ココファン市川中山の基本情報

こんな方におすすめ

  • 総武線・京成本線の各駅を使って面会できる、アクセスのいい施設を利用したい
  • 大手企業グループならではの、医療や介護ケアの連携を希望したい
  • 栄養バランスのよい食事サービスを、日によって柔軟に利用したい

特徴

ココファン市川中山 特徴画像

総武線・京成本線を使えるアクセス環境に、独自性ある地域でお過ごしいただけます

ココファン市川中山は総武線「下総中山」駅または京成本線「京成中山」駅からバスで8分、武蔵野線「船橋法典駅」からもバスで14分の場所にあります。複数の公共交通機関を利用できます。近隣には歩いて1分で24時間営業のコンビニがあり、いつでもお買い物には困りません。また徒歩圏内には東山魁夷記念館、中山競馬場といった文化やレジャー系の施設に、日蓮宗の法華経寺など10件以上の寺院が点在しています。日常生活に必要なものが揃いやすく、また寺院などの歴史的な施設にも近い独自性のあるエリアです。

ココファン市川中山 特徴画像

教育・介護の大手「学研グループ」が運営 介護に医療・日常生活まで手厚いサポート体制です

ココファン市川中山の運営母体は「学研グループ」です。介護業界における大手企業として、併設の介護サービスや医療機関との連携体制が整っています。そのため入居後には日々の健康管理に加え、介護ケアにリハビリを含めてご入居者様の状況に応じてオーダーメイドで支援いたします。たとえ、かかりつけの主治医がいらっしゃらない場合でも、入居後にはしっかり情報を取りまとめるので安心です。健康維持をめざす日常生活のご相談から日々の支援サービスまで、当施設にお任せください。

ココファン市川中山 特徴画像

お食事は管理栄養士が監修 食べる楽しみをご提供します

この先をお元気に過ごされるためにも、栄養バランスのとれた食事は必須です。だからこそココファン市川中山では、管理栄養士が監修する献立を施設にて調理し、1日3食作りたての温かなお食事をご提供しています。お食事は1食からご注文いただけますので、1日の予定によっては調整も可能です。例えば「今日の朝は自分で簡単に済ませたい」「明日は遠出するので用意なくても大丈夫」「お昼だけは出前で食事を楽しみたい」など、ライフスタイルに合わせて利用いただけます。

ココファン市川中山 特徴画像

日常生活の支援からケアにいたるまで、生活全般をサポートします

ココファン市川中山は、身体に不安を感じられる方であってもサポートできます。24時間体制で介護スタッフが駐在しており、訪問介護事業所を併設しているので、退院後の生活を送られる方も入居いただけます。さらに入居者様の日常生活全般を支える生活支援サービスをご用意しておりますので、単身の方やご夫婦のみの入居でも安心です。健康を維持するケアから日常生活のご相談、お食事、医療機関との連携に至るまでお任せください。

「訪問介護」「訪問看護」併設の魅力

さらにココファン市川中山では「訪問介護」と「訪問看護」2つの介護サービスを併設しており、当施設に住みながらすぐに支援を受けられる環境です。そのため日々の生活を行ううえでの支援はもちろん、お持ちの症状へのケアを含めた療養支援も当施設内のスタッフが担当いたします。たとえば、退院後にご入居される場合や一度自宅に戻られるケースであっても、病院との連携と退院後の在宅生活の準備は当施設側が行います。また一定期間中に、毎日の訪問ケアが必須となる場合でも、医師の指示書のもと当施設から訪問看護サービスをご提供します。

ココファン市川中山の料金プラン

2人部屋 空室 満室
1人部屋 空室 4室

Aタイプ

詳細
入居費用
12.2
万円
月額費用
17.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.1
-
5.0
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として22,600円、生活支援サービス費として39,600円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
27.0
万円
月額費用
32.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
27.0

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.5
-
9.9
-
-
8.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として36,400円、生活支援サービス費として51,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ココファン市川中山の施設詳細

施設詳細

施設名称 ココファン市川中山
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県市川市本北方3-12-10
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン市川中山の地図

住所

〒272-0816千葉県市川市本北方3-12-10

交通アクセス

京成本線 鬼越駅から徒歩で約18分
京成本線 京成中山駅から徒歩で約20分
JR中央・総武線 下総中山駅から徒歩で約25分

ココファン市川中山の よくある質問

新型コロナウイルスの中でも見学することはできますか?

実際の施設見学にあたり、施設では感染リスクを最小限に抑えるため以下のような感染対策を実施しています。

・マスク着用をお願いしています。

・手指(場合によっては靴裏なども)のアルコール消毒、手洗いうがいを実施しています。

・見学人数を制限しております。

・お急ぎの方を優先して見学を受付けしています。

・発熱 / 全身倦怠感 / 息苦しさ / 咳などの風邪の症状 / 嗅覚障害 / 味覚障害等のある方には見学をご遠慮いただいております。

ただし施設の状況に応じて見学をお断りすることもございます。詳しくは無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12.2〜27.0万円 月額費用が17.3〜32.2万円 となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ココファン市川中山の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

空室状況について教えてください。

ココファン市川中山は現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ココファン市川中山が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が17.8万円、月額費用が17.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ココファン市川中山は、千葉県市川市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・総武線・京成本線の各駅を使って面会できる、アクセスのいい施設を利用したい
  • ・大手企業グループならではの、医療や介護ケアの連携を希望したい
  • ・栄養バランスのよい食事サービスを、日によって柔軟に利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:10:00〜18:30(土日祝以外))

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:10:00〜18:30)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる