いこいの里 旭川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「スキー場入口」バス停近く、「伊野川」のせせらぎを感じながら優雅に暮らしたい
  • 優秀なスタッフによる適切なケアで心から安心して生活したい
  • プロの料理人が作るバラエティー豊かな食事を毎日味わいたい

特徴

いこいの里 旭川 特徴画像

「スキー場入口」バス停より徒歩3分 自然に囲まれながら穏やかな日々をご堪能ください

いこいの里旭川は、北海道旭川市台場にある住宅型有料老人ホームです。道北バス「スキー場入口」バス停より徒歩3分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっており、当館南側には「伊野川」、東側は「台場そよかぜ公園」と隣接しているため、自然を近くに感じながらゆったりとお過ごしいただける環境です。近くにはコンビニやパン屋、カフェなどもあるため、ちょっとした外出も楽しめます。満足のいくセカンドライフをいこいの里旭川でご満喫くださいませ。

いこいの里 旭川 特徴画像

専属の調理師による上質なお食事をご提供 季節折々のメニューは必見です

いこいの里旭川では、みなさまに提供するお食事を何よりも大切にしています。専門の調理師が栄養バランスを考慮した出来たてをご用意。季節感を取り入れたバラエティー豊かなメニューは、味だけでなく視覚的にもお楽しみいただけます。食材にもこだわっており、できるだけ安価な輸入食材は使わないなど安全性に配慮しております。朝食はご飯またはパンの選択式を採用。噛むことが難しい方であってもお召し上がりやすい調理を心がけております。いこいの里旭川のお食事をぜひ一度ご堪能くださいませ。

機能訓練をはじめとした各種サービスが充実 スタッフが適切な対応をもってお手伝いします

いこいの里旭川では、入居者様一人ひとりの個性や性格、人生観やライフスタイルなどを出来る限り尊重したサービスをご提供しております。お食事の提供や身体のサポート、生活相談や安否確認などを基本サービスを軸に、入居者様が安心して生活できるよう配慮。介護度の軽減を目指した機能訓練や筋力トレーニングをおこなうことで、心身の維持向上を図っております。いこいの里旭川では、入居者様とスタッフが「家族の延長線」という関係を保ちながら、毎日が充実した日々となるようなお手伝いをいたします。

知識とノウハウを備えた優秀なスタッフがみなさまをサポートします

入居者様に常時安心してお過ごしいただけるよう、いこいの里旭川では介護スタッフが複数人体制で常駐。スタッフはワークライフバランスの取れた働きやすい環境に勤めており、定期的な社内研修や勉強会にてスキルアップを推進。適切なケアをもってご対応いたします。また、「北星ファミリークリニック」「並木通りクリニック」などの医療機関と連携。健康管理や入院時の医療対応に備えています。いこいの里旭川では、万全のサポート体制にてみなさまの健やかな生活をお支えしてまいります。

人とのつながりを大切に 地域を交えた各種レクリエーションで充実のひとときを

毎日の生活に彩りを与えるレクリエーション。いこいの里旭川では、入居者様が充実したひとときをご満喫いただけるよう、ご家族や地域、スタッフとの交流を大切にした各種イベントをご用意しております。地域のお祭りへの参加や、交流会など、コミュニケーションを重視したレクリエーションをはじめ、毎年10月にはご家族も参加いただける運動会を実施。入居前の生活で当たり前だった社会との交流を維持できるよう努めております。人とのつながりを大切にするいこいの里旭川で、ハリのある生活をご満喫ください。

いこいの里 旭川の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.7
1.3
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 79室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

いこいの里 旭川の写真

  • いこいの里 旭川

    建物

  • いこいの里 旭川

    イベント食

  • いこいの里 旭川

    その他介護食

  • いこいの里 旭川

    和食

  • いこいの里 旭川

    洋食

  • いこいの里 旭川

    施設職員

いこいの里 旭川での暮らし

いこいの里 旭川の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里 旭川
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道旭川市台場一条5丁目2番6号
運営事業者名 株式会社旭の里
運営者所在地 北海道旭川市台場一条5丁目2番6号

いこいの里 旭川の評判

口コミ総合評価

口コミ

いこいの里 旭川の地図

住所

〒070-8071北海道旭川市台場一条5丁目2番6号

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 伊納駅から徒歩で約25分

いこいの里 旭川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里 旭川の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いこいの里 旭川は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いこいの里 旭川は、北海道旭川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「スキー場入口」バス停近く、「伊野川」のせせらぎを感じながら優雅に暮らしたい
  • ・優秀なスタッフによる適切なケアで心から安心して生活したい
  • ・プロの料理人が作るバラエティー豊かな食事を毎日味わいたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。