あずみ苑グランデ桜の基本情報

あずみ苑グランデ桜は、埼玉県さいたま市桜区にある介護付有料老人ホームです。介護付有料老人ホームは「介護などのサービスが付いた高齢者向けの居住施設」で、要介護者3人に対して1人以上の介護職員または看護師を配置するなどの基準をクリアしており、介護を必要としている人に24時間ケアを受けられる暮らしが整っています。自立、要支援1~2、要介護1~5の方がご入居できる施設です。最寄り駅は南与野駅、与野本町駅です。南与野駅から1.5km、与野本町駅から2.1kmの立地となっています。初期費用が0.0 〜 360.0万円、月額費用が12.0 〜 18.0万円の料金プランを用意しています。

医療機関と連携した介護サポート体制
協力医療機関として「医療法人コンパス コンパスクリニック大宮」、「医療法人コンパス コンパスクリニック大宮」などと協力しながら医療サポート体制を整えています。

関東で施設運営を行う法人が運営
あずみ苑グランデ桜は株式会社アズ・ライフケアが運営しています。

施設見学受付中 まずはお問い合わせください
あずみ苑グランデ桜の空き状況は「満室」です(04/25更新)。見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までお気軽にお問い合わせ下さい。

特徴

あずみ苑グランデ桜 特徴画像

心地よさにこだわった共用空間と居室 自分らしくのびのびと過ごせる喜びを

あずみ苑グランデ桜では、安心に包まれながらご自分らしい生活を送っていただくことを大切にしています。快適性にこだわったホーム内には、なごやかに会話が弾むような明るいダイニングが。居室はゆったりおくつろぎいただけるよう、個室をご用意いたしました。ナースコールも設置し、安心・安全にも十分配慮。また、できる限りこれまでと変わらない暮らしを送っていただきたく、介護スタッフがしっかりと判断したうえで、お一人で外出を楽しまれる方もいらっしゃいます。ご家族とご一緒であれば、外出はもちろん、外泊も可能。介護スタッフのサポートに支えられた、充実の日々をお過ごしください。

あずみ苑グランデ桜 特徴画像

自然豊かでのどかな住宅街 住みよい環境で悠々自適のシニアライフを

あずみ苑グランデ桜は、首都高速埼玉大宮線「浦和南」ICより車で約6分。さいたま市桜区に位置する介護付き有料老人ホームです。ホームの向かいには畑もあり、豊かな自然も残るのどかな環境。周辺は閑静な住宅街で、落ち着いてお過ごしいただけます。埼玉大学にも近く、一歩大通りに出ると飲食店やコンビニエンスストアが建ち並び、ご面会の際の外食などに便利。少し足を延ばすと、荒川沿いに緑も鮮やかな「秋ヶ瀬公園」が広がります。美しい景色を眺めながらドライブしたり、芝生の広場を散歩したりと、思い思いにお楽しみいただけます。恵まれた環境でののびやかな日々が皆様をお待ちしています。

あずみ苑グランデ桜 特徴画像

お食事は毎日できたてのおいしさを 季節を感じる献立で食べる楽しみをご提供いたします

「食べる喜びを感じてほしい」そんな思いでお食事に力を入れている「あずみ苑グランデ桜」。お食事は健康な生活を支える大切なもの。栄養バランスに優れた献立であることはもちろん、毎日施設内で調理しておりますので、できたてのおいしさをお楽しみいただけます。さらに、お正月には“おせち“、秋には“マツタケご飯”など、季節行事にちなんだ「イベント食」も毎月ご用意。ときには鮮魚の解体ショーを行ったり、皆様で外食に出かけたりと、心躍るお食事の時間をご提供いたします。生活の楽しみになるような、心も体も満たされるお食事をお楽しみください。

あずみ苑グランデ桜 特徴画像

心身ともに健やかに 健康測定と多彩なイベントでよりイキイキと

「こころの元気」を合言葉に、イキイキとした生活をサポートしています。「健康測定士認定証」を取得した「健康測定士」が定期的に訪問し、一人ひとりの健康状態を測定。現状を把握したうえで、より健やかにお過ごしいただけるよう努めます。その一環として、季節に合わせたイベントやレクリエーションを実施。ものづくりを楽しんだり、自然に触れて四季の巡りを感じたりと、心身を活性化します。また、「地域交流会」を開催するなど、地域社会との交流も盛ん。ホーム外とのつながりができることで、入居者様の生活にさらなるハリをもたらします。あずみ苑グランデ桜で、心身ともに健やかな日々を過ごしませんか?

あずみ苑グランデ桜の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

プランA

詳細
入居費用
360
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
360
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
0.5
4.4
6
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.31
部屋数 50室

プランB

詳細
入居費用
240
万円
月額費用
14
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
240
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.5
4.4
6
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.31
部屋数 50室

プランC

詳細
入居費用
0
月額費用
18
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
4.4
6
1.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.31
部屋数 50室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、介護保険適用外の有料サービス、おむつ代、医療費、嗜好品購入費などの費用が別途必要となります。
自立の方は、自立者生活サポート費として。月額55,000円をいただきます。

あずみ苑グランデ桜の償却・返還金

償却期間 60ヶ月(5年)

あずみ苑グランデ桜の写真

  • あずみ苑グランデ桜

    建物

    外観
  • あずみ苑グランデ桜

    居室設備

    居室① ※掲載写真の家具・調度品は料金に含まれておりません。
  • あずみ苑グランデ桜

    居室設備

    居室② ※掲載写真の家具・調度品は料金に含まれておりません。
  • あずみ苑グランデ桜

    食堂・ダイニング

    食堂

あずみ苑グランデ桜での暮らし

あずみ苑グランデ桜の施設詳細

施設詳細

施設名称 あずみ苑グランデ桜
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市桜区栄和6-14-3
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2017年04月01日
居室面積 18.31m²
運営事業者名 株式会社アズ・ライフケア
運営者所在地 東京都中野区本町一丁目12番8号

協力医療機関

医療法人コンパス コンパスクリニック大宮

診察、健康相談及び健康診断のための医師の派遣

医療法人コンパス コンパスクリニック大宮

診察

あずみ苑グランデ桜の評判

口コミ総合評価

口コミ

あずみ苑グランデ桜の地図

住所

〒338-0823埼玉県さいたま市桜区栄和6-14-3

交通アクセス

JR埼京線 南与野駅から徒歩で約25分

あずみ苑グランデ桜のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0 〜 360万円月額費用が12 〜 18万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あずみ苑グランデ桜の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あずみ苑グランデ桜が属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が270.0万円、月額費用が20.3万円となっています。

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。