アンジューム所沢の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「こぶし町東」バス停徒歩3分、周辺に公園や飲食店がそろうエリアで暮らしたい
  • 少人数のアットホームなケアを受けておだやかな毎日を送りたい
  • 地域の協力医療機関による医療ケアを受けられる環境で生活したい

特徴

アンジューム所沢 外観 特徴画像

「こぶし町東」バス停徒歩3分 「所沢航空記念公園」は徒歩10分と住みやすい環境の「こぶし町」

グループホームアンジューム所沢は、コミュニティバスのところバス「こぶし町東」バス停を下車、徒歩3分の場所にあります。落ち着いた住宅地に位置するアンジューム所沢。周辺には自然にふれ合える公園がたくさんあります。「所沢航空記念公園」は徒歩10分。ドッグランや野球場のほか「所沢市民文化センターミューズ」も併設され、市民の憩いの場となっています。浦和所沢バイパス沿いには気軽に入れる外食チェーン店も集まっています。「魚べい所沢牛沼店」は施設から徒歩5分の場所にあります。穏やかでありながら、利便性に優れた環境です。

アンジューム所沢 特徴画像

住宅街に溶け込むモダンな外観 移動や立ち上がりなどの動作をサポートするバリアフリー設計

アンジューム所沢は、明るくモダンな雰囲気の建物で皆様をお迎えしています。ダークブラウンと白のシンプルな外観は施設感がなく、住宅街に自然に溶け込んでいます。敷地内には駐車場を完備。車での来訪も可能です。施設内はバリアフリーに対応しています。入り口にはスロープを設置。車椅子や歩行器をご利用の方もスムーズに入館いただけます。館内の共用スペースや廊下には木目町のインテリアを積極的に採用して、リラックスできる雰囲気を演出。両側の壁とドア横には手すりを設置して、移動時に支えとなるよう配慮しています。

アンジューム所沢 特徴画像

入居者様が能力に応じて自立した生活を営むサポートをしています

アンジューム所沢は、毎日をおだやかに暮らすためのサポートをしています。グループホームの大きな特徴は、入居者様が持つ能力に応じて自立した生活を営むことを目指すこと。アンジューム所沢でも、入居者様同士で家事を分担をしながら生活しています。手の力が入らない、歩行がふらつくなど、高齢期を迎えると苦手な動作が増えてくることも。できないことを見極めて、料理や洗濯など身の回りの家事が安心してこなせるよう、お手伝いいたします。生活の維持向上を目標に、入居者様の毎日を見守っています。

アンジューム所沢 共有スペース 特徴画像

小規模多機能居宅型介護を併設 小規模だからこそ叶う距離の近い介護サポートをご提供

グループホームアンジューム所沢は、2ユニット18名で生活しています。認知症症状には、環境の変化に適応するのが苦手といった特徴もあります。少人数のユニット生活を通して顔馴染みの関係性を築きながら、心おだやかに暮らしていたけるよう配慮しています。また、アンジューム所沢は小規模多機能居宅型介護を併設しています。在宅介護をサポートし、通い、宿泊、訪問の3つの介護サービスを組み合わせて利用できるのが特徴です。介護スタイルが変わっても、相談できる場所があることは心強いものです。小規模だからできるアットホームな介護ケアで入居者様とご家族をサポートしています。

運営推進会議や協力医療機関との連携を通して地域との関係性を築いています

アンジューム所沢は、地域との関わりを大切にしています。住み慣れた地域でこれからも変わらず生活するために、運営推進会議を開催。事故やひやりはっとに関する報告はもちろん、施設内での事例紹介や問題事項を検討する大切な交流の機会です。現状報告や新たな取り組みについてお伝えし、施設の状況を知っていただきます。また、地域の協力医療機関とも連携しています。「高野台クリニック」には健康診断のほか、月2回の往診を依頼。緊急時には夜間であっても往診や診断、処置の相談に対応していただくなど、細やかなケアで入居者様の毎日を支援しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
4.2
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 9.3
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢の写真

  • アンジューム所沢 外観

    外観

  • アンジューム所沢 共有スペース

    共有スペース

  • アンジューム所沢

    廊下

  • アンジューム所沢

    エントランス・玄関

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢の施設詳細

施設詳細

施設名称 アンジューム所沢
施設種別 グループホーム
施設所在地 埼玉県所沢市こぶし町30-31
運営事業者名 株式会社日本ライフデザイン
運営者所在地 東京都中央区銀座 7-4-12 銀座メディカルビル 7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢の地図

住所

〒359-0033埼玉県所沢市こぶし町30-31

交通アクセス

西武新宿線 航空公園駅から徒歩で約27分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

アンジューム所沢のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5万円月額費用が10.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アンジューム所沢の入居条件は、介護度が要支援2以上、所沢市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

アンジューム所沢は、埼玉県所沢市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「こぶし町東」バス停徒歩3分、周辺に公園や飲食店がそろうエリアで暮らしたい
  • ・少人数のアットホームなケアを受けておだやかな毎日を送りたい
  • ・地域の協力医療機関による医療ケアを受けられる環境で生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。