いこいの里 巨勢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 佐賀市の中心部で、買い物や散歩が気軽にできるエリアで暮らしたい
  • 24時間見守りのある住まいで、看護師や医療機関による健康サポートも受けたい
  • イベントに参加して、ホームや地域の人との交流を楽しみたい

特徴

いこいの里 巨勢 特徴画像

「佐賀」駅からバスで13分 「「モラージュ佐賀」や「巨勢公園」が近い佐賀市の中心エリア

いこいの里 巨勢は、JR長崎本線「佐賀」駅からバスで14分、「モラージュ佐賀」バス停下車後徒歩5分の場所にあります。市外からもアクセスしやすい、佐賀市の中心エリアです。停留所でもある「モラージュ佐賀」は大きなショッピングモールで、日用品はなんでも揃えられます。ちょっとした買い出しであれば、徒歩圏内のコンビニエンスストアも便利です。ホームから徒歩15分の「巨勢公園」は、田んぼに囲まれたのどかな風景の中にあります。幅広い世代が楽しめる憩いの場です。散歩したり、高齢者向けの健康遊具を使ったり、のんびりお過ごしいただけます。

いこいの里 巨勢 特徴画像

24時間介護スタッフ常駐 看護師や協力医療機関による、安心のバックアップ体制

いこいの里 巨勢では夜間も安心してお過ごしいただけるよう、24時間介護スタッフが常駐しています。急な体調変化や居室での転倒など、緊急時にもすぐに対応できる体制です。日中は看護師を配置し、日々の状態の観察、薬の管理など健康面のサポートに努めています。協力医療機関のバックアップがあり、訪問診療や健康診断のご利用も可能です。経管栄養やインスリンなど医療措置が必要な方も受け入れていますので、まずはお気軽にご相談ください。介護度が変化しても安心して生活していただけるよう、さまざまなサービスを提供しています。

いこいの里 巨勢 特徴画像

家庭の延長線にある介護 入居者様のできることを尊重し、対話を大切にしてサポートいたします

いこいの里 巨勢では、入居者様一人ひとりの性格やライフスタイル、人生観を尊重したかかわりを大切にしています。「高齢者」として画一的に捉え、個性を無視したケアはいたしません。今まで営んでこられた生活ができる限り維持されるよう、対話を大切にしてサポートいたします。注意しているのはお手伝いしすぎないことです。「お客様」として何でも手を差し伸べる介護ではなく、できることは活かしていただき、必要な部分をサポートするよう心がけています。「入居者様が自分の家族だったら」という意識を忘れず、家庭の延長線上にあるホームを目指しています。

いこいの里 巨勢 特徴画像

専門の料理人が手作りするこだわりの食事 食材に配慮し、豊富なメニューをご用意しています

いこいの里 巨勢では、毎日の活力の源となる食事にこだわっています。栄養バランスに留意した、飽きの来ない豊富なメニューです。毎食専門職の料理人が手作りし、温かいまま提供しています。食材に配慮し、既製品や輸入品の使用をなるべく避けていることも大きな特徴です。季節感を取り入れながら、家庭で味わえるようなお食事づくりを目指しています。アレルギーや制限食などの個別対応、食事形態の変更も可能です。ミキサー食ではない嚥下食やスープ食をご用意しており、目で見ても口に入れても心地よい食事であることを重視しています。

いこいの里 巨勢 特徴画像

人とのつながりを重視したアクティビティ 楽しみを持ち、ハリのある毎日をお届けします

いこいの里 巨勢では、人とのつながり、社会との交流を大切にしています。地域のお祭りなどにも積極的に参加する開かれた環境です。入居後も社会と隔絶されることなく、孤立感を強めないように努めています。ホーム主催のレクリエーションにも力を入れており、特に運動会は年1回の一大イベントです。大きな施設を借り、ご家族にも参加していただいています。たくさんの人と触れ合う機会は、日々の暮らしに刺激を与える貴重な機会です。楽しみを持ち、ハリのある毎日をお届けしています。

いこいの里 巨勢の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
1.5
4.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

いこいの里 巨勢の写真

  • いこいの里 巨勢

    建物

  • いこいの里 巨勢

    運動会

  • いこいの里 巨勢

    イベント食

  • いこいの里 巨勢

    その他介護食

  • いこいの里 巨勢

    和食

  • いこいの里 巨勢

    洋食

  • いこいの里 巨勢

    施設職員

いこいの里 巨勢での暮らし

いこいの里 巨勢の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里 巨勢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1
運営事業者名 株式会社いこいの里佐賀
運営者所在地 佐賀県伊万里市立花町2394番地

いこいの里 巨勢の評判

口コミ総合評価

5.0
費用/価格5.0
居室/設備5.0
行事/イベント5.0
料理/食事5.0
施設の雰囲気5.0
介護/看護/医療体制5.0
周辺環境アクセス5.0

口コミ

私の家からも近くて何かあればすぐに行けます。

カイゴヨシ(男性/60代)
母は入院しておりまして、なんとか母の入居する施設を探しておりました所、ネットにて介護のほんねにたどり着き、いこいの里巨瀬の見学希望致しました。 すぐに介護のほんねの方から連絡を頂きまして日時を...

アットホームで明るい施設

たいさん(女性/40代)
まだ比較的新しい施設で清潔感があり居室もちょうどよい広さでよかった。利用者が集まるホールはかなり広く開放感があり広すぎて落ち着かない感じもなく良い。トイレやエレベーターも充分な広さがあり車椅子で...

入居の候補に入れていい施設

nigatunotori(男性/40代)
開業は3年前で建物は新しく、介護施設では気になるにおいは全く気にならなかった。お風呂は清潔で週3日の入浴日があり同性の介護職員の補助がつく。 住居棟は三階建で大きなエレベーターを完備しており廊下...

終末が近いのならばそれなりに納得できる

メタルネコ(女性/40代)
建物は新しく、清潔感があります。しかし、空気がよどんでいて、独特の匂いが 立ち込めていて、年に数回面会にいく私にはとても苦痛に感じます。 個室は広くはありませんが、窓が大きく、閉塞感はあまりあり...

いこいの里 巨勢の地図

住所

〒840-0008佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島681-1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 佐賀駅から車で約10分

いこいの里 巨勢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里 巨勢の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いこいの里 巨勢は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

いこいの里 巨勢は、佐賀県佐賀市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・佐賀市の中心部で、買い物や散歩が気軽にできるエリアで暮らしたい
  • ・24時間見守りのある住まいで、看護師や医療機関による健康サポートも受けたい
  • ・イベントに参加して、ホームや地域の人との交流を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。