いこいの里曽根壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • バスで「九州労災病院」下車後徒歩3分、医療環境の整った地域で生活を営みたい
  • 高品質の食事を摂取し、健康を維持したい
  • 充実した医療サポートを受け、快適・安心の日々を過ごしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
気管切開
床ずれ・褥瘡
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア

特徴

いこいの里曽根壱番館 特徴画像

医療環境が整った地域で、安心して日々の生活を営みたい

いこいの里曽根壱番館はバスで「九州労災病院」下車後徒歩3分、「竹馬川」沿いに立地している住宅型有料老人ホームです。総合病院「九州労災病院」や地元のクリニックなど数多くの医療施設や薬局が立ち並び、通院や受診にも大変便利な環境です。コンビニ「ローソン 九州労災病院前店」や「ローソン 小倉下曽根二丁目店」からも距離が近く、日用品の購入もお手軽に済ませられます。医療環境に優れた地域で、毎日安心して過ごされたい方におすすめです。

個性や特性を発揮しながら生活できるよう、スタッフが協力します

いこいの里では個々の性格や個性、人生観やライフスタイルなどを尊重したサポートを提供しています。大切な家族と接するように日頃からコミュニケーションをとってその方らしさを理解。大工仕事が得意な方には簡単な家具の修理をお願いづるほか、繕い物といった好きな趣味からできる範囲で活動できます。「もっと、こういうことがしてみたい。始めてみたい」という生活上のご要望がありましたら、スタッフにご相談ください。日々の様子を見ながら取り組めるようスタッフ間で情報共有しお応えできるよう努めます。

食事の品質には徹底してこだわります!ミキサー食など食形態の変更も可能

いこいの里では食事の品質にこだわりを貫いています。毎日の食事は生活の中で最も生きる活力に繋がるという考えから、専門職の料理人が季節感を取り入れて料理します。特定の行事の日には特別なイベント食をご提供しますので、お楽しみください。既製品や輸入食材をなるべく使用せず、ご家庭の味を再現できるよう、独自で工夫を凝らしています。入居者様の好みにあわせてご飯食、パン食の選択が可能です。また嚥下状態に合わせてミキサー食など形態変更をおこない、入居者様が元気に活動できるよう応援いたします。

施設内外のイベントが盛り沢山、自由に活動できます

いこいの里では施設内レクリエーションを定期的に開催。毎朝の日課として体操指導を取り入れ元気に笑顔で過ごしていただけるようサポートします。カラオケレクでは流行曲を参加者全員で歌い、毎回盛り上がりを見せています。そのほか入居前の生活では当たり前だった地域社会との交流にも積極的です。年1回大きな施設を借り切って入居者様とご家族が一緒に参加できる運動会を開催し、多くの人々と繋がりを尊重した活動の1つです。入居後もご家庭の時と同じように積極的に活動していきたいという方もご安心ください。

ご家庭と同じように、落ち着いた環境で末永く生活できます

いこいの里では、医療・看護体制が充分に整っています。入居者様の健康管理については、常駐の看護師によるお薬の管理や日々の状態観察、24時間常駐のスタッフによる緊急時の対応、内科や歯科といった協力提携医の定期的な往診が受けられます。多職種で協力して情報共有を進め、状況に見合ったケアを検討。また入居者様のターミナルケアまで医師や看護師、ご家族とも相談しつつ状況に合わせた対応をおこないます。ご家庭と同じように落ち着いた環境で安心して暮らせます。

いこいの里曽根壱番館の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上

全入居者共通

詳細
入居費用
4
万円
月額費用
9.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
4
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.9
2.8
4
-
-
-

その他

料金に関する補足事項

この情報は、厚生労働省「介護サービス情報公表システム」または国土交通省「サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム」の情報をもとにしています

いこいの里曽根壱番館の写真

  • いこいの里曽根壱番館

    建物

  • いこいの里曽根壱番館

    運動会

  • いこいの里曽根壱番館

    イベント食

  • いこいの里曽根壱番館

    その他介護食

  • いこいの里曽根壱番館

    和食

  • いこいの里曽根壱番館

    洋食

  • いこいの里曽根壱番館

    施設職員

いこいの里曽根壱番館での暮らし

いこいの里曽根壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 いこいの里曽根壱番館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉南区曽根北町2番5号
運営事業者名 株式会社ウキシロケアセンター
運営者所在地 福岡県北九州市戸畑区牧山2丁目3番5号

いこいの里曽根壱番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

いこいの里曽根壱番館の地図

住所

〒800-0229福岡県北九州市小倉南区曽根北町2番5号

交通アクセス

JR日豊本線(門司港~佐伯) 下曽根駅から徒歩で約14分

いこいの里曽根壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が4万円月額費用が9.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

いこいの里曽根壱番館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

いこいの里曽根壱番館は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

いこいの里曽根壱番館が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

いこいの里曽根壱番館は、福岡県北九州市小倉南区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・バスで「九州労災病院」下車後徒歩3分、医療環境の整った地域で生活を営みたい
  • ・高品質の食事を摂取し、健康を維持したい
  • ・充実した医療サポートを受け、快適・安心の日々を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。