医心館 本陣の基本情報

医心館 本陣は、愛知県名古屋市中村区にある有料老人ホームです。有料老人ホームとは高齢者が暮らしやすいように配慮された「住まい」で、食事サービス、介護サービス(入浴・排泄・食事など)、家事援助(洗濯・掃除など)、健康管理を提供します(一部有料・未対応の場合あり)。最寄り駅は本陣駅、中村日赤駅です。本陣駅から243m、中村日赤駅から471mの立地となっています。

全国で15施設を展開する法人が運営
医心館 本陣は株式会社アンビスが運営しています。株式会社アンビスは東北、関東、東海、甲信越で15施設を運営しています。有料老人ホームを提供しています。

医心館 本陣からのメッセージ

メッセージ写真

本陣:稲田精司 医心館第二運営部長(中京圏)兼 本陣・あま施設長

 医師館第二運営部の部長で、医心館本陣のリーダーでもある稲田精司です。
私たちは、医療依存度が高く既存の医療施設や介護施設では受入の難しい方に特化して受け入れる在宅ホスピス医心館を三重名張で開始しました。医師で社長でもある柴原慶一の下で、医心館の存在意義である「医療で行き場の困った方を受け入れる」ことの必要性を正しく理解し、地域医療の一端を担っています。入居者やご家族の力になることで、私たちにも自信が付いてきました。この名古屋市内でも、療養病床と医心館は同水準で評価されております。
 医心館では以前から、看護スタッフや介護スタッフの家族が入居希望することが幾度かありました。これは、医心館が提供する見守りも含めた看護・介護ケアに、職員が自信を持っており仲間を信頼していることの表われです。今では往診医である先生から、ご家族のケアを任されています。
 私は、介護スタッフとして2015年の夏に入社しました。それから医心館の介護オペレーションを学んだ後、医心館岐阜の立上と医心館本陣の立上リーダーを経験しました。その後、医心館第二運営部長(中京圏)や東京事務所在中、関東圏の新規出店事業所のオペレーション整備と、毎日が目まぐるしい日々を過ごしています。この医心館を、医療ケアに困っている地域に拡大させることが私の責務です。

医心館 本陣の写真

  • 医心館 本陣

医心館 本陣の動画

医心館 本陣の施設詳細

施設詳細

施設名称 医心館 本陣
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市中村区上ノ宮町二丁目4-1
運営事業者名 株式会社アンビス
運営者所在地 東京都中央区八重洲一丁目9番8号 ヤエスメッグビル7階

医心館 本陣の地図

住所

〒453-0043愛知県名古屋市中村区上ノ宮町二丁目4-1

交通アクセス

名古屋市営地下鉄東山線 本陣駅から徒歩で約4分
名古屋市営地下鉄東山線 中村日赤駅から徒歩で約6分
名古屋市営地下鉄東山線 亀島駅から徒歩で約15分

医心館 本陣のよくある質問

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

医心館 本陣が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。