を満喫したり、ご自分だけの趣味に打ち込んだり、思い思いの時間をお楽しみください。また、日中はもちろん夜間もスタッフが常駐し、入居者様の暮らしをサポート。はじめてご家族と離れて暮らす方も、安心してお過ごしいただけます。スタッフの目が途切れることのない安心の住まいで、心穏やかな暮らしをご提供いたします。

併設する「デイサービスらく楽花園」にて、楽しみながら心身機能を維持していただけます

グループリビングらく楽花園には、「デイサービスらく楽花園」が併設しています。介護保険サービスの契約をしていただくことで、ケアプランに基づいたきめ細やかなサービスをご提供いたします。外部の方と一緒に体を動かしたり、頭を使ったりしていただきながら、楽しみながら取り組めるレクリエーションを実施。適度に体や脳を動かすことで自然に笑顔でいられる時間が増え、活動量もアップします。利用するのが億劫にならない至近の施設で、いつまでもお元気で過ごしていただけるようサポートします。

健康に配慮したお食事のご提供をはじめ、さまざまな生活サポートをご利用いただけます

1日3回のお食事は健康の要。栄養バランスに配慮した食事をご用意し、入居者様の健康を内側からサポートします。ご自分で食事を用意することが難しい方や、健康的な食生活をキープしたい方にも、大変喜ばれています。また、ご訪問者の取次やタクシーの手配、役所の手続き代行など、必要に応じてさまざまな生活サポートをご提供。日常生活において心配事やお悩みがあれば、いつでもスタッフに相談していただけます。介護度にかかわらず、快適なシニアライフを送っていただけます。

季節の行事を通じて、四季の移ろいを五感で感じていただけるよう努めています

いきいきとした毎日を送っていただけるよう、季節の行事を豊富に開催しています。入居者様とスタッフが力を合わせて、チューリップの花束づくりに取り組むことも。また、ホーム内にこもるのではなく、積極的に外出の機会を設けています。桜の季節にはお花見に出かけ、五感で四季を感じていただけるよう配慮。楽しみながら体を動かしたり、脳を働かせたりすることで、認知症進行予防効果も期待できます。入居者様の「やってみたい」気持ちを大切にした充実の活動内容で、ハリのある毎日をご提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.3
3
4.7
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.04〜13.46
部屋数 68室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループリビングらく楽花園
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 香川県高松市花園町1-1-5
運営事業者名 株式会社らく楽(香川県)
運営者所在地 香川県高松市室町1903番地4

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園の地図

住所

〒760-0072香川県高松市花園町1-1-5

交通アクセス

琴電長尾線 花園駅から徒歩で約2分
JR高徳線 栗林駅から徒歩で約8分
琴電琴平線 瓦町駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループリビングらく楽花園のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループリビングらく楽花園の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グループリビングらく楽花園は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループリビングらく楽花園は、香川県高松市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「瓦町」駅から徒歩8分、利便性の高い場所で暮らしたい
  • ・時間を問わず介護スタッフのサポートを受けられる環境で、心穏やかに過ごしたい
  • ・必要に応じて生活サポートを利用しながら、快適な日々を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。