ガーデンテラス南行徳の基本情報

こんな方におすすめ

  • 都心部の行き来にも便利な立地、「南行徳」駅周辺で暮らしたい
  • 定期的な出張シェフディナー、ホテルの料理を楽しみたい
  • 24時間体制で介護スタッフ常駐、介護が必要でも安心して過ごしたい

特徴

最寄り駅は東京メトロ東西線「南行徳」駅 都心部の行き来に便利です

ガーデンテラス南行徳の最寄り駅は、東京メトロ東西線「南行徳」駅です。「東京」駅まで電車で約32分の距離のため、都心部の行き来に便利なロケーションとなっています。「南行徳」駅周辺にはスーパーマーケットの「マルエツ」やコンビニエンスストア、ドラッグストア、飲食店が立ち並び、生活に不自由さを感じません。駅からバスに乗って、「相の川」バス停で下車。さらに徒歩2分で施設に到着します。施設近くに流れているのが「旧江戸川」です。川沿いの散策をお楽しみください。

ホテルのお料理を楽しめる 出張シェフディナーを開催しております

いくつになってもお食事は大きな楽しみの一つです。ガーデンテラス南行徳では入居者様にお食事を楽しんでいただけるよう、定期的に出張シェフディナーを開催。ホテル総料理長が調理し、ホテルのお料理を施設内でもお楽しみいただけます。メニューはフレンチやイタリアンなど多国籍な内容で、入居者様にも好評です。また日々のお食事は、管理栄養士が栄養のバランスを考えて作っております。炊き立てで温かいご飯とお味噌汁をお楽しみください。

訪問介護を併設 介護を必要とする方も安心です

ガーデンテラス南行徳は住宅型有料老人ホームです。敷地内に「ひばりの訪問介護」を併設し、24時間体制で介護スタッフが常駐。介護を必要とされる方は別に訪問介護と契約することで、介護サービスを受けていただけます。介護スタッフが居室を訪問して食事や排泄、入浴、掃除などの必要な介護や介助を実施。入居者様お一人おひとりの希望や状態に合わせて、オーダーメイドの介護をご提供いたします。就寝時や夜間、早朝にも対応しておりますので、介護を必要とする方も安心してお過ごしください。

デイサービスを併設 運動や機能訓練などで健康を保持できます

高齢になっても元気でいきいきと暮らし続けるためには、定期的な運動や機能訓練などが欠かせません。ガーデンテラス南行徳はデイサービスを併設。個別でご契約いただくと、施設の入居者様もご利用いただけます。デイサービスでは定期的な運動の他、専門スタッフによる機能訓練も実施。機能訓練は個別に行われ、お体の機能維持や向上に役立ちます。またレクリエーションや季節のイベントも豊富に開催してるため、どうぞお気軽にご利用ください。

2カ所の医療機関と連携 緊急時の診察にも対応します

高齢になると体調を崩したり、さまざまな病気に罹患したりする可能性が生じ、健康面への不安も大きくなっていきます。そのため新しく生活する場所に、健康面の不安を解消できるサービスがあると安心です。ガーデンテラス南行徳は、近隣にある医療機関2カ所と連携。内科と外科、皮膚科、泌尿器科、精神科、心療内科といった診療科目をカバーしているため、入居者様のあらゆる医療ニーズに対応します。月2回の訪問診療の他、24時間体制で緊急時の診察にも対応。夜間も含めて安心してお過ごしいただけます。

ガーデンテラス南行徳の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
17.7
万円
月額費用
15.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
17.7

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
3.3
4.7
1.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 42室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として賃料の3ヶ月分をいただきます。 ■その他費用 要支援の方は自立支援サポート費として月額55,000円が必要となります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ガーデンテラス南行徳の写真

ガーデンテラス南行徳での暮らし

ガーデンテラス南行徳の施設詳細

施設詳細

施設名称 ガーデンテラス南行徳
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県市川市相之川1-13-20
運営事業者名 シマダリビングパートナーズ株式会社
運営者所在地 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル14階

ガーデンテラス南行徳の評判

口コミ総合評価

口コミ

ガーデンテラス南行徳の地図

住所

〒272-0143千葉県市川市相之川1-13-20

交通アクセス

東京メトロ東西線 南行徳駅から徒歩で約10分
東京メトロ東西線 浦安駅から徒歩で約17分

ガーデンテラス南行徳のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が17.7万円月額費用が15.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ガーデンテラス南行徳の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ガーデンテラス南行徳は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ガーデンテラス南行徳が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ガーデンテラス南行徳は、千葉県市川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・都心部の行き来にも便利な立地、「南行徳」駅周辺で暮らしたい
  • ・定期的な出張シェフディナー、ホテルの料理を楽しみたい
  • ・24時間体制で介護スタッフ常駐、介護が必要でも安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。